« 生まれて初めてのワタシのハンコ♪ | トップページ | ワールドトークで英会話はじめました♪② »

2011年7月13日 (水)

林業を支援する産直住宅モデルハウス~加子母旅⑥

bus...(株)丸二 加子母村森林ツアーに参加しました。

Photo_5

加子母旅では、丸二さんと加子母林業組合が協力して建てた「加子母ひのきの産地直送・健康エコ住宅」~「CASIMO1250」のモデルハウスに宿泊させていただきました。
「CASIMO1250」=1250万円のひのきの家 なんですよ。


Photo_6

ひのきの家っていうと純和風なイメージしかなかったのですが、とっても可愛らしい洋風なおうちhouse

ここに、ご一緒だったチャペスさんと、すのーぱんださん、すのさんの可愛い息子っちのカンちゃんの4人で泊まったんです。
もったいないくらい広~いの!


Photo_7

一階はリビングと水まわり。

もうね、家の中 ひのきの香りで満たされてるの~!
まるで森林浴してるみたいなのよーconfident 深呼吸したくなっちゃう。


Photo_8

お風呂はもちろんひのき風呂~spa


Photo_9

洗面台も


Photo_10

トイレもひのき~~!


Photo_11

2階は一部屋とトイレ。
何畳ぐらいあっただろう???30畳ぐらいかなぁ。。。

ここに布団4組敷いてsleepy
ね!とっても広いでしょsmile

普通のフローリングの床って床暖でも入ってなければひんやりとした感触でしょ?
でも、ひのきの床はふわっと優しくて暖かいの。
素足で歩くと気持ちよいのよ~heart04

この家に暮らしたら健康になりそうですよーrock
ひのきの家、いいわぁ~lovely


bud 株式会社 丸二さんのからのご招待で行ってきました。

|

« 生まれて初めてのワタシのハンコ♪ | トップページ | ワールドトークで英会話はじめました♪② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

檜と言うと日本家屋のイメージが強くて、洋風のお家なんて想像もつかなかったです。
ホント、可愛らしいおうちですね。

檜の香りが漂ってきそう・・・・・。

この家が欲しいとまでは言わないけれど、一週間だけでいい住んで見たいです。

投稿: ゆうき | 2011年7月13日 (水) 23時37分

ひのきの家といえば和風なイメージだったので
洋風な家は新鮮に感じます(^^)
とても明るくて素敵なお家ですね~
ひのきといえば、お風呂かな~♪
気持ち良さそうですね(*^_^*)

投稿: ヴィオラ | 2011年7月14日 (木) 00時34分

ゆうきさま>ちょっと意外でしょ!?
こちら「舞台峠ログハウス」というところにあって、お手頃な料金で利用できるんです。
テニスコートとか近くにプールもあって・・・。
ログハウスなんかも建っているのでよかったら泊まってみてください^^

投稿: しま | 2011年7月14日 (木) 13時01分

ヴィオラさま>本当にひのきの香りいっぱいで。
芳香剤だったらこんなに香ったらたまったもんじゃないですけど、天然の香りって不思議ですね~・・・すごく心地よくて安心するの^^

投稿: しま | 2011年7月14日 (木) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生まれて初めてのワタシのハンコ♪ | トップページ | ワールドトークで英会話はじめました♪② »