« 道の駅加子母で朝ごはん~加子母旅⑦ | トップページ | 夏の救世主!カット率96%のUVシャツジャケット »

2011年7月15日 (金)

夕涼みにはもれなく子分が・・・

前回の「夕涼み」の続き~

Photo_131

背後に殺気が・・・


いや、殺気ってことはないでしょうが・・・coldsweats01
むしろ のん気 ってかんじ?


Photo_141

ねーにゃーん!


来たわね、子分。


Photo_151

わぁ!とりさんにゃー!!chick
おうちかえるのかにゃ??



Photo_161

おとなりのおんにゃのこにゃー!(注:人間) あそんでる~!!


Photo_171

あー!とりさーん! おうちかえるにょー!? 
またあしたにゃ~~paper




アンタ・・・そんなにキョロキョロしてると・・・


にゃに?


Photo_181

落っこちるわよ!bomb



えっ?sweat01


Photo_191

ねーにゃんが、あぶにゃいっていうからおりましたにゃ。。。


そうですね。
経験者の忠告は素直に聞くものですよsmile

すももさんは2回ほど落っこちた経験がありますからねsweat01
そのうち一回は玄関の上を伝って木に飛び移り~自ら降りた?ようでしたが・・・gawk
葉っぱだらけで窓の外に座ってましたcoldsweats01



エアコンつけずに扇風機で過ごしてまいりましたが、すももさんが少々夏バテ気味spa
食欲がほんのちょっとですが落ち気味で、ちょっと心配になってきたのでついにエアコンをつけることにしました!rock
扇風機との併用で28度・・・って別に節電だからこの設定~ではなくて我が家は毎年この温度。

ハナはあんまり冷房が得意ではないらしく
ちょこっと涼むと、階段上の風通しのよい場所に移動して天然の風の中でへそ天でお昼寝sleepy

猫それぞれ。
好みの場所で涼をとっているようですよmist



Photo_201

昨日は半日かけてsweat01 新しい名刺を作っていました。
今まで使っていたのはタローや小虎のもあって亡くなってる子のを配るのも~・・・ということと残りも少なくなってきちゃったので新しいの作らなきゃ!って思って用紙だけ買って長らくそれっきりになってたんですcoldsweats01
やっと思い立って・・・。

結構イベントとかに行くとブロガー同士でも自己紹介代わりに交換したり、クライアントさんやスタッフさんにごあいさつするのに渡したり~で持っていると何かと便利なんです。
最初は文字だけのものを使ってたのですが、それじゃあインパクトがないな、「はいどうも」、で印象にも残らず引き出しの奥とかゴミ箱行きだよなー…と思って猫写真を使うようにしたんです。
これが狙い通り?いい感じでしてsmile 会話のきっかけにもなるし、なぜか全種類欲しがる方もおり~(笑)

今回はこのデザイン~ハナだけ1種類作りました。

郵送は致しませんが、ご希望の方 イベントで会ったら「名刺くれー!」と、お声掛けください。
手持ちがあれば差し上げます。

・・・というか、よかったらもらってやってくださいcatface



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 道の駅加子母で朝ごはん~加子母旅⑦ | トップページ | 夏の救世主!カット率96%のUVシャツジャケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまさんの名刺素敵だもんね。
配るときが多いからもらって嬉しいのを作りたいものね。
クーラーの室外機が斜めになってますね。テレビでやってたよね。

投稿: mu.choro狸 | 2011年7月15日 (金) 12時06分

うーん、ハナちゃん2階とはいえ見てるとヒヤヒヤしますよ~
危ないからやめようね~^^;

エアコンうちは最初26度で、冷えてきたら28度にしますが
なんか暑くなっちゃうの^^;
窓を開けた方が涼しかったりしてます(^_^;)

投稿: soamama | 2011年7月15日 (金) 15時39分

mu.choro狸さま>あは^^ありがとうございます♪
名刺だけでもね、掴みはOK的な~w

室外機我が家もうずいぶん前からそうかな~。
最初のは邪魔だったんだけどベランダの風抜き穴に合わせておいたらベランダのど真ん中にいて、今のはどっち向きにしますか?って工事屋さんに言われたから1階のは東向きに、2階のはそれができなかったので風抜き穴の方向に斜めにしてもらいました。
そうしないと熱い空気吸いこんじゃうのよね^^

投稿: しま | 2011年7月15日 (金) 16時41分

soamamaさま>我が家緑のカーテンどころかジャングルだから、案外すずしくて~w
気づくとエアコンよりも外気のほうが涼しくなってて運転止まっちゃってるのね^^;
27度にすると体の芯から冷える感じです。

投稿: しま | 2011年7月15日 (金) 16時44分

アハハハッ!!経験者は語るですネw
すももさん自力で降り立つだなんてさすが ねーにゃん♪
後ろから来たハナちゃんが真ん丸な目をしてたから
すももさんにバトルを挑むかと思いましたww
真ん丸お目目の対象がトリさんでよかったぁ~。。

投稿: ミミィ | 2011年7月15日 (金) 16時45分

ミミィさま>さすがにこの場所でのバトルはお互いまずいでしょう~w
手すりに上ると周囲のいろんなものが見えますからねぇ。
すももさんは2~3年前まで屋根に上ってくれてましたから^^;
さすがに近年はやめてくれてます。だって自力でおりられないんだもんw

投稿: しま | 2011年7月15日 (金) 16時50分

そうよ〜気を付けてねハナちゃん(^_^;
ウチも大騒ぎだったからな〜ww
ベランダから落ちたら痛いからね( ̄ω ̄;)

名刺、これ見て自分で作ろうかなってマジで考えて
無料のアプリじゃなかったソフトを探したけど
なんかMac用は良いのがない〜w
自力で作るかな〜(笑)

投稿: つきみぃ | 2011年7月15日 (金) 17時26分

そうよ!ハナちゃん、おねえにゃんの言うことは聞かなきゃダメよ。
落ちたらイタイイタイよ!

名刺、素敵です。

投稿: ゆうき | 2011年7月15日 (金) 20時17分

残念ながら名刺作っても配る所ないです~( ´艸`)プププ
ハナちゃんは置物みたいですね。
あ~~~地震だ。怖い~~~~

投稿: レオママ | 2011年7月15日 (金) 21時04分

レオマアさま>地震でしたねぇ!
ゆっくり揺れた。
大きかったみたいですね。
我が家のあたりは大きめの震度1ぐらいかな~でも揺れ方が大きな地震の波だったから大きなのが来るかと思っちゃったけど^^;
やっぱり大きかったんですね、栃木5弱って。

投稿: しま | 2011年7月15日 (金) 21時08分

つきみぃさま>これは頂きもののラベルマイティを使ったけど、結局気に入ったデザインがなくて既存のデザインの上に勝手に写真のっけて手書きで足跡描いて乗っけてテキストも変えちゃって・・・ってだったらソフト使わんでいいじゃん!って^^;
ペイントやワードでも作れるし、用紙買うとテンプレとか使えますよね~。

投稿: しま | 2011年7月15日 (金) 21時10分

ゆうきさま>痛い、痛い~がわかってればいいんだけど^^;
ハナだけじゃなくてすももさんもねw

投稿: しま | 2011年7月15日 (金) 21時11分

お久しぶりです。
きゅうり大きくなりましたね。

ハナちゃんもすももさんもお元気そうで何よりです。

ご近所さんのゴーやは緑のかテーンになっていて・・・ちょっぴりやきもきしています。

投稿: たまき | 2011年7月15日 (金) 23時32分

すももさんとハナちゃん
ベランダ遊び、気持ちよさそう(^^)
ハナちゃん、経験者の言うことを聞こうね(笑)

素敵な名刺ですね
この名刺をもらったら
飾りたくなっちゃいそう(~o~)

投稿: ヴィオラ | 2011年7月15日 (金) 23時43分

おはようございます
可愛い名刺ですね~!
写真が入っていてインパクトがあるし素敵です。
ワタシも作ってみようかなぁ~!
でも、ハナちゃんの写真が可愛いのよね
その名刺欲しいです~(*^_^*)

投稿: syocora | 2011年7月16日 (土) 05時30分

たまきさま>キュウリは実の重さで上~というよりも横のほうにジグザグに伸びていますよ^^
夏バテしつつも猫たちは元気です!

投稿: しま | 2011年7月16日 (土) 16時28分

ヴィオラさま>作ってるときは結構本人も楽しかったりして。
猫が苦手な人は困っちゃうかも^^;

投稿: しま | 2011年7月16日 (土) 16時29分

syocoraさま>作ってみてくださいよ~^^
できたらぜひブログにアップしてくださいね♪

投稿: しま | 2011年7月16日 (土) 16時30分

私も欲しい!!
今度会ったら是非くださいませ~(^^)

私はいただいた名刺
きちんと整理して保存しているのです・・・・・が

なんせ猫並みの脳みそ(--;
名刺と顔が一致しない(爆)

出会ったイベントで分けて整理しているのですが・・・

投稿: さとちん | 2011年7月16日 (土) 20時40分

さとちんさま>えらいっ!
ちゃんとイベントごとに分けてるなんて。
私は保管用のケースに移してるだけだぁ~^^;
はじめまして~!って同じ人から3回名刺貰ってたことがあったなw

今度会ったらでは♪

投稿: しま | 2011年7月17日 (日) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 道の駅加子母で朝ごはん~加子母旅⑦ | トップページ | 夏の救世主!カット率96%のUVシャツジャケット »