« 2011年7月11日 | トップページ | 2011年7月13日 »

2011年7月12日

2011年7月12日 (火)

カータンさんと、かな姐さんと、ママゴコロ女子会だよ♪

もう、ちょっと前になりますが~・・・
あたし・主婦の頭の中でおなじみ 人気ブロガー・カータンさんの”ママゴコロ女子会”にお呼ばれしてきました。

「家事をもっと楽しくしたい。家族や大切な人をもっと笑顔にしたい」
という、東芝の”ママゴコロ家電”を使って色々と楽しんじゃう女子会なんですよー。

会場は西荻窪にあるハウススタジオ。
ちょっとおしゃれな一軒家で、本当に友達の家に遊びにきたみたい♪
そこに東芝やRipreのスタッフさんのほかは、当日のホステス役のカータンさん、ワタシを含めて4人のブロガー、そしてこの日女子会のお料理を作ってくださったのは、なんとまた人気ブロガーであり料理研究家でもある かな姐さんこと母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記のてんきち母ちゃん=井上かなえさん!

目の前でお話しながらかな姐さんがお料理作ってくれるんです。
みんなでワイワイ盛り上がって~、始まってすぐにノリノリの女子会~♪

使うはもちろん東芝の 過熱水蒸気オーブンレンジ「石釜ドーム」


Photo

石釜ドームで食材を熱風で包み込みます。
石窯のようにうまみや水分を逃さず、ムラを抑えてふっくら焼き上げてくれるんですって。
予熱200℃までたった5分っていうのもすごいです!

まずはローストビーフをかな姐さんがちゃちゃっと手際よく角皿にのせてレンジ内へ。


Photo_2

この角皿もすごいんです!
汚れも焦げ付きも”とれちゃうコート”。

ね!だからオーブンシート敷かないでOKなんですよ♪

庫内も同じく微細な粒子でコーティングされていて汚れがつきににくく、掃除がしやすいのだそうです。
そう、オーブン料理って後片付けが大変でなかなかやらないんですよね~、ワタシsweat01

続きを読む "カータンさんと、かな姐さんと、ママゴコロ女子会だよ♪"

| | コメント (6)

« 2011年7月11日 | トップページ | 2011年7月13日 »