« 旅の予定はお決まりですか? | トップページ | パンテーン「髪のチカラスパ」期間限定で原宿にOPEN! »

2011年7月17日 (日)

MIDTOWN ♥ SUMMER 2011「シティカード presents MIDTOWN RAINBOW」

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

Photo

東京ミッドタウンで行われている
MIDTOWN ♥ SUMMER 2011
シティカード presents MIDTOWN RAINBOW
を見てきました♪


Photo_2

昨日、16日が初日で8月28日まで毎日、
19時30分~と20時30分~の2回行われます。

19時30分の回を見ようと19時ごろ会場のミッドタウン・ガーデンへ向かうと、もうちらほら人が集まり始めていました。


Photo_3

会場を横から見ると東京タワーもライトアップflair


Photo_4

ミッドタウン・ガーデン、会場のすぐ隣では期間限定屋外カフェ「BACARDI MIDPARK CAFE」も大はやり!


Photo_5

並んでいる列の中には浴衣姿の女の子も。

いいですねぇ~♪ 夏ですねぇ~~sun


さーさー!もうすぐはじまります。
カッパを着たスタッフさんが 「風向きによってはかなり濡れますー!スコールくらい思いっきり濡れることもあるのでご注意くださーい!」 と会場の皆さんに大声で伝えています。
前の方へ行くとバッチリ水かぶるようですsweat01

・・・が、お子様達はそんなことお構いなし!っていうか大歓迎なんだねー!happy02 みーんな前の方で大はしゃぎ!!

ワタシは、カメラもケイタイも持ってるから後ろの方でスタンバイsmile


Photo_6

すると、会場前のほう左右から霧が立ち込めてきてー・・・


Photo_7

わぁぁぁぁ・・・・・ なんだか幻想的。

ちょっと「未知との遭遇」っぽい?


Photo_8

光の玉が


Photo_9

パーンとはじけたかんじで広がったり、


Photo_12

勢いよく噴出されたミストに


Photo_10

星雲のような塊が現れ


Photo_11

空中全体にわぁっ!っと広がって包み込まれるような感覚になったり。

これは、噴射する霧や水しぶきに、フルカラーレーザーを照射して「虹の橋」や「星のシャワー」を表現しているのだそうです。
水しぶきのミストでちょっとヒンヤリ~・・・大規模な打ち水ですねー。

なんだけど、一番後ろにいたワタシのところまで途中本当に雨のように降ってきたーsweat01
カメラ覗いてたら突然目の前がかすんで~・・・ 

??? ・・・ !!!

レンズに水滴がwobbly
後ろにいても風に乗って結構な雨降り状態~rain
こりゃ前の方はどしゃぶり状態かも!?

動画にも撮ってきたのでよかったら見てくださいませ。
子供たちの大歓声でどのくらいびしょ濡れなのか想像できますよsmile




すっごい嬉しそうな声が聞こえるでしょ(笑)
ワタシも子供の頃、ホースで水かけっこしたり、雨の中走り回ったりするの大好きだったもん♪

動画の後半、ミストが吹き上がった時に思わず夢中になってカメラ縦に構えて追いかけちゃったcoldsweats01
いかんな! まだまだ修行がたりんな~。

この、MIDTOWN RAINBOWは 8月28日(日)まで、19時30分・20時30分の二回行われます。
無料で、どなたでも見ることが出来ますよ。
MIDTOWNで虹を見ませんか?


前の方で見たい方、ケイタイやデジカメにはご注意!タオルも持っていったほうが良いかも~smile



Photo_13

paperそうそう、
ミッドタウン・ガーデンには「ASJIMIZU」といってガーデン内の小川に足を浸して夕涼みできるスポットもあるんですよ。


Photo_14

ミストと七色の光が楽しめる場所も。

「ASJIMIZU」は、15時~20時まで。 無料です。
足を水につけて、ぼーっと六本木の夜景を楽しむのもいいかも。





Photo_15

シティカードから「シティ キャッシュバックカード」新登場!
7月15日 新規会員募集開始。



Photo_16

年間3万円まで最大3%キャッシュバック! 2011年9月30日までの入会なら最大5000円のボーナスキャッシュバックのチャンス。
キャッシュバック派に、いたれりつくせりのカードです。



bud レビューブログからの紹介で、東京ミッドタウンでのイベントに行ってきました。

|

« 旅の予定はお決まりですか? | トップページ | パンテーン「髪のチカラスパ」期間限定で原宿にOPEN! »

レビューブログ」カテゴリの記事

コメント

とっても楽しそうですね~
幻想的な感じも素敵です^^
こんなのが無料で見れちゃうなんて
嬉しいですね!

投稿: ヴィオラ | 2011年7月17日 (日) 21時12分

ホント、幻想的ですね。

童心に返ってはしゃぎまわりたいです。

投稿: ゆうき | 2011年7月17日 (日) 21時47分

ヴィオラさま>ぜひぜひ、見に行ってみてくださいな。
涼しいし、ちょっと感動的。
もしかしたら水も滴る・・・?のおまけつきかもw

投稿: しま | 2011年7月18日 (月) 00時35分

ゆうきさま>ワタシもカメラや携帯の心配がなかったら最前列できゃーきゃー!わーわー!やってたかったです^^

投稿: しま | 2011年7月18日 (月) 00時36分

都会の夏の夜・・・。
こういうところで楽しめますね。
田舎の夏の夜は・・・。
暑いだけですcoldsweats02

投稿: ミヤンビック | 2011年7月18日 (月) 09時36分

今年のミッドタウンガーデンは
こんなイベントなんですね~。
毎年夏のイベントを楽しみにしています(^^)
涼しそう~~。

意中の女性を誘って
「ごめんね。洋服濡れちゃったね。知らなかったんだ。洋服乾くまで近くで休んでいこう」なぁ~~んて不埒な男性が出ちゃうかも~~。
いや、今は女性の方が積極的だから女性から誘っちゃう(笑)

投稿: さとちん | 2011年7月18日 (月) 11時08分

ミヤンビックさま>都会の一等地にこれだけの空き地?があることもなかなかすごいことですよね~^^
風がよく通って涼しかったですよ♪

投稿: しま | 2011年7月18日 (月) 23時04分

さとちんさま>あはは!(≧∇≦)
考えすぎだって!
でも本当に着替えが必要かもよ。
イベントの後前のほうに行ってみたら地面びっちょびちょだったもん。
子供たちは大喜びだったけどね^^

投稿: しま | 2011年7月18日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅の予定はお決まりですか? | トップページ | パンテーン「髪のチカラスパ」期間限定で原宿にOPEN! »