« 談合坂サービスエリア神戸屋限定マウントメロンフジヤマ~加子母旅番外編② | トップページ | ブロガー注目デジカメ「リコーPX」登場! »

2011年7月31日 (日)

洗っちゃえ~♪

spa 蒸し暑い日が続き、猫たちの後ろ足でカキカキがちょっと気になるようになってきたので、おふたりさんを洗っちゃいましたtyphoon


Photo

近づくとまた何かされるかと思っているのかテーブルの下から出てこないすももさんsweat01

洗うとわかる、小顔さん。


Photo_2

あー、もうっ!! ビチョビチョよーannoy


小顔と同時に立派な 胸毛 襟巻きもわかりますsmile


Photo_3

エライ目にあったわdash


まぁまぁ、そう不機嫌にならずにcoldsweats01
さっぱりしたでしょ?


我が家での初シャンプーとなったハナ嬢は~


Photo_4

ぷるぷるぷる・・・・・・sweat01


これこれ! 足振るなよぉ~! 周りが濡れちゃうでしょうが~shock


暗い写真ばかりで見づらいのでちょこっとフラッシュflair
ハナちゃん、失礼paper


Photo_5

あらってにゃんてたのんでにゃいんにゃ~!dash



まぁ、そんなこといわずにsmile

ネズミさんみたいな尻尾がかわいいこと♪


ふたりともおとなしく洗わせてくれましたよscissors
すももさんはバスルーム好きなのでともかくとしても、ハナは2~3回「ほにゃ~!」って鳴いただけで暴れもせず・・・っていうかワタシ相手じゃ抵抗するだけ無駄だと思ったかbleah

ブラッシングだけでは取りきれていなかった冬毛の残りもきれいに取れて、ふたりとも特に背中の辺りなんかスッキリしたっぽい。

ヨカッタ、ヨカッタdelicious
これでカキカキが少しは治まるべ~notes



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 談合坂サービスエリア神戸屋限定マウントメロンフジヤマ~加子母旅番外編② | トップページ | ブロガー注目デジカメ「リコーPX」登場! »

」カテゴリの記事

コメント

かわいい
洗いたての濡れた顔も愛らしいね
一緒にお風呂入りたいよん

投稿: たーぼのはは | 2011年7月31日 (日) 07時35分

たーぼのははさま>あはは!
でもきっと本猫は「もういいです!」って思ってるかも~?(・∀・)

投稿: しま | 2011年7月31日 (日) 08時46分

すももさん・・・。
小顔なんですね。
ハナちゃん・・・。
初シャンプーは怖くなかったのかな。
夏は、気持ちいいよねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年7月31日 (日) 08時58分

ミヤンビックさま>そうなんですよ。
すももさんはとーっても顔が小さいんです^^
手足も細いし~。
人間でいえば着膨れ?w

投稿: しま | 2011年7月31日 (日) 09時13分

初めて見たsign04
すももちゃんとハナちゃんの入浴spa(後)シーンheart04
二人ともとっても ちっさくて。。。子猫ちゃんみたい( ´艸`)プププ
ドライ後の ふかふかヘアが見たかったわぁheart04
また入浴spaシーンを お願いしま~す。

投稿: あたし | 2011年7月31日 (日) 13時22分

嫌がってもいざ水?お湯?をかけてもらうと気持ちいいのかも。
うちもそろそろ洗ってあげようかな?
最近あんなに嫌がっていた風呂場にレオママが入ろうとすると飛んできて先に風呂場に来ちゃうんですよ。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
ハナちゃんの濡れた姿なんとも可愛いですね。
鼻のチャームポイント目立ちますね( ´艸`)プププ

投稿: レオママ | 2011年7月31日 (日) 13時27分

おー、一人で2匹ともやったのね、エライ。
私は娘がいる時にやるんですよ。私が中で裸になって洗って、娘が受け取る^^
じゃないとあたりが濡れまくるからさー。
洗ったあとのいい香りと毛並みが柔らかくてね。

投稿: mu.choro狸 | 2011年7月31日 (日) 14時53分

2にゃんシャンプーお疲れ様です(^O^)
すももさんやっぱり毛が長いね~
乾かすのも大変そう^^;
暗いけどホント小顔だわ~
ハナちゃんも大人しかったんですね、エライなぁ~^^

投稿: soamama | 2011年7月31日 (日) 15時25分

わ〜わ〜別猫になったよ〜
猫ちゃんの気持ちは別として 飼い主がシャンプーしたいよね。
洗った後が大変!
クー治はおできが治ったらシャンプーしたいんですが・・・
背中に3つ腕に1つあるからブラッシングも出来ない。
お風呂に入った後は良く眠りますよね。

投稿: せせらぎ | 2011年7月31日 (日) 17時50分

シャンプーしたすももさんはスリムなんですネw
怒ったハナちゃんの顔も可愛いデスw
スッキリ爽やかになりましたネ♪

投稿: ミミィ | 2011年7月31日 (日) 17時54分

すももさん、ハナちゃん、水も滴るいい女・・・・?
これですっきりさっぱり爽やかに夏がすごせますね。

しまさん、お疲れ様でした!

投稿: ゆうき | 2011年7月31日 (日) 19時52分

こんばんは~☆
いつもありがとうございます♪

普段はもふもふの
すももさん、ハナちゃん
洗ってもらった後は、まったくの
別猫さんですね(*^_^*)

なんか、すももさん、ハナちゃん
似てますねぇ
判別できなかったです(笑)

投稿: としろーママ | 2011年7月31日 (日) 21時13分

あたしさま>二人とも小さめなんですよ~。
それでもどうにかハナが4キロ超えてるけど。
すももなんか半分は毛のモウモフなんじゃないかとw

投稿: しま | 2011年7月31日 (日) 23時34分

レオママさま>すもももお風呂場好きなんですよ~。
特に冬場はまた高いし湿度も高いからなのか、私が入るときは一緒に来て出窓に陣取って毛づくろいしたりうとうとしたりしてますよ~^^

投稿: しま | 2011年7月31日 (日) 23時36分

mu.choro狸さま>全然大丈夫ですよ^^
ズボンの裾だけめくって裸足になって。
暴れないからぬるめのシャワーでしっかり濡らしてシャンプーしてマッサージしてまた流して。
大きなバスタオル用意しておいてバサッとかぶせてワサワサ拭いてできあがり!
あとは自然乾燥でw

投稿: しま | 2011年7月31日 (日) 23時39分

soamamaさま>そうですね~。
ハナと比べると乾くのに時間かかりますね。
ダブルコートだし。

うちの猫たちは詰め切りもシャンプーも大丈夫なんです。
たとえ嫌いでもやらなきゃならないことはやらないと解放されないってわかっているようです。
母、許しませんからw

投稿: しま | 2011年7月31日 (日) 23時41分

せせらぎさま>おできがあるとね~^^;
我が家のは皮膚に多少の疾患があっても使える獣医さんで譲ってもらった低刺激のシャンプーなんですよ。
市販のは強すぎるから。

投稿: しま | 2011年7月31日 (日) 23時42分

ミミィさま>すももさん、3キロ台ですからね。
それでも500gぐらい太ったんだけどw

投稿: しま | 2011年7月31日 (日) 23時43分

ゆうきさま>あはは(*≧m≦*)
水も滴る…文字どおりですね!
本当に滴ってるから床が綺麗になっちゃうというおまけ付きなんですよw

投稿: しま | 2011年7月31日 (日) 23時45分

としろーママさま>そうですか~?
ハナが小さかったころはよく似てるって言われましたけど。
すももとは体系が違うから。
簡単なのは、白いのが多いのがすももで、ほぼ黒いのがハナ^^

投稿: しま | 2011年7月31日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 談合坂サービスエリア神戸屋限定マウントメロンフジヤマ~加子母旅番外編② | トップページ | ブロガー注目デジカメ「リコーPX」登場! »