« レストラン 元気な食卓 でランチ♪ | トップページ | ミスタームシパンと兄ちゃんのおミヤ »

2011年7月22日 (金)

日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~

Photo

日本再発見。~もう一度日本を見つけよう~
というWEBサイトをご存知ですか?

東日本大震災のあと直接被害があった地域だけではなく、日本全体の観光地で旅行者がとても少なくなってしまってそれぞれの地域では深刻な状況が続いているのだそうです。
観光・交通関係業界と連携して国内の旅行振興を図ろうと観光庁が官民合同で実施している”国内旅行振興キャンペーン”の一環として、サイト訪問者が“日本の魅力的な場所を見つけて投稿し合う”ユーザー参加型のWEBサイトなんです。

サイトでは3週間ごとに1つ x 5回の投稿テーマを設けていて、誰でも気軽に投稿できるようになっているんですよ。
ちなみに今のテーマは”「私、リピーターです。」やみつきスポット”。

と、いうことでワタシも投稿してみましたpaper


Keikokuhasi

ワタシはねぇ~、
猫にお留守番させなきゃならないからあんまり長くは出かけられないっていうのもあるのだけれど、秋川渓谷にしたの。
子供の頃から何度となく訪れている場所で、家からも車で30分も走れば入り口に到着しちゃうんだけど。
自然豊かで静かでマイナスイオンいっぱいで、両手を広げて深呼吸したくなっちゃう。
山の懐に抱かれる~そんなかんじ。


Kaedepen

なんかね、嫌なこととか色々あってもここにくると忘れちゃうって言うんじゃないんだけど気持ちが楽になるような気がするんですよね。

だから最近はひとりでふらっと車を走らせてくることもあるし、友達や家族とくることもある。

そして誰かが遊びにくるときには「東京にもこんなところがあるんだよー!」って連れて行ってあげたいところです。
温泉もたくさんあるので温泉に入りながら何泊かしつつもっと奥の方まで行ってみたいな~spa


Photo_2

ワタシがサイトに投稿したのが~・・・あったあった♪flair


Photo_3

わぁ!誰か「行きたい!」って思ってくれた人がもうふたりもいる♪
投稿したばかりなのにheart02

このサイトではこうやって他の人たちと思い出や写真を共有したり、意見を交換したりもできるんですよね。 そしてその中の何人かでも本当に訪れてくれたら嬉しいな。
「行きたい!」って共感してくれる人がいると、また他のテーマでも投稿してみよう♪って思っちゃいますねwink

サイトではみんなの投稿がランダムにも表示されて、「行きたい!」または「パス」という評価もできるんですよ。

ぜひぜひみなさんも覗いてみてくださいな。
投稿してみるもよし!誰かの投稿に共感するもよし!
旅の目的地が見つかるかもしれません。

Twitter、mixi、Facebookにもカンタンに投稿できますよ♪

また、投稿やアンケートに答えると豪華な賞品が当たるキャンペーンも実施中です。
投稿者には「日本再発見。」賞として、箱根フリーパス+一泊宿泊、メイトペアご宿泊ギフト券5万円分、JTB旅行券ナイストリップ5万円分etc...
アンケートに回答で、旅行券(旅行引換証)一万円分を100名に。

当たったら旅に行けるねhappy01

ゆっくりのんびり、日本を旅したいなぁ~。。。


PR by ブログタイムズ

|

« レストラン 元気な食卓 でランチ♪ | トップページ | ミスタームシパンと兄ちゃんのおミヤ »

ブログタイムズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レストラン 元気な食卓 でランチ♪ | トップページ | ミスタームシパンと兄ちゃんのおミヤ »