« リラとローストビーフとすももさんと♪ | トップページ | 安定感 »

2011年6月 6日 (月)

もうすぐ父の日、今年はどうする?

梅雨に入り、なんだかんだと今年ももうすぐ半分過ぎる~・・・

あっ!と気づいたらもう目の前に父の日が!
渡せる父がいることは実にありがたいことなのですが、毎年悩むのsweat01
母の日は定番のカーネーションだったり、女同士って言うことでなんとなーく喜ぶものがわかりやすいんだけど、父の日って・・・・・・ねぇ・・・coldsweats01
今年の父の日は6月19日(日)。 どうしようかなぁ~。。。
みなさんはどうされますか?

711

どんなものがいいかなぁ~・・・、と セブン&アイの「父の日」 キャンペーンのページを覗いてみました。

私の父の好きなもの~、喜ぶもの~・・・と考えながら色々と見てみると~

うーん、無難なところでお酒かな。
たくさん飲むわけではないけれど、晩酌で毎日お猪口一杯ぐらい、食前酒的に飲むんですよ。
日本酒だったり、焼酎だったり・・・
特に決まった銘柄があるわけではなさそうで、容器が変わったものとか好んで買ってるみたい。

・・・と、良さそうなものがありましたよ♪

尾畑酒造 大吟醸 感謝「父」 720ml 

明るいブルーのまぁるいガラス瓶に入った日本酒で、ラベルには大きく毛筆で「父」って書いてある。 大吟醸だからきっと美味しいだろうしdelicious
飲んじゃって瓶が空になっても飾っといたらいいかも。
なんてったって「父の日だからー」っていう限定感が良いんじゃないでしょうか!
お値段もお手ごろですしsmile

ワタシ、いままで父の日にお酒を贈ったことってないんですね。
うちの父誕生日が6月で父の日と近いので大体両方あわせたプレゼントになるのですが~・・・。
今までは、機械モノの好きな人なので、時計だったりパソコンの周辺機器だったり、確か去年はちょっと張り切ってレストラン予約して食事に行ったっけ。
何をあげても喜んでくれたように思うな。

さて、今年は~・・・?

父の喜ぶ顔を想像しつつ考えますpaper

|

« リラとローストビーフとすももさんと♪ | トップページ | 安定感 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ しま さん。

流木作品(京都流木民芸)です。

あし@を休止しておりますので ブログの表紙名は上記の
どちらかに変わっている かも 知れません。

エディタの覧から お伺いしております。
届きますようでしたら 宜しく。

投稿: 流木作品(京都流木民芸) | 2011年6月 6日 (月) 15時11分

こんにちわ しま さん。

流木作品(京都流木民芸)です。

あし@を休止しておりますので ブログの表紙名は上記の
どちらかに変わっている かも 知れません。

エディタの覧から お伺いしております。
届きますようでしたら 宜しく。

投稿: 流木作品(京都流木民芸) | 2011年6月 6日 (月) 15時13分

ホント、父の日って悩みますよね…think
私の父には誕生日も父の日もいつも決まった焼酎でいいのですが
Tのお父さんにはホント考えちゃいます…。
でも好みがあるので、いつも残らない食べ物とかになっちゃいます。
しまさんとこの息子くん二人は、父の日どうするのかな~?

投稿: TとK | 2011年6月 6日 (月) 15時56分

流木作品(京都流木民芸)さま>いつもありがとうございます^^
了解です♪

投稿: しま | 2011年6月 6日 (月) 21時21分

TとKさま>消えモノ、困った時はやっぱそうですかねぇ~。
我が家の息子たちは何もしないと思いますよ~。
母の日だってなにもないんだからw

投稿: しま | 2011年6月 6日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リラとローストビーフとすももさんと♪ | トップページ | 安定感 »