« 林業を支援する産直住宅モデルハウス~加子母旅⑥ | トップページ | 夕涼み »

2011年7月14日 (木)

ワールドトークで英会話はじめました♪②

オンライン英会話「ワールドトーク」

スカイプを使って学べるマンツーマンのオンライン英会話
ワールドトーク

夕べ2回目のレッスンでしたpaper

18時半からのレッスンだったので5分前にはスカイプを立ち上げてパソコンの前でスタンバイ。
時間になると先生から着信がpc

さぁ!レッスンの始まりです♪♪♪

先生(ガイド)は、一回目の時と同じ先生をお願いしました。
なぜならばー・・・
前回のレッスンで先生が猫を飼っていることがわかって、「では良かったら次回猫の話でもしましょうか?」とおっしゃってくださったから。
英会話を習う、ってもっとテキストに沿って形式ばった会話のオウム返し的なイメージでいたのですが、決してそうではないのですねー。
テキストを使う方法ももちろんあるのですが、ワタシのように日常会話が出来るようになりたいような場合は自分が興味のある話題で話が盛り上がるような、広がっていくようなものでどんどん喋る~っていうのもアリなんですねgood

ワタシはすももとハナをWebカメラの前に連れてって先生に紹介。
名前とか種類とか・・・。
先生も、一緒に暮らしている4匹の猫の写真を用意してくださっていて、その写真を見ながら英語で猫紹介。 
「親ばかですが~」って、先生笑ってた。


Photo

レッスン中、わからなかった単語やちょっとした綴りなんかもテキストにして送ってくれるのでレッスンが終わった後の復習にも使えるの。
意味を忘れちゃっても文字に残ってれば調べられるもんねぇ。

次回はワタシが写真用意して親ばかっぷりを発揮しちゃおうかな!?smile
何か楽しいー! 次回に向けて予習しとこう~♪

|

« 林業を支援する産直住宅モデルハウス~加子母旅⑥ | トップページ | 夕涼み »

ブログスカウト」カテゴリの記事

コメント

楽しそうですね。
約束の時間にパソコンでスタンバイがちょっとネックかな・・・
でも興味あります。やっぱり先生ですよね。
以前カフェで個人レッスンしてたことあって、楽しかったもの。その先生は役者のオーディションに無事受かっちゃっていまや俳優さん。
レッスンの時、そんなに早く食べていけるようになるなんて考えてなかったんだけどなあ・・・
ガッカリでそのままレッスンはやめちゃってるんですよ!

投稿: Anne | 2011年7月15日 (金) 09時08分

Anneさま>でも、時間は自分で選べるので~。
その時間にスカイプ立ち上げて待ってれば良いだけだから^^
相性の良い先生が見つかるとたのしいですよね^^

投稿: しま | 2011年7月17日 (日) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 林業を支援する産直住宅モデルハウス~加子母旅⑥ | トップページ | 夕涼み »