リラとローストビーフとすももさんと♪

最近ワインづいているワタクシです![]()
今回は サントネージュ リラ お試しさせていただきました![]()
リラはペットボトル入りのワインなんですよ~。
ボトルにぶどうのレリーフが。
ちょっとかわいい![]()

赤・白ともにやや甘口のワインです。
飲む気満々の今日の夕食![]()
ローストビーフに枝豆につくねに刺身に漬物。。。
ご飯のおかずと言うよりもしっかり酒の肴だよねー![]()
まず、白を頂いたのですが
これがビックリするほど飲みやすい!
甘酸っぱくてまるでジュースのよう。
おつまみとか料理とか食べながらじゃなくてもリラだけでいけますね。
これはすすんじゃいますよぉ~。
赤はちょっと渋みがあって、でもそれがあとからくる甘味を引き立たせてくれるというか、渋みと甘味のバランスが良いというか。
なんか、すももさんがお刺身を狙ってらっしゃいますが・・・まぁ、それはちょっと置いといてぇ~・・・![]()
やっぱり赤には肉が合うなぁ~♪
ローストビーフ、旨っ![]()
リラはクセがなくてとても口当たりが良くてとても美味しいよく出来たワインだと思います![]()
強いて言えば、どんどん飲めちゃうのが難点かな?
ご馳走様でした![]()
おや・・・、忘れてました
すももさん?
まだ狙ってるんですか?![]()
ハナちゃんは~・・・興味ないみたいね![]()
| 固定リンク
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
「モラタメ」カテゴリの記事
- カルピスソフト お試し♪(2013.11.27)
- 不思議な味わい( ´艸`) 明治クリーミースム~スおタメししてみました♪(2012.03.07)
- カルカン カップ おタメし♪(2012.03.05)
- 使ってみました!シャボン玉石けん 無添加シリーズ(2011.11.30)
- うふふ・・・( ´艸`) 大人のカルピス(2011.10.31)
この記事へのコメントは終了しました。
















コメント
酒の肴は大好きです( ´艸`)
リラは初めて見ました~
ペットボトルのワイン
最近はよく見かけるようになりましたね!
投稿: ヴィオラ | 2011年6月 5日 (日) 23時27分
ヴィオラさま>そうですね~。ペットボトルのもの増えましたね。
軽いし割れないし~。
酔っぱらってるときには特にうれしいかも!?
投稿: しま | 2011年6月 6日 (月) 00時24分
ううううううあ^^^
うまそおお。
ローストビーフ!
薄く切れてておいしそお
そうよね、たまにはローストビーフもええね
ありがとう
投稿: たーぼのはは | 2011年6月 6日 (月) 06時44分
可愛いボトルのワインですね。
ワインは毎日頂いてますけど、
大体フルボディで辛口が多いかな・・・
デザートワインって頂き方したら甘口もいいかも。
夏は冷たくして頂くとまた美味しいですよね。
投稿: Anne | 2011年6月 6日 (月) 09時25分
たーぼのははさま>ローストビーフは買ってきたものですけどね^^;
野菜だけ用意してドレッシングはちょっと調合して~・・・。
お野菜たくさん食べられて、さっぱりしてて美味しいですよね♪
投稿: しま | 2011年6月 6日 (月) 09時52分
Anneさま>シンプルでかわいいでしょ?
ハーフだから一回で飲みきるのにちょうど良いですね^^
投稿: しま | 2011年6月 6日 (月) 09時53分
わ〜、美味しそう!
それにしても、このボトル、ペットボトルなんですか〜?
ワインもそういう時代になったのか〜。
確かに、瓶は重いし、リサイクルも大変そうですもんね〜。
投稿: ガオの飼い主 | 2011年6月 6日 (月) 10時44分
ローストビーフがいい!
ところでこれは一人晩御飯じゃなくて一人飲み会?
ジュースのようなワイン好きです。
投稿: mu.choro狸 | 2011年6月 6日 (月) 12時06分
ガオの飼い主さま>そうなんですよ~、ペットボトルなんです。
かわいいでしょ?
投稿: しま | 2011年6月 6日 (月) 12時27分
mu.choro狸さま>いや^^;
隣に兄ちゃんがいたんだけど、「飲む?」って聞いたらいらない、と。
ご飯の後で車でどこかへ出かけて行きました。
そして、それが帰ってきてもまだワタシは飲んでましたw
投稿: しま | 2011年6月 6日 (月) 12時29分