« 「イタレリー&ツクセリー!」新ユニット登場!? いえいえ、シティカードの新サイトです。 | トップページ | ワタシの情報源「PR TIMES」 »

2011年7月27日 (水)

むしさん・・・すてた・・・

Photo

いくらか今日は蒸し暑かったけど~
台風が去った後、一時のような狂気の暑さはなくて、過ごしやすい日々が続いています。

エアコンはもちろんナシで全然OK!

ハナ嬢ちゃまも気持ち良さそうにすやすやお昼寝sleepy


Photo_2

このお嬢ちゃま、
夕べずっと、リビングと階段の境目辺りをじっ・・・と見つめて微動だにしない。

声を掛けると振り向いてそばに来るけれどまたすぐに定位置に戻ってじっ・・・と。
すこーし移動してまたちょっと違う棚の隙間とかをじっ・・・eye

でも、ワタシが見ても何も見えない・・・???

今日も夕方になってまた同じ場所=階段一番下の壁に掛かっている小さな額をじっ・・・。


なんだろう??
と思ってその額と壁の隙間に目をやるとなにやらあるはずのない黒い物体が動いているような!?


!!こ・これはっ!!!

いそいで額のところへ行くと半分はみ出している黒いヤツ!

そう!みなさんご存知!ご想像通り!!


ゴキブリ...



新聞紙や雑巾で一撃必殺・・・もとい・・・半殺しがモットーのワタシですが、額の裏にいられたら叩くに叩けないsweat01
猫がいるから殺虫剤は使いたくないけれど仕方がない。
真下で見上げるハナをどけて額の裏から追い出すだけちょこっと噴射dash
慌てて出てきたところをすかさず新聞紙でバシッ!
敵、ダメージはあったっぽいけど大慌てで棚の裏へ。 さらにひと吹きdash 

ガサガサ・・・

まだ、どこかで音がする。

あ!いた!!

動きがとろくなりつつ壁を移動中!  バシッ!!

落ちてどこかの隙間に入っちゃったらしく姿が見えないし音もしなくなっちゃったgawk

気持ち悪いけどちょっと待ってみよう。
たぶん生きてるんだな・・・ハナ、定位置に戻りまだガン見してるもんsweat01



あ!ハナが動いた!?

行ってみたら棚の下から仰向けの敵がまた半分だけ出て仰向けでじたばたしてる。

興味津々のハナに触らないようにキツーく言って、トイレットペーパーグルグル持ってきて摘まんでトイレにジャー・・・typhoon 

サヨーナラーpaper


コイツだけはどうしても好きになれないなぁ・・・coldsweats01

でもまぁ、ハナに遊ばれなくてよかったsweat02


Photo_3

ん?

はい?


Photo_4

・・・・・・ ハナのむしさん ・・・ すてた ・・・・・・



いやいやいやいやぁ~!!!coldsweats01



rvcar 昨日の免許更新ハガキの件についていろいろとアドバイスありがとうございました♪
警視庁HPの”必要なもの”の欄に「ハガキがなくても手続できます。」とさらーっと書かれてありました。
他に何か説明があるわけでもなくさらーっとcoldsweats01
免許の更新場所さえ確認できれば後は特に問題ないようです。

兄ちゃんもバイト休みのときにでも行くことでしょう。

ちなみに今年はこれから次男坊とワタシも免許更新。
ハガキには注意しておかなくちゃね!



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「イタレリー&ツクセリー!」新ユニット登場!? いえいえ、シティカードの新サイトです。 | トップページ | ワタシの情報源「PR TIMES」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃんの虫さんは是非捨ててください。
はなちゃんいやいやしてますがこれは見逃せませんね。
家のレオもベランダで寝てるときいたずらしたらしく朝、奴が上むいておっちんでましたわ。
食べなくて良かったわ。
本当に嫌な奴ですよね。
私も絶対やっつけます。
家に来たのが3年目~~
二度と生きてはけえさね~よ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: レオママ | 2011年7月28日 (木) 00時58分

レオママさま>虫はあいつだけじゃないけれど、あいつだけは許せませんよね~^^;
思い切りつぶしちゃうと片づけるのもいやだし卵が~っていう話も聞くからできるだけ半殺しに・・・残酷かもしれませんが背に腹は代えられませんから~。
そしてトイレにさよーならー!です。

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 01時15分

ハナちゃんのお友達。。。
私も許せなsign04sweat01
よりによって・・・何で親友なのぉ?(そこまでじゃないかcoldsweats01
多分、我が家にもハナちゃんのポンヨォ(友達)が居るな。。。
悪いけど見つけたら私も半殺しどころじゃないからねsweat01

投稿: あたし | 2011年7月28日 (木) 01時20分

あたしさま>今やっとハナがその場から離れたのでどうやらとりあえず一匹だったようです。
2~3日前にもうちょっと小ぶりなのを一匹サヨナラしたんですけど~。
もう出会いたくないけどまだ7月^^;
これから2~3ヶ月は・・・ですよね~~。

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 01時27分

ハナちゃんの行動で虫さんの行動が分かるって何だか便利ですねえ。
手はださないで欲しいですけど!
今は引っ越したばかりで見当たらないけど、ねずみのように「猫がいると出て来ない」ってことにはならないのかなあ。

投稿: Anne | 2011年7月28日 (木) 08時45分

Anneさま>良いんだか悪いんだか・・・ですね^^;
ハナがじっと一点を見つめていたらいるわけで~落ち着かないですよね(;;;´Д`)ゝ

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 10時16分

あいつが出ると、にゃんず大集合になるのですぐわかります・・・。

昔は、ゴキ登場に
私も「きゃ~!」って言ってたけど
今では強くなりましたわ…
だって、ニャンズに触らせてくないもんね~

投稿: れとろまま | 2011年7月28日 (木) 11時16分

こんにちは~~
ハナちゃん の仕草が可愛い~~
ゴキがでて びっくりねっ
  ゴキも最近では見なくなりました
薬が良くなったのかな・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年7月28日 (木) 11時44分

れとろままさま>ゴキごときでキャーキャー言ってらんないですよね~!
うちの家族たちゴキ発見すると私の後ろにさっさと隠れますからね^^;
人を盾にするな、っつーの!

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 12時01分

たんぽぽさま>たんぽぽさんのおうちがきれいにしているからですよ~。
我が家なんて猫のご飯やトイレ以外にもゴキが好きそうなものがたくさんありますもん^^;
それでも置き型の殺虫剤を使い始めてから目にする機会が減ってるかな~?
どこへいってるのかはわからないけれど^^;

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 12時05分

・・・こわい・・・ごっきー怖い・・・。
ハナちゃんと戯れる前に対処できて良かったですねv
ハナちゃん優秀なごっきーレーダーですなぁ・・・(シミジミ)。

それと。
免許の更新、はがきなくても出来るんですねぇ〜ッ!
知らなかった・・・。勉強になりましたv情報ありがとうございます。

投稿: Nanashi1号 | 2011年7月28日 (木) 12時12分

しまさんスゴーイ
新聞でたたくのはキモくて出来ないわぁ(^_^;)
今はマンションの7階だから家の中では全く見ません。
共用廊下とかではたまに見るけどね。

ハナちゃんが殺虫剤のかかったゴキを食べやしないか
ヒヤヒヤしました(^_^;)
ゴキ退治には「ゴキブリキャップ」っていうのが
よく効くらしいよ!

投稿: soamama | 2011年7月28日 (木) 12時16分

一戸建てだから涼しいのかしら。
外はそれなりに気温が低かったりしてもマンションだと蒸すんです。その分冬は暖かなんだけどね。
ゴキ、このマンションに来てから見ない・・・見かけないだけ?
そろそろ出てくるかなぁ。あれって飛んでくるんだよね。

投稿: mu.choro狸 | 2011年7月28日 (木) 13時21分

次男の学校は変わった子が多いので
次男の仲良し君は
ゴキブリ大好きで
家でゴキブリを育てているんですって(^^;
卵から孵化させた
雑菌の無いきれいなゴキブリなのだとか。
普通の人は聞くとみんなひいちゃのに
「凄いな!」と絶賛されるのが次男の学校なんです(^^;

投稿: さとちん | 2011年7月28日 (木) 13時22分

黒光りするヤツはみたくないですな〜
引っ越し前はよくキースケが一点集中してみてたっけww
ゴキ探知機キースケw

今年は何故か私のベランダに降って来るんですよね・・・・
上の階で何かやったのかしら?
家の中にだけは入らないで欲しいわw
とりあえずコンバットとか言うのを家中に配置しましたよww

投稿: つきみぃ | 2011年7月28日 (木) 14時04分

私の住んでる北海道では ゴキさんはいないんですよ。。
街中の飲食店などには、茶羽ゴキブリがいますw
ハナちゃん、虫さんを見てると楽しいけど
それだけはオモチャにしないでネ☆
でもハナちゃんが見張ってたから
見つけられて・・・
ハナちゃん、お手柄~!!

投稿: ミミィ | 2011年7月28日 (木) 15時24分

Nanashi1号さま>ゴキブリこわいですか~?

ワタシも気色悪いけど処分しないと落ち着かないからやむなく戦っておりますw
ハナは今日も頑張っております・・・いるのかしら?^^;

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 22時14分

ハナちゃんにとってゴキブリは動くおもちゃなのかな?

大変なことになる前にしとめることが出来てよかったです。

我が家もきっとどこかに潜んでいるんだろうな~
見つけたらどうしてくれよう・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2011年7月28日 (木) 22時16分

soamamaさま>蚊と一緒で高層階にはいないのかしら???
でもけっこう家具や植物や人について上がるって言いますよね?

我が家はコンバット使っています。
去年は小さめの数の多いやつだったんですが今年は大きめので~。
ゴキキャップは使ったことあるのですが小さいので大きなゴキは入れないんですよ~。
それにあの丸みが猫のおもちゃになっちゃうの^^;

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 22時18分

mu.choro狸さま>でも高層だと風通しが良さそうだけど?
我が家は壁が厚いし、ジャングルなので涼しいんですよ~比較的^^
木がいっぱいあるし植木鉢の下とかに結構いるんじゃないかな?

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 22時20分

ハナちゃん・・・。
ムシさんが気になっていたんですね。
無事に・・・。
片付けてもらって、良かったねhappy02

投稿: ミヤンビック | 2011年7月28日 (木) 22時21分

さとちんさま>殺虫剤の会社などでは育ててるって聞いたことがあります。
確かに無菌なら人よりもずっときれいなんだろうけどあの動きがねぇ~^^;

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 22時21分

つきみぃさま>上の階で燻煙剤でも使ったんですかねぇ???
やだなー、頭の上から降ってくるの^^;

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 22時23分

ミミィさま>茶羽はいるんだ~!
札幌あたりは夏暑いのに何でいないんでしょうね。
荷物とかにくっついて海を渡るでしょうに。
エキノコックスが北海道以外ではないのと同じですかね?

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 22時25分

ゆうきさま>どこかにいる、と思うのが嫌ですよね^^;
いるなら見えてくれたほうが・・・

いえ、いないに越したことはありませんが。

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 22時26分

ミヤンビックさま>もう気になって仕方がないようですよ。
捨てちゃった後も寝るまで見つめてたし、今日も夜になったら座ってじーっと・・・^^;

まだいるのかしら?ってワタシのほうが疑心暗鬼。

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「イタレリー&ツクセリー!」新ユニット登場!? いえいえ、シティカードの新サイトです。 | トップページ | ワタシの情報源「PR TIMES」 »