« 花王Curel長期モニターで頂きました♪ | トップページ | もうすぐ父の日、今年はどうする? »

2011年6月 5日 (日)

リラとローストビーフとすももさんと♪

Photo_2

最近ワインづいているワタクシですsmile

今回は サントネージュ リラ お試しさせていただきましたwine

リラはペットボトル入りのワインなんですよ~。


Photo_3

ボトルにぶどうのレリーフが。
ちょっとかわいいdelicious


Photo_4

赤・白ともにやや甘口のワインです。


Photo_5

飲む気満々の今日の夕食restaurant

ローストビーフに枝豆につくねに刺身に漬物。。。
ご飯のおかずと言うよりもしっかり酒の肴だよねーhappy02


まず、白を頂いたのですが
これがビックリするほど飲みやすい!
甘酸っぱくてまるでジュースのよう。
おつまみとか料理とか食べながらじゃなくてもリラだけでいけますね。
これはすすんじゃいますよぉ~。


Photo_6

赤はちょっと渋みがあって、でもそれがあとからくる甘味を引き立たせてくれるというか、渋みと甘味のバランスが良いというか。

なんか、すももさんがお刺身を狙ってらっしゃいますが・・・まぁ、それはちょっと置いといてぇ~・・・smile


Photo_7

やっぱり赤には肉が合うなぁ~♪


ローストビーフ、旨っheart02


リラはクセがなくてとても口当たりが良くてとても美味しいよく出来たワインだと思いますwine

強いて言えば、どんどん飲めちゃうのが難点かな?

ご馳走様でしたhappy01




おや・・・、忘れてましたsweat02 すももさん?


Photo_8

まだ狙ってるんですか?sweat01


ハナちゃんは~・・・興味ないみたいねcoldsweats01

<< モラタメが気になる方はこちらから。

|

« 花王Curel長期モニターで頂きました♪ | トップページ | もうすぐ父の日、今年はどうする? »

モラタメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

酒の肴は大好きです( ´艸`)
リラは初めて見ました~
ペットボトルのワイン
最近はよく見かけるようになりましたね!

投稿: ヴィオラ | 2011年6月 5日 (日) 23時27分

ヴィオラさま>そうですね~。ペットボトルのもの増えましたね。
軽いし割れないし~。
酔っぱらってるときには特にうれしいかも!?

投稿: しま | 2011年6月 6日 (月) 00時24分

ううううううあ^^^
うまそおお。
ローストビーフ!
薄く切れてておいしそお
そうよね、たまにはローストビーフもええね
ありがとう

投稿: たーぼのはは | 2011年6月 6日 (月) 06時44分

可愛いボトルのワインですね。
ワインは毎日頂いてますけど、
大体フルボディで辛口が多いかな・・・
デザートワインって頂き方したら甘口もいいかも。
夏は冷たくして頂くとまた美味しいですよね。

投稿: Anne | 2011年6月 6日 (月) 09時25分

たーぼのははさま>ローストビーフは買ってきたものですけどね^^;
野菜だけ用意してドレッシングはちょっと調合して~・・・。
お野菜たくさん食べられて、さっぱりしてて美味しいですよね♪

投稿: しま | 2011年6月 6日 (月) 09時52分

Anneさま>シンプルでかわいいでしょ?
ハーフだから一回で飲みきるのにちょうど良いですね^^

投稿: しま | 2011年6月 6日 (月) 09時53分

わ〜、美味しそう!

それにしても、このボトル、ペットボトルなんですか〜?
ワインもそういう時代になったのか〜。
確かに、瓶は重いし、リサイクルも大変そうですもんね〜。

投稿: ガオの飼い主 | 2011年6月 6日 (月) 10時44分

ローストビーフがいい!
ところでこれは一人晩御飯じゃなくて一人飲み会?
ジュースのようなワイン好きです。

投稿: mu.choro狸 | 2011年6月 6日 (月) 12時06分

ガオの飼い主さま>そうなんですよ~、ペットボトルなんです。
かわいいでしょ?

投稿: しま | 2011年6月 6日 (月) 12時27分

mu.choro狸さま>いや^^;
隣に兄ちゃんがいたんだけど、「飲む?」って聞いたらいらない、と。
ご飯の後で車でどこかへ出かけて行きました。
そして、それが帰ってきてもまだワタシは飲んでましたw

投稿: しま | 2011年6月 6日 (月) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花王Curel長期モニターで頂きました♪ | トップページ | もうすぐ父の日、今年はどうする? »