« ラ ロッシュ ポゼ 新製品発表会セミナーへ行ってきました♪ | トップページ | 岐阜の郷土料理”けいちゃん”を食べに 「こざと」~加子母旅④ »

2011年7月 9日 (土)

富士フイルム「FinePix Z900EXR」 こんな感じに撮れました編

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

先月半ばまでみんぽすさんからお借りしていた 富士フイルム「FinePix Z900EXR」。

遅くなってしまいましたが撮影した写真のアップをさせていただきますcoldsweats01

ワタシがZ900で一番試してみたかったのはペット自動検出機能、ペットオートシャッターなのだけど、小虎がいない今、この機能はとても心配sweat01
実は以前Z700をお借りした時に茶トラの cat 小虎はバッチリカメラが反応したのですが、顔に黒い部分が多いすももにはまったく反応しなかったのです。

さて、Z900はいかに!?


Photo_11

すももさんです。


やっぱり今回も反応しませんでしたdespair

目の周りが黒いと認識が難しいようです。

・・・ということはもちろんこちらも~


Photo_12

ハナもすももと同じく認識されませんでしたsweat01

真正面でもシャッターは下りず・・・。
気のせいか、手動で普通に撮影してもなんだかピントが甘いような~???

bud 外で植物を撮ってみました。


Photo_13

Photo_14

Photo_15

屋外では細部まできれいに写るようです。

動くものは苦手なのかもしれませんね。


Photo_16

Photo_17

ちょっと白っぽく写るかなー。
もうちょっと深い色で発色してくれるとワタシは好みなのですが。

設定すれば色の調整が出来るのかもしれませんが、
「コンパクトデジカメはそのままでカンタンにきれいに撮れてこそ!」
という思いがワタシにはありますので・・・。

Z900
いつもバッグに入れておいて気軽にパチリ!ちょっとメモ感覚で、 というのには便利なカメラだと思いますpaper

|

« ラ ロッシュ ポゼ 新製品発表会セミナーへ行ってきました♪ | トップページ | 岐阜の郷土料理”けいちゃん”を食べに 「こざと」~加子母旅④ »

みんぽす」カテゴリの記事

コメント

花は綺麗に撮れてますね。
ペットオートシャッター・・・。
ニャンたちの表情にカメラが反応するんですね。
うまく作動すれば・・・。
もっと良い表情になるのでしょか。
でも、お二人さん・・・。
けっこう、良い表情してますよwink

投稿: ミヤンビック | 2011年7月10日 (日) 13時42分

ミヤンビックさま>目とか鼻とか口とかの位置で認識するのだそうです。
なので目の周りや顔全体が黒いとパーツがわからなくて認識できないらしいですよ。
ただ、ペットオートシャッターは自分が撮りたいタイミングから一呼吸遅れるような感じではありますが~。

投稿: しま | 2011年7月10日 (日) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラ ロッシュ ポゼ 新製品発表会セミナーへ行ってきました♪ | トップページ | 岐阜の郷土料理”けいちゃん”を食べに 「こざと」~加子母旅④ »