« 湯畑 昼・夜~草津旅④ | トップページ | 行列のできる人気洋食屋 「西洋料理 どんぐり」~草津旅⑤ »

2011年6月22日 (水)

夏至のハナ

Photo_8

夏至でした。

暑い暑~い一日でしたsun


東京は今年初30℃超!
八王子も33℃。
まぁ、ちょっと動くと汗がダーーーー!!っと流れるほどの暑さで。

我が家では今季初!扇風機さんの登場となりました。


今は雨が降ってきていてだいぶ涼しくなってきましたけどrain


お猫さまたちも暑さででろでろに~なっておりまして・・・


Photo_9

ハナの鼻も唇もまっかっかspa
茹っております~!


Photo_10

あー・・・ もー・・・

やってらんにゃいんにゃーー!!
あっちぃにゃーーーー!!!!!
sweat01


それでも本当はお行儀悪いテーブルの上で長くなるハナちゃん。
実はこの場所、扇風機の風が一番当たる場所。

ヒンヤリアルミマットをすももさんに独占されたハナだけど、なかなか賢い場所選択!?smile


明日も今日と同じくらい暑いってよ~~sun


(ノ_-;)ハア…



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 湯畑 昼・夜~草津旅④ | トップページ | 行列のできる人気洋食屋 「西洋料理 どんぐり」~草津旅⑤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うふふ〜ねこは年に三日しか暑い日はないようですがここ何年かは温暖化だもんね。
我が家のクー治君は、この暑さの中首輪っかにマフラー?まで。
可哀想ですがこれをしていないと、傷を舐めて悪くしちゃうんです。
うっかりすると舐めていて治りかけも・・・
毎日不満のようで「ミャ〜」にならない泣き声で訴えて来ます。
高齢ゆう君のお世話が終わったら、高齢クー治のお世話です。
可愛いですから見守っていますが心が切ないよ。元気が一番だね。

投稿: せせらぎ | 2011年6月23日 (木) 05時54分

暑そうやね
毛皮きてはるもんなあ
いや、昨日のあの暑さはすごかったね
むしむしして

扇風機が嬉しいね

できるだけ節電もしたいけど
体第一
ご高齢者様には、元気でいてもらえるよう温度管理にきを付けるわ

投稿: たーぼのはは | 2011年6月23日 (木) 08時36分

あづいですorz

扇風機大活躍w
お猫様達も行き倒れる夏が到来( ̄ω ̄;)

投稿: つきみぃ | 2011年6月23日 (木) 08時52分

暑かったみたいですね。
仕事場に一日中いるから、外の気温が分からなくて・・・
一応節電だから温度は高めですけど、窓が開かない高層ビルだからエアコンついてて、暑い外よりはずっと凄しやすい。
扇風機の前をちゃんと選択するんですね。
我が家もそろそろ買ったほうがいいかなあ。
扇風機があっても、やっぱり昼間は私がいないから使えないし・・・
圭佑はどうしてるんだろうって気になります。

投稿: Anne | 2011年6月23日 (木) 09時00分

アルミのひんやり板はムーが寝ないので、今やノートパソコンの台になってます。
暑くなるとノートパソコンもすごーく熱くなっちゃって・・・ディスクタイプがほすぅ~い。
扇風機はここ数年使ってなかったんだけど昨夜からついにお出ましです。息子もまだ扇風機でガマンしてるみたい。どうなっていくこの夏よ、ですね。

投稿: mu.choro狸 | 2011年6月23日 (木) 12時49分

まぁしまさん、今日も暑いのですか。。。
こちらは雨が降って肌寒いですよw
ハナちゃん暑そう~ 仕方ないよね~毛皮族は。。
可哀そうだけど なんとか夏を乗り切ってネ☆

投稿: ミミィ | 2011年6月23日 (木) 15時34分

せせらぎさま>色んなもの首周りにあって鬱陶しいでしょうねぇ。。。

年老いていったり、体調が悪い動物を見守るのって本当に切ないですよね。結局自分は何もしてやれないし、できることもどこまでしてやったらいいのか・・・。
話が出来たらなぁ~。。。

投稿: しま | 2011年6月23日 (木) 16時30分

たーぼのははさま>ウール100%ですよ^^;
化学繊維よりは涼しいでしょうがw何しろ毛皮ですからねぇ~~。
人間も猫も、年取るとキッツイでしょうね~。

投稿: しま | 2011年6月23日 (木) 16時31分

Anneさま>猫って結構賢いですからねぇ。
幼稚園児ぐらいのことはわかると思ったほうがいいかもですよ。
精神的にはずっといろんなことがわかっていて、そのへんの人間よりもずっと慈悲深くて、自分のことをわかってて・・・。
圭佑くんも、扇風機があったらちゃんと前に陣取ってるかもw

投稿: しま | 2011年6月23日 (木) 16時33分

つきみぃさま>行き倒れておりますw
これからの季節、より一層踏んづけないように注意が必要です^^;

投稿: しま | 2011年6月23日 (木) 16時35分

mu.choro狸さま>好みがありますよね~^^;

あ、最近のパソコンは液晶もLEDになってたりしてあんまり放熱しないんですよ。
我が家、以前、デスクトップパソコンでいきなり熱暴走したことがありますよ^^;
ファンがものすごい勢いでまわり始めたと思ったらいきなりあちこちトレーとか、開くところが全て勝手に開きました^^;

投稿: しま | 2011年6月23日 (木) 16時37分

ミミィさま>そちらはまだまだ~なんですね^^;
いいなぁ~~。
もう暑すぎて外になんか出られないですよ。
猫もベランダにすらでてきやしませんw

投稿: しま | 2011年6月23日 (木) 16時38分

暑かったですね~。
こちらは雨が降りそうで降らなかったので、今日も一日暑かったです。

ハナちゃん、心地好い場所を見つける天才ですね。

投稿: ゆうき | 2011年6月23日 (木) 21時19分

ゆうきさま>猫は自分の心地良い場所をよ~く知ってますよ~^^
野生の感でしょうかね。

投稿: しま | 2011年6月24日 (金) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯畑 昼・夜~草津旅④ | トップページ | 行列のできる人気洋食屋 「西洋料理 どんぐり」~草津旅⑤ »