« コクリコ坂から | トップページ | だしが効いたお煎餅「手塩屋」でレシピコンテストなど、キャンペーンやってます♪ »

2011年7月 7日 (木)

出たーーー!?

night 夕べのことです。


すももさんは窓際で涼みながら外を眺め、
ハナはワタシのPCの裏側~テーブルの上でお行儀悪く^^;ヘソ天で爆睡していました。


突然
ハナが1メートルぐらい跳ね上がり、階段の下まで飛んでいくと全身の毛を逆立て体を倍ぐらいの大きさにしてドキドキしながら庭の方向を凝視!
もう目はまん丸、今にもとび出しそうeye

すると、窓辺のすももさんが網戸に鼻をこすりつけるようにして小さく唸り始め~、

ハナは、再度何かを確認して毛を逆立てたまま2階へ猛ダッシュdash


な、なに!?
どうしたの???sweat01


キョロ ( ̄д ̄;)))(((; ̄д ̄) キョロ






あっ!!!







Photo

こ、小虎!?cat


Photo_2

小虎・・・じゃないよなぁcoldsweats01

顔も違うし、茶色も小虎より少し薄目、口元も白っぽいし。
たぶん数ヶ月前に一度庭を通りかかったことがある子だな。
その時はもっと小さかったけど~。。。

窓辺にいたすももさんに寄ってきたみたいだったけど、唸られて後ずさりしてどっかいっちゃったsweat01
毛並みもきれいだったからどこかでご飯もらってるのかなぁ。


起きていたすももさんは見慣れないヤツが来た!ってすぐに反応したんだけど、爆睡していたハナはどうやら小虎と間違えたらしい・・・sweat02

でたーーーーーっ!!!!...~~~(m-_-)m

てなもんでしょうかsmile


よっぽどビックリしたんでしょうね、ハナ。
このあと、30分ぐらい毛が逆立ったまんまでしたよsweat02
その姿を激写できなかったのがザンネンcamera


でもさ、そんなに驚かなくたっていいじゃない?
本当に小虎cat が来たっていいじゃない♪

ねぇwink



Photo_3

ゴーヤの一番花が咲きました。
種から育ててるから可愛さ百倍!?

たくさん実をつけるかな~♪



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« コクリコ坂から | トップページ | だしが効いたお煎餅「手塩屋」でレシピコンテストなど、キャンペーンやってます♪ »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いっやぁ~~
体中にサブイボが(^^;

背筋がぞぞ~~!となりました(笑)

小虎君じゃなくて良かったのか、悪かったのか・・・。

ゴーヤ我が家は既に収穫できました。
でも、苦かったぁ~~~(--;

投稿: さとちん | 2011年7月 7日 (木) 19時23分

何が出たのかドキドキしました。
スリルとサスペンスに飛んでましたね。
網戸越しのチャ虎君?サン?ちょっと怖いです~~~

投稿: レオママ | 2011年7月 7日 (木) 19時51分

記事を拝読していて、もの凄くドキドキしてしまいました。
網戸越しだと子虎くんに見えなくもないですね。
彼(彼女?)は無事におうちに帰れたのかな。


ゴーヤの花、可愛らしいですね。

投稿: ゆうき | 2011年7月 7日 (木) 20時37分

あぁビックリしたhappy02
一瞬 小虎っちかと思った!
小虎っちじゃなくて残念だけど
小虎っちとは夢で逢いましょう♪

投稿: TとK | 2011年7月 7日 (木) 20時37分

すももちゃん、小虎ちゃんそっくりの猫さんにびっくりなさったんですね。
それにしても似ていますね。
すももちゃんは小虎ちゃんとまちがえて混乱したのでしょうね。

投稿: まつぼっくり | 2011年7月 7日 (木) 21時44分

さすが、すももちゃん
小虎っちとの違い分かるよね~
彼女たちは鼻が利くから…

小虎っちのそっくりさん、どこの子なんでしょうね??
似てると気になっちゃいますね~

投稿: れとろまま | 2011年7月 7日 (木) 22時43分

あ、あ、網戸越しの写真が....なんとも、ほら〜、夏場にテレビでよくやってる....(汗)笑

でも小虎ちゃんに似てますよね〜!
ハナちゃん、よほどビックリしたのですね。
どんな顔してたのか、見てみたかったなぁ〜(笑)
ヘソ天ハナちゃんも、流石に寒くなってヘソ隠しちゃったかな アハハ...

ゴーヤの葉っぱって、随分と立派なんですね^^

投稿: にゃんまま | 2011年7月 7日 (木) 22時47分

さとちんさま>もう収穫できたんですね^^
やっぱり種からのスタートなのでその分遅いようです。
花がやっと3つ。実はまだまだですねぇ~。

投稿: しま | 2011年7月 8日 (金) 02時07分

レオママさま>でも、この茶トラ君、こちらに興味津津でしたよw覗きこんできて~。
すももが威嚇しなかったらきっともっと長居してくれたんじゃないかな~って思うんだけど。

投稿: しま | 2011年7月 8日 (金) 02時08分

ゆうきさま>彼は飼われているのか?野良でご飯だけもらっているのか???
裏の農家さんが庭でご飯あげてる子の中に茶トラブチの子がいるからこの茶トラくんもそこにいるのかも。

投稿: しま | 2011年7月 8日 (金) 02時10分

TとKさま>ハナも寝ぼけてたから超びっくりしたんでしょうね^^;
小虎のやつ、夢にも出てきやしませんよw

投稿: しま | 2011年7月 8日 (金) 02時11分

まつぼっくりさま>地域的に茶虎は少ないので~、全虎となると本当に見かけないですねぇ。
どこの子だろな~。

投稿: しま | 2011年7月 8日 (金) 02時13分

れとろままさま>さすがに猫はにおいで個人?を識別しますからねぇ。
姿かたちは参考程度なんでしょうね。
今夜は来ていないようですが・・・。
またくるかなぁ~。

投稿: しま | 2011年7月 8日 (金) 02時14分

にゃんままさま>あはは!
きっと寝ぼけてたんでしょうね。
猫の気配がしたから寝ぼけ眼で見てみたら小虎にい!?

で、ぶっとんでいっちゃったw

ゴーヤの葉っぱは大きめで枚数も多いので日よけには確かに向いていますね^^

投稿: しま | 2011年7月 8日 (金) 02時16分

すももさんもさぞビックリしたことでしょうネ!
網戸越しだとドキッとしますね。。
ハナちゃん、30分も膨らんだままだなんて
よっぽどアセッたのね☆

投稿: ミミィ | 2011年7月 8日 (金) 16時36分

おおお!出ましたね!(笑)
ハナちゃんびっくりしたのねえ・・・

えっと。。。我が家に小虎くんそっくりなコが居ます・・・
お届けしますからいかがですか???
来週の土曜日とかいかがでしょう?(笑)

投稿: つきみぃ | 2011年7月 8日 (金) 19時54分

ミミィさま>すももは別猫だと知っていて威嚇しに行ったようです。
ハナは普段そんなに驚かない子なんですけど、この時はぶっ飛んでましたね~。
危うくパソコン飛ばされるところでしたw

投稿: しま | 2011年7月 8日 (金) 22時08分

つきみぃさま>ぷぷ(*≧m≦*)
つきみぃさんちで飼えばいいのに~。
茶色の子がひとりいると華やかよ♪
あ、そか。 咲ちゃんと一緒にできないのかー。。。

来週帰省なのかな?

投稿: しま | 2011年7月 8日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コクリコ坂から | トップページ | だしが効いたお煎餅「手塩屋」でレシピコンテストなど、キャンペーンやってます♪ »