« すももさんの立派な・・・ | トップページ | エクスボーテ 薬用オルリッチ 9日間が過ぎ~ »

2011年7月25日 (月)

太鼓「夏・東京の太鼓」 8月2日上野へGO!

sun 夏休みになり、我が家でもこの週末 あちこちからお祭りの太鼓の音が聞こえてきていました。
空気が地面が震えるような太鼓の響きを感じると理由もなくワクワクしちゃうワタシsmile
日本人だなぁ~! なんて思ったりして。


さて、そんな日本人の血が騒ぎそうなイベントが8月2日上野の東京文化会館大ホールで行われます。


太鼓「夏・東京の太鼓」

2011年8月2日(火)
16時15分開演(15:45開場)
東京文化会館大ホールにて(東京都台東区上野公園5-45)

通常チケット料金
全席指定
1等席 一般:3,000円、4歳~高校生:1,000円
2等席 一般:1,500円、4歳~高校生:500円


主催 東京都、東京文化発信プロジェクト室(公益財団法人東京都歴史文化財団)
特別共催 東京発・伝統WA感動実行委員会
助成 芸術文化振興基金

【第1部】 輝き
 日本太鼓道場「流鳴」
 大元組「燦(きらめき)」
 天邪鬼「開運」
【第2部】 息吹
 流星群 with X「時空」
 都立白鷗高等学校「白鷗祭り」
 都立深沢高等学校「勇猛心‐歓喜の顕現・復興への祈念‐」
 八丈太鼓六人会「ゆうきち・本ばたき(八丈太鼓節)」
 三宅島芸能同志会「三宅島神着神輿太鼓」
【第3部】 足音
 川田公子とみやらび太鼓「みやらび太鼓」
 助六太鼓「おろし太鼓・白梅太鼓・助六二段打ち」
 大江戸助六太鼓「四段打ち」


ワタシ、観に行きます♪
今からとっても楽しみですhappy01

みなさんも行きませんか?
太鼓で夏を感じませんか!

>> 詳しくはこちらからチェック♪♪

キャンペーンバナー

太鼓「夏・東京の太鼓」イベント体験

bud B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。

|

« すももさんの立派な・・・ | トップページ | エクスボーテ 薬用オルリッチ 9日間が過ぎ~ »

B-Promotion」カテゴリの記事

コメント

太鼓の響き、私も大好きです。

こちらにも太鼓のグループが多数あり、イベントなどで披露しています。

去年は、娘の受験で忙しくて、イベントとは縁がなかったけれど、今年は観にいきたいな。

投稿: ゆうき | 2011年7月25日 (月) 21時32分

そうですね。最近風にのって太鼓の音きこえますね。
地域の夏祭りでたたいているみたいです。
日本人の血が騒ぎますね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: レオママ | 2011年7月25日 (月) 22時48分

ゆうきさま>どこからともなく太鼓の音が聞こえてくるとわくわくしちゃいますよね^^
この夏は娘さんとのんびり過ごせそうですか?

投稿: しま | 2011年7月25日 (月) 23時30分

レオママさま>我が家でも、お祭りじゃない時でも週末どこかから太鼓の音がするんです。
地域の太鼓の会が練習しているらしいんですけどそれがどこなのかいまだわからず^^;
2日は楽しみです♪

投稿: しま | 2011年7月25日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61294/40949174

この記事へのトラックバック一覧です: 太鼓「夏・東京の太鼓」 8月2日上野へGO!:

« すももさんの立派な・・・ | トップページ | エクスボーテ 薬用オルリッチ 9日間が過ぎ~ »