« 良い旅の締めくくりに 「茶房ぐーてらいぜ」~草津旅⑥ | トップページ | 加子母に来ています。 »

2011年6月25日 (土)

白目剥いて・・・

いやぁ~!! 昨日は暑かった!!!

熊谷では6月過去最高気温39.8℃だったそうで~。
八王子も暑かった! 35℃越えspa
ケイタイに市の防災メールが届いたよsweat01 「35℃を越えたから熱中症に注意」って。

そんなこと言われたって、エアコンつけるのも躊躇しちゃうし~、
結局外は結構風があったから窓全開にして、首に保冷剤巻いて凌ぐことに。

パソコンモニターの向こうではお嬢ちゃんが・・・


Photo

shock きょ、きょわい~~sweat01sweat01

暑さのあまり??? 白目剥いてるぅ~~bomb

ハナちゃん!ハナちゃん!!大丈夫っ!?


Photo_2

にゃに?


あっ、戻ってきたdashcoldsweats01
よかった、どこか違う世界にトリップしちゃってるのかと思ったよー。


Photo_3

どこへもいってにゃいにゃー。
うごくとよけいあついにゃよ
spa


いやいやpaper・・・ってアナタ、良く見るとすごい格好だねsmile
下半身だけでも宙にうかせて少しは風通しを良くしようと???


メッチャ暑い一日だったけどきっとワタシと同じようにエアコンをつけることを躊躇した人が多かったのでしょう。
最大電力供給量を越えることなく、停電にもならず無事クリア。
でも、真夏になって連日35℃越えとかになったらそうもいかないだろうな~。
ガマンにも限界があるよsweat01

ま、我が家は計画停電の地域だから、エアコン使いたくても~・・・それどころか扇風機も、冷蔵庫だって開けられないんだろうけどangry  
夏にガマンする分今使っちゃうぞ!エアコン!!
茹で猫と茹で人間にならないようにしなくてはsweat02

仕方ないこととはいえ、また不公平計画停電なんだからさーbomb


企業や太陽光発電をやたらと推しているけれど、アレは怪しいなぁ・・・と思うのは私だけ?
震災の前にたくさん生産していたソーラーパネルやらを在庫で抱えたくない企業が、エコだ~災害に強いだ~、って言って売りさばこうとしているように聞こえるんだけどな。
家庭の熱源をソーラーだけにして、真夏の昼間はいいだろうケドそれ以外・・・・冬とか雨の日とか夜とか・・・どうするんだい?
この間の計画停電の時もオール電化の家は料理さえ出来ないで困ってたじゃないかい?

プロパンガスの我が家、ガス料金高いからオール電化が良いなー、って思っていた時期もあるけれど、今はちょっとナシかな~・・・。


今年の夏は暑いなぁ~~~sun



bus...ワタクシ、本日より一泊二日で岐阜・中津川の方へ出掛けます。
詳しいことはまたケイタイからか、今回はノートPC持っていく予定なのでそちらから更新していきますね~good



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 良い旅の締めくくりに 「茶房ぐーてらいぜ」~草津旅⑥ | トップページ | 加子母に来ています。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

はなちゃん、白目全開~~~
すごい(笑)
痙攣しながら寝ていませんでしたか?ふふふ

それしにしても、器用な
寝方してますね(*^_^*)

こちらも蒸し暑くて
梅雨時とは思えないです
仙台の梅雨は肌寒いのが多いのでね

しまさん、岐阜へご旅行ですかいいなぁ

道中気をつけてね、いってらっしゃい♪

旅日記楽しみにしてま~す

先日は、としろーへお祝いコメント
ありがとうございました☆

投稿: としろーママ | 2011年6月25日 (土) 01時26分

今日のハナちゃんも最高shine
白目も よじれも全部かわゆいheart04
・・・この白目。
相方とそっくりcoldsweats01
相方は黒目が出るので
寝てるのか起きてるのか解り辛いです^^;
catちゃんは毛皮を着てるので
猛暑は大変でしょうねぇ。

ご旅行お気をつけて。
すももちゃん、ハナちゃんはお留守番ですか?

投稿: あたし | 2011年6月25日 (土) 01時45分

八王子は35度超えだったんですね~(>_<)
千葉は30度ぐらいだったけど
この先、広範囲で35度超えしたら
絶対電力やばいですよねぇ(ーー;)

中津川ですか~
実家が名古屋なのでそっち方面は昔よく行きました~
何かのイベント?

投稿: soamama | 2011年6月25日 (土) 13時34分

お出かけですか~。
北の方に行くけど盆地だったりすると暑いんですよね。
気をつけて行ってらっしゃい(^^)/

しかし、ハナちゃん、暑さにやられてますね。
猫も汗腺がないんでしたっけ?

投稿: こらそん | 2011年6月25日 (土) 14時28分

ハナちゃん、暑くてのびのびね~。
それでなくても猫の体温は熱いけど
猫は猫なりに少しでも涼しい所を探しているんでしょうね!

ホントだっsweat01
計画停電になったら、オール電化はそれまた不便…。
考えてもいませんでした。

しまさん、行ってらっしゃ~~~いpaper

投稿: TとK | 2011年6月25日 (土) 15時04分

ハナちゃんの白目可愛いww
今日は土木作業をしたので ポチ逃げします☆

投稿: ミミィ | 2011年6月25日 (土) 19時26分

暑いですね~。

ハナちゃん、暑さを凌ぐポーズを考案中?
それにしてもすごいお姿・・・・・・。

どうやらこの夏も猛暑になるようですね。
計画停電のことを考えるととても憂鬱です。

投稿: ゆうき | 2011年6月25日 (土) 20時15分

としろーママさま>痙攣してました^^;
ピクピクとw

岐阜も暑いです~。
あちこち見せてもらって夜は下呂温泉で温まってきましたよ~^^

投稿: しま | 2011年6月25日 (土) 21時55分

あたしさま>相方さん黒目剥いてますか^^;
それは寝てるかどうかわかりづらいですねぇ~~。

投稿: しま | 2011年6月25日 (土) 21時59分

soamamaさま>千葉のほうが涼しかったんですね~。

岐阜も中津川のあたりは三河弁なんですね。
ケイちゃん、食べましたよー。

投稿: しま | 2011年6月25日 (土) 22時01分

こらそんさま>岐阜も暑いですよ~。
もっと涼しい予報だったのですが、実際には暑くて~。
夜になってもあんまり気温下がらないみたいです^^;

投稿: しま | 2011年6月25日 (土) 22時05分

TとKさま>猫もなかなか汗かけませんからねぇ。。。

そうですよぉ!オール電化って案外不便かも。

投稿: しま | 2011年6月25日 (土) 22時07分

ミミィさま>お庭のお手入れですか~^^
ずいぶん整いましたか?

投稿: しま | 2011年6月25日 (土) 22時10分

ゆうきさま>すごい格好でしょ^^;
よく筋をちがえないですよね~。
さすが猫!

投稿: しま | 2011年6月25日 (土) 22時12分

ハナちゃん・・・。
大丈夫でしたか。
この夏の計画停電・・・。
心配ですねthink

投稿: ミヤンビック | 2011年6月26日 (日) 14時56分

ミヤンビックさま>人も暑いですが猫だって暑いですよね^^;
暑いのが強い猫ならまだしも、ハナもすもももダブルコートなんですよ~。
厳しいでしょうね^^;

投稿: しま | 2011年6月26日 (日) 21時41分

ひさしぶりー♪
はなちゃん・・・あついねー><
ぼくも まいにち だれだれ だるだるー・・・
いちおー すずしー ばしょは めっけた!
でも あついときは あついー><
くーらー だいすきな ぼくは くーらー つけて ほしいのにー!

投稿: ほくろ | 2011年6月26日 (日) 23時02分

ほくろさま>クーラーなかなかつかないね^^;
八王子はあっついから、熱中症に注意!ですね~。

投稿: しま | 2011年6月26日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良い旅の締めくくりに 「茶房ぐーてらいぜ」~草津旅⑥ | トップページ | 加子母に来ています。 »