« 2011年7月3日 | トップページ | 2011年7月5日 »

2011年7月4日

2011年7月 4日 (月)

とにかくあちゅい!

Photo_15

もうさぁ


Photo_16

にゃんだかさぁ


続きを読む "とにかくあちゅい!"

| | コメント (20)

Less is more 上質なシンプルさ~人気スタイリストから学ぶ変わらない本物の価値「プラチナ・ジュエリーとシンプリシティ」

Photo_5

プラチナ・ギルド・インターナショナルさんからのご招待で、青山ダイヤモンドホールで行われた
Less is more 上質なシンプルさ~人気スタイリストから学ぶ変わらない本物の価値「プラチナ・ジュエリーとシンプリシティ」
イベントへ行ってきました。


Photo_6

プラチナってやっぱり貴金属の中でもワタシにとっては憧れの存在。


Photo_8

1tの原鉱石から約3gしか取れないという希少性、アレルギーを起こしづらいので敏感肌のワタシでも身につけられるのもウレシイ♪ 
知ってました? 日本では最低でも純度85%以上ないとプラチナ・ジュエリーとは認められないんですってー。


Photo_7

会場では「リング素材当てクイズ」なるものもやっておりまして~。。。

3つ並んだリングはそれぞれ プラチナ、ホワイトゴールド、シルバー なのですが・・・どれがどれだかわかります?
って、写真じゃ難しいですよねsmile
左のひとつは色が違う・・・右のふたつはそっくりで持たせてもらうと重さが違う~。

正解は、似てるけど一番重い真ん中がプラチナ、似ているもう一つ~右がホワイトゴールド、左がシルバー。
プラチナが重いのは結婚指輪とかで知っていたので当たりー!
でもあとのふたつははずれちゃったぁ~sweat01

シルバーは最初は白く輝いてきれいなんだけどだんだん黒ずんでくるのよねbomb
その点プラチナはお風呂に入るときでも家事をするときでも着けっぱなしでOKだし、手入れも簡単! リングだったら着けたまま髪を洗ったり、食器洗ったりしているだけできれいが保てちゃうのも無精者のワタシには実にありがたいshine
とても価値の高いものだけれど、気軽に身につけることが出来ますよね。


Purakode4

この日は、
ゲストに人気スタイリスト菊池京子さん、そしてトレンダーズの経沢香保子代表を迎えてのトークショー、菊池さんによるプラチナ・ジュエリーを用いたコーディネートショーも行われました。


Photo_9

経沢さんはプラチナのゴージャスさがいかにもピッタリなドレッシーなお姿で登場。


Photo_10

一方菊池さんはとってもラフな白Tとジーンズにプラチナ・ジュエリー。

菊池さんによるコーディネートでもドレッシーなものとカジュアルなものにまったく同じプラチナジュエリーを使って見せてくださったんですよ。


Photo_11

Photo_14


どうでしょう?

プラチナ・ジュエリーって、シンプルで相手を選ばないんですね~。

ワタシ今プラチナ・ジュエリーってリングしか持ってないのですが、ネックレスやブレスレットも欲しくなっちゃいました♪
良いものを永く楽しむ~プラチナ・ジュエリーならできそうですhappy01

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

| | コメント (0)

« 2011年7月3日 | トップページ | 2011年7月5日 »