« 厚切りチップスで味わうこだわりのおいしさ♪カルビー「ポテリッチ」 | トップページ | 下呂温泉「木曽屋」で薔薇風呂~加子母旅⑤ »

2011年7月11日 (月)

ワールドトークで英会話はじめました♪①

オンライン英会話「ワールドトーク」

ワタクシこのたび ワールドトーク で英会話はじめましたscissors

ワールドトークは、スカイプを使って学べるマンツーマンの オンライン英会話

1レッスン 25分 166円から。
講師の50%以上が日本人。


初めての人でも、英語に自身がない人でも、気軽にレッスンが始められるんです。

実は以前から英語喋れるようになりたいなぁ。。。字幕なしで映画が観られたら楽しいだろうなぁ。。。って思ってたんですよ。
でもなかなか始められなくてねぇcoldsweats01
バリバリ外国人の先生で「ニホンゴワカリマセ~ン!」っていうのもハードルが高くて・・・sweat02

ワタシの英会話って、”会話”じゃないのねsweat01
単語の羅列。 一応ゆっくりならある程度聞き取ることはできるのですがしゃべる方は・・・。 とりあえず知っている単語を並べてあとは身振り手振りのチカラ技!
それでも良いのかもしれませんがやっぱりねぇ、ちゃんと会話できるようになりたいなぁ、って。
それが今回ブログスカウトさんからの紹介で、4回レッスンを受けられることになったんです。
オンラインなら家にいながらにしてできるし~・・・、これをきっかけに一歩踏み出せるかなー・・・などと期待して。


paperワールドトークを始めるのには、
パソコンと~、スカイプと~、


Photo_20

そのスカイプで会話するためのウェブカメラとヘッドセット~・・・ワタシは、ウェブカメラに付属していたイヤホンマイクを使って。
これだけでOK!

まずは会員登録をして、HP上でガイド(講師)の先生を予約します。
先生のプロフィールを見ながら、どんな人がいいかなぁ~・・・と。

初めてだから日本語が話せる日本人の・・・できたら女性がいいかな・・・と、英・マンチェスター在住日本人の先生にお願いすることに。


Photo_21

予約が完了するとこんな感じで表示され~


Photo_22

mailメールでも送られてきます。

このあと、レッスン開始前に2回メールで確認があるので、せっかく予約したのに忘れちゃった~!なんてこともなさそうです( ´艸`)

レッスンの前に、ワタシから先生にメッセージを送ることもできるので 「初めてなのでよろしくお願いします。」と送っておきました。

スカイプをオンラインにして待っていると~・・・、
レッスンの時間になると先生から着信が。
いよいよレッスンスタートです!


Photo

とにかく緊張しちゃってsweat01

とりあえず自己紹介がスムーズに出来るようになりたい、と↑↑予約の時に希望を出しておいたので先生が雛形をテキストファイルで送ってくださって、それに沿って進んでいきます。
日本語でバンバン質問できるので助かります~dash

会話をしているうちに先生も猫を飼っていることが判明cat
それも4匹も!!
じゃあ次回は双方の猫自慢でもしましょうか!

・・・と、約束したところでレッスン終了。
一回ごとに違う先生を選んでもかまわないのだけれども、とても感じの良い親切な先生だったし、猫話もしたいので(笑)次回もこの先生で予約しようかな!と思っているところですhappy01

最初は緊張したけれど、話しはじめてみると結構口から英語が出てくるもので。
先生が雛形を用意して下さっていたからかもしれませんが~smile
楽しくて、25分なんてあっという間でした。

次回が待ち遠しいですgood

|

« 厚切りチップスで味わうこだわりのおいしさ♪カルビー「ポテリッチ」 | トップページ | 下呂温泉「木曽屋」で薔薇風呂~加子母旅⑤ »

ブログスカウト」カテゴリの記事

コメント

私は喋れないで旅行に行ってるから、これって凄く気になってたんですよね。
スカイプは海外でも無料だから当然必要なアプリだしね。
何を始めても嫌いだからか長続きしない英語。
興味はあるんだけどなあ・・・

投稿: Anne | 2011年7月11日 (月) 08時59分

すごいな、挑戦するなんて。
以前、成田空港行きの電車で話し掛けられて質問されてたんだけどなんとなく言ってる事は理解できたのに口から英語で答えられない・・・かなりショックでした。
でもなぁ、単語もわからないしなぁ。
頑張ってね!

投稿: mu.choro狸 | 2011年7月11日 (月) 09時13分

Anneさま>Anneさんなら耳は慣れてますもんね^^
ここは先生も自分と合いそうな方を選べるし~・・・
サッカーの話題なんかで盛り上がれそうじゃないですか?
無料お試しもできるのでいかがですか~?

投稿: しま | 2011年7月11日 (月) 09時43分

mu.choro狸さま>なんとなーく聞き取ることはできるんですよねぇ。。。
細かいことはわからないけれど大体の言っていることはわかるでしょ~。
でもそれが返せない時のもどかしさったら^^;

投稿: しま | 2011年7月11日 (月) 09時46分

楽しく英語が学べる・・・。
それが一番ですね。
今までにかなり数の教材にチャレンジしたけど・・・。
すべて実になりませんでしたcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2011年7月11日 (月) 09時53分

しまさんすてきヽ( ´▽)ノ♪
単語の羅列でもできるんですもの
nekoもワールドトーク気になっていたんです
とても面白そう
青森さ帰ったら考えてみようかなぁ
旦那と審議しなくちゃ(笑)

投稿: レポート日記@neko | 2011年7月11日 (月) 15時12分

ミヤンビックさま>ミヤンビックさんはご家族で海外行かれたりしていらっしゃるから会話慣れしてるんじゃないですか~?^^
お子さんと一緒に初めてみるとか?どうでしょう^^

投稿: しま | 2011年7月11日 (月) 15時44分

レポート日記@nekoさま>無料体験できますし~。
ぜひ、旦那さまと審議してみてくださいな♪

投稿: しま | 2011年7月11日 (月) 15時46分

英語がペラペラの人って憧れます。

私も勉強してみたいのだけれど、どうはじめたら良いのかがわからず、踏み切れないでいます。

投稿: ゆうき | 2011年7月11日 (月) 20時58分

英語始められたんですね〜。
習いゴオッって良いですよね〜。
英語しゃべっていたらハナちゃんびっくりするかな〜。

投稿: まつぼっくり | 2011年7月11日 (月) 21時16分

ゆうきさま>そうなんですよねー。
お金のこととか時間や場所のこととか…なかなか踏ん切りがつかなかったりきっかけがなかったり。
今回は良いチャンスだと思ってw

投稿: しま | 2011年7月13日 (水) 10時17分

まつぼっくりさま>自分にも投資したいですよね^^

ハナは英語できたりしてね。
ほら、両親洋猫だから~w

投稿: しま | 2011年7月13日 (水) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厚切りチップスで味わうこだわりのおいしさ♪カルビー「ポテリッチ」 | トップページ | 下呂温泉「木曽屋」で薔薇風呂~加子母旅⑤ »