« クラフトチーズレシピの節電レシピで作ってみたよ♪ | トップページ | 「イタレリー&ツクセリー!」新ユニット登場!? いえいえ、シティカードの新サイトです。 »

2011年7月27日 (水)

Cafe Scandinavia

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



北欧の家具と家電に囲まれたカフェスカンジナビア

このカフェを舞台に、このカフェのオーナー・サトと男性客・田中の二人の主人公の、
それぞれの視点からストーリーが語られていきます。

全6話が7/19(火)から順次公開になっていて今日の時点ではエピソード1&2が公開されています。エピソード1ではサトの視点から、エピソード2では田中の視点から同じシーンが描かれていて両方を見るとお互いがどんな気持ちだったのかがわかる、といった具合。

ワタシもエピソード1&2観てみました。

とってもおしゃれな、でも気取った感じのしない、こじんまりとしたカフェ。
その女主人・サトは色々とこだわりを持ってお店を作り上げているんです。
本当にシンプルだけどとってもセンスが良いキッチングッズや小物、テーブルやイスが並んでる。
お話の途中でテーブルから落ちてしまうシュガーポットもまん丸でかわいらしい♪
物語は二人の心の声を中心に進んでいくのですが、その心の声を聞いていると、サトのほうは勘違い?田中の方はなかなかじれったい・・・ なんとなーくすれ違っているようなふたりに思わず「違う!違うよぉ~!」「ほら、ガンバレ!」って声かけたくなっちゃうcoldsweats01 
おせっかいだけどねsmile
それにねぇ~、演じているおふたり=須藤温子さん、宮﨑将さん=がまたいい感じなんです。
自然体で力んでなくて~。
観ていてほっとする~ほんわか温かい気持ちになれる、そんなストーリー。




じつはこのカフェスカンジナビアは、北欧生まれの掃除機エレクトロラックスのコードレス掃除機エルゴラピードのスペシャルサイトで公開されているムービーコンテンツなんです。
おしゃれなデザインで機能的なエルゴラピードが物語の中でも重要なアイテムとして登場してきます。
エルゴラピードはコードレスのスティッククリーナーなのですが、取り外してハンディとしても使えるんです。 そして、日本の家電にはないような大人っぽい落ち着いたイエローやカシスなどのカラー展開も魅力的です。


カフェスカンジナビア

続きが楽しみですhappy01

bud レビューブログからの紹介です。

|

« クラフトチーズレシピの節電レシピで作ってみたよ♪ | トップページ | 「イタレリー&ツクセリー!」新ユニット登場!? いえいえ、シティカードの新サイトです。 »

レビューブログ」カテゴリの記事

コメント

しまさん、こんっちゃ(∩_∩)ゞ

うんうん、つづきがみたいよねぇ(笑)
いい感じにカフェ
しまさんと一緒に行きたいな~♪
これで猫カフェだったら最高!!

しかーし遠すぎる(残念)

端的にコンパクトにまとめる文才
勉強になります。

PS:しまさんも猫ちゃんたちもバテてないかい☆彡

投稿: レポート日記@neko | 2011年7月27日 (水) 16時08分

とても雰囲気の良いカフェですね。
こういう場所で過ごせたならば、日頃の疲れを忘れそう・・・・・。

投稿: ゆうき | 2011年7月27日 (水) 21時31分

まさしく北欧のカフェ!
って、行ったことないのですけどね^^
大好きだった映画「かもめ食堂」を思い出しました。

掃除機エルゴラピード、おしゃれですよね。
以前から気になっていた掃除機です。
我が家では掃除機はミーレを使っていますが、吸引力抜群で気に入っているのですが、重い!
転がすので重くてもいいようなものですが、手軽に使えるコードレス掃除機は2台目として、有ると主婦は嬉しいですね^^

投稿: にゃんまま | 2011年7月27日 (水) 22時15分

レポート日記@nekoさま>本当に続きが楽しみですよね^^

何言ってんですか~!
私なんてあちこち日本語がおかしくてしょっちゅう直してますよ^^;
まだまだです。

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 00時54分

ゆうきさま>のんびりしたいですよね~。
コーヒーもらって、ぼーっとしてたいなぁ~。。。

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 00時55分

にゃんままさま>海外製の掃除機って重かったり大きいものが多くないですか?
日本向けに作っていないのかもしれませんが使い勝手に難あり、のこと。
でもこのエルゴラピードはスティックでなかなかよさそうですよね^^

投稿: しま | 2011年7月28日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラフトチーズレシピの節電レシピで作ってみたよ♪ | トップページ | 「イタレリー&ツクセリー!」新ユニット登場!? いえいえ、シティカードの新サイトです。 »