« ねーにゃんだって・・・ | トップページ | 本気で乗り換え検討中!WiMAX »

2011年6月10日 (金)

スマホ部員になりましたっ!

Photo_7

ワタクシこのたび gooスマホ部 の部員になりましたっ!paper

なんのこっちゃい!? って思ったでしょ?smile
gooスマホ部はアンドロイドケイタイについて先輩部員が疑問に答えてくれる、色々と教えてくれる部活動?なんです。
次はアンドロイドを!と思っているワタシですが、右も左もわかりませんsweat01
そこで今回入部を決意! アンドロイドの便利さ、楽しさを少しでも理解できたら、と先日渋谷で行われたプチ合宿に参加してきました。

会場へ行くと、用意されていたのがこの2色のジャージ
思わず「テツ&トモかいっ!」ってツッコミ入れたくなってしまうような~・・・coldsweats01
事前に ”チーム対抗で何かする” と聞いていたので、もしやこのジャージ姿で渋谷の街に出る!?sweat01 と思ったのですがそうではありませんでした。 C=(^◇^ ; ホッ!


Photo_8

アンドチーム(赤)、ロイドチーム(青)の2つに分かれてスマホ部の先輩達、そして私たちのような新入部員が力を合わせてアプリと体を使った勝負をする、というもの。

ワタクシ情熱の赤(笑)!アンドチーム。


Photo_9

まずはスマホ部部長からのごあいさつ。
スマホに対する思いがガンガン伝わってくる力の入ったスピーチを伺いその後部員の自己紹介。


Photo_13

先輩部員 Orangeさんの新機種紹介もあり~・・・。

ワタシたちも手にとって見せていただきました。


Photo_10

【Galaxy S II SC-02C】 
【Xperia acro SO-02C】 
【Optimus bright L-07C】
【MEDIAS N-06C】 
【AQUOS PHONE SH-12C】 
【P-07C】


Photo_11

プチ合宿当日にはまだ店頭に並んでいない機種や
3Dカメラのついた機種などもあり~


Photo_12

先輩部員の方たちが操作して見せてくださったりして。
本気で購入を考えているワタシとしては興味津々でしたhappy01

paper さてさて、競技のほうはといいますと


Photo_14

第一試合 ゴミ箱をねらえ!アプリでPK対決 
第二試合 画像をキャッチキャッチキャッチ! 
第三試合 振って振って振りまくれ!踊る盤銀具対決 

それぞれ、「Toss It」「hoccer」「歩数計」といったアプリを使ってゲームします。


Photo_15

「Toss It」はゴミを指でほいっと投げてゴミ箱に入れるゲーム。
風向きも計算して~・・・真剣に練習しちゃいましたrock

キャッチボールのようにスマホを振って画像を投げる~受けるする「hoccer」、ともかく細かく振るのがポイント!?「歩数計」。

ゲーマーの血が騒ぐ!負けず嫌い! この日のワタシは絶好調♪
3回挑戦した「Toss It」はパーフェクト!


Photo_16

電波の関係で大混乱だった「hoccer」もコツを覚えたら確実にキャッチ!
「歩数計」は20秒間で189カウントを記録shine

ゲーム開始前にしっかりアキレス腱を伸ばしておいた成果が出たのかしら~!?happy02
なんてね♪

結果!
我、アンドチームの勝利ー!!crown


Photo_17

メダル頂いちゃいましたーnotes

このスマホ部ジャージも頂いちゃいましたーscissors



・・・って、いつ着たら良いんだろう~coldsweats01

そうそう、休憩のときに頂いたお水のボトルも


Photo_18

スマホ部~!happy02

ぐるっと描かれているキャラクターはスマホ部の先輩達のアイコンなんですって。
凝ってるぅ。

ゲームにも勝利したし、新しいスマホにも触れたし、
楽しいプチ合宿でした♪

ちょっと敷居高く感じていたスマホですが、ちょっと身近な存在になったかもhappy01


Photo



↓↓↓よろしかったらこちらもご覧ください↓↓↓

>> gooスマホ部に訊け!
>> 「gooスマホ部に訊け!」公式Facebookページ

>> ガジェット通信でもプチ合宿の様子が紹介されています。

|

« ねーにゃんだって・・・ | トップページ | 本気で乗り換え検討中!WiMAX »

ブログスカウト」カテゴリの記事

コメント

楽しかったですね~(^_-)-☆
動画の声が^^;我ながら恥ずかしかったかもw
一段とスマホに心傾いています~♡

投稿: 甘党大王 | 2011年6月10日 (金) 22時22分

赤と青のジャージ、テツトモを思い出しました。

マスホ部員になられたんですね。
これから思いっきり楽しんでくださいね。

投稿: ゆうき | 2011年6月10日 (金) 22時45分

甘党大王さま>ワタシも次はやっぱスマホだな。
それもWiMAXとの組み合わせが有力かも!?( ´艸`)

投稿: しま | 2011年6月11日 (土) 00時08分

ゆうきさま>テツ&トモみたいでしょ~!
これで渋谷の街に出されなくて本当に良かった^^;
大注目でツイッターとかで実況されちゃうよね~~w

投稿: しま | 2011年6月11日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねーにゃんだって・・・ | トップページ | 本気で乗り換え検討中!WiMAX »