« 新ジャンルビール「BARREAL」発売1周年記念ブロガーパーティーに行ってきました♪ | トップページ | Less is more 上質なシンプルさ~人気スタイリストから学ぶ変わらない本物の価値「プラチナ・ジュエリーとシンプリシティ」 »

2011年7月 3日 (日)

八王子・夏の風物市 2011

Photo_11

7月2日3日と、八王子 西放射線ユーロードで 八王子・夏の風物市 が開催されています。

ちょうど昨日は出かけていて、帰りに通りがかって思い出したの。
何日か前にバスの中のポスターで見ていたのだけれどすっかり忘れててsweat01


Photo_12

猿回しやってました。

八王子、暑いですからねぇ~spa
なんか、お猿さんよりもお兄さんのほうがバテてるように見えるぅhappy02


Photo_13

夏の風物市のメインは朝顔市だと思うのですが~・・・

通りかかったのがもう5時半過ぎだったので朝顔さんもオツカレですcoldsweats01


Photo_14

朝顔目当ての人は午前中に集中するからね、
スタッフさんたち、ヒマそうですsmile


Photo_15

5月に閉店した長崎屋の後を受けて7月1日にオープンしたドン・キホーテ。

メチャ混みでした~!wobbly
八王子市内には他に2店舗ドンキがあるのですが、やっぱり新しいところに集まってくるのか、風物市のついで(どっちがついで?^^;)なのか~・・・。


Photo_16

八王子そごうは来年1月31日で閉店。

来年はこの風景は見られないのね~。。。
街はどんどん変わっていくんだね。


今年は、風物市と一緒に「東日本大震災復興応援フェアin八王子 2011」っていうイベントをやってましたよ。
浪江焼きそば売ってたrestaurant


今年は、花火大会も八王子まつりも中止なんですよね~。
まぁ、電力の問題とか警備の問題とかいろいろとあるんでしょうけれどやったらいいのにね。 みんなが元気になるじゃん? 街に活気が出るじゃん??
電力っていったって、お祭りは外でやるんだし、照明着けるのは夜なんだし?
構わないと思うんだけどなぁ~~~???


ダメ?despair



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 新ジャンルビール「BARREAL」発売1周年記念ブロガーパーティーに行ってきました♪ | トップページ | Less is more 上質なシンプルさ~人気スタイリストから学ぶ変わらない本物の価値「プラチナ・ジュエリーとシンプリシティ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
久しぶりにお邪魔したらはなちゃんの鼻がドアップhappy01
もうアイドルの座を一人占めかな?

加子母って岐阜の?
あの加子母村?
遠い!
いつもアクティブなしまさんですねupconfident

投稿: ササエ | 2011年7月 3日 (日) 19時55分

何もかも中止にすることは無いですよねぇ…。
被災地の人も、何でも中止を望んでない人も居ると思うんですけどね…。

八王子そごうも閉店ですか…。
以前ずーっと札幌そごうで繁忙期のバイトをしていたので
そごうが無くなっちゃうのはチョット寂しいな…。
あっ! 札幌と一緒で 大丸になるかも~~~

投稿: TとK | 2011年7月 3日 (日) 20時06分

猿回し本物見たこと無いです。
猿よりも人間が暑そうなのねw申し訳ないけど笑っちゃいましたw


朝顔…わざわざお金を出してまで買おうと思わない
思いっきりケチは私でしたww

投稿: つきみぃ | 2011年7月 3日 (日) 21時18分

ササエさま>そうそう、
岐阜の加子母ですよ~。
今はもう村じゃなくて中津川市の一部なんですよ。

投稿: しま | 2011年7月 3日 (日) 21時21分

TとKさま>大丸はないですね~^^;
だって、もう何十年も前に八王子から撤退してるもんw

なんでも中止ってつまらないですよねー。

投稿: しま | 2011年7月 3日 (日) 21時24分

つきみぃさま>ワタシも朝顔の鉢って買ったことないですよ~。
苗もないな。
この間3株50円で売ってたんだけど~^^;
種は何年かに一度買いますけど後はこぼれダネで咲いてくれてます♪

投稿: しま | 2011年7月 3日 (日) 21時27分

お祭りみたいなのがあるんですね。

そごう、閉店ですか?
閉店前の売り出しがまたすごいのかしら。

先日久しぶりに多摩センターまで行ってきました。
八王子に近い?

投稿: こらそん | 2011年7月 3日 (日) 21時36分

朝顔・・・・・もうそんな季節なんですね。
そういえば、ここ数年、朝顔を見ていない・・・。

ご近所のどこかに咲いているかしら。
久しぶりに早朝散歩に出てみようかしら。

投稿: ゆうき | 2011年7月 3日 (日) 21時44分

八王子も・・・。
夏本番ですね。
猿回しのお兄さん・・・。
確かにお猿さんよりバテてますんねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年7月 3日 (日) 22時02分

こらそんさま>多摩センター?こりゃまたなにしにw
近いですよ^^
ワタシも時々出没していますw
隣の駅は八王子ですよ。
ただ、八王子は広いので我が家まではくるまで40分かそこらかかりますがw

投稿: しま | 2011年7月 3日 (日) 22時09分

ゆうきさま>まだ街中では咲いてないかも~ですね。
売っている鉢植えは早めに咲かせるように作っているから。
我が家もまだツボミついてないです。
今月の末ぐらいかなぁ~。

投稿: しま | 2011年7月 3日 (日) 22時12分

ミヤンビックさま>おにーさん。バテバテでしょw
あと少しで終わりだから~!ってお猿さんに言い聞かせるように言ってましたけど・・・本当は自分に言ってたんでしょうね^^;

投稿: しま | 2011年7月 3日 (日) 22時15分

夏らしい飾りを見てると
元気をもらえますね(~o~)
おサルさんよりお兄さんの方が
バテててますね( ´艸`)
毎日暑いから一日の後半には
バテちゃいますよね!

投稿: ヴィオラ | 2011年7月 3日 (日) 23時03分

ホントだ!猿回しのお兄さんったらお疲れね。
朝顔目当てなら朝早いからね。それに朝の方がまだ涼しいし。
それにしてもみんな中止なんだ。
そしてそごうは何になるんだろう・・・
私もたまに八王子の街は見てるからちょっと寂しいかも!

投稿: Anne | 2011年7月 4日 (月) 09時14分

ヴィオラさま>八王子暑いですからねぇ^^;
お猿さんは気ままだし、面倒見るほうが疲れちゃいますよねw
お兄さんの もういやっ! 感が伝わってくるでしょう?

投稿: しま | 2011年7月 4日 (月) 10時20分

Anneさま>何になるんでしょうねぇ???
地下の食料品売場はそのまま残るという話も聞きましたが。
駅前の丸井が撤退したあとはパチンコ屋になっちゃったし~・・・駅前がパチンコ屋って言うのもどんなもんかと思うけど・・・^^;
そごうはどうするのやら。

投稿: しま | 2011年7月 4日 (月) 10時23分

花火大会の中止、本当に悲しいです。
こんな時こそお祭りだと思うんですけどねぇ~(--;
横浜も暑いです。
でも、タビィはエアコンが嫌いなようで
エアコンのない部屋でへばっています。

投稿: さとちん | 2011年7月 4日 (月) 13時18分

お、もう夏祭りですか~早いですねー^^
千葉市も花火大会中止になってしまいました。
船橋あたりの花火大会も軒並み中止なので
大勢が押し寄せて混乱を避けるためらしいです。

八王子そごう閉店なんですかー
千葉そごうはなんとか頑張って欲しいなぁ^^;

投稿: soamama | 2011年7月 4日 (月) 14時38分

さとちんさま>タビィくんはエアコン苦手ですか~。
体が小さいから芯まで冷えちゃうのかな?
すももさんはエアコン大好きだけれどもメンズたちはあんまり風が直に当たらないところにいたなぁ~・・・。

投稿: しま | 2011年7月 5日 (火) 01時07分

soamamaさま>つい2~3年前までは八王子そごう黒字店舗で調子良かったんですけどね~。
ここで急激に赤字転落したみたい^^;
千葉のほうでも花火中止なんですね。
隅田川は少し遅れてやるんですよね。

投稿: しま | 2011年7月 5日 (火) 01時09分

今日ドンキ行ってきた~
なんか疲れるね・・・50円の卵買っただけ。長崎屋がよかったなぁ(悲)

投稿: maxbeet | 2011年7月 5日 (火) 20時53分

maxbeetさま>ドンキはよく言えば盛りだくさん、悪く言えばゴチャゴチャっとしてるからねぇ。。。
長崎屋がながかったから、高齢の方なんかなかなか馴染めないかもね。

投稿: しま | 2011年7月 6日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新ジャンルビール「BARREAL」発売1周年記念ブロガーパーティーに行ってきました♪ | トップページ | Less is more 上質なシンプルさ~人気スタイリストから学ぶ変わらない本物の価値「プラチナ・ジュエリーとシンプリシティ」 »