« ちょっとリフレッシュ♪杉養蜂園 草津温泉店~草津旅③ | トップページ | すももさんもハナちゃんも、これでひんやり♪夏を乗り切る必須アイテム!? »

2011年6月20日 (月)

こんなに大きくなっちゃって~

sun 今日は久々に、ちらっとだけどおひさまが覗き ハナもベランダにやってきました。


Photo_7

おっきくなったにゃぁ~up


Photo_8

ついこにょあいだまでこのくらいだったのににゃ~。。。


Photo_9

いつのみゃにかこーーーんにゃにおっきくなっちゃって!


Photo_10

これじゃぁ、もうてっぺんにはとどかにゃいにゃぁ~sweat02

だんだんいたずらできにゃくなってきたにゃ。。。



Photo_11

まだまだおおきくなるにょかにゃ???

どんだけおおきくなるんにゃろ?

おうちよりおっきくなっちゃったりして
sweat01

じゃんぐる~~~~!?



さすがにそんなにはなりませんよcoldsweats01
でも、本当に、それこそひと雨ごとに大きくなって~。 
ベランダの幅一杯に葉を広げて、支柱も高さが足りなくなりつつあり。

お野菜たくさん採れるかな~happy01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ちょっとリフレッシュ♪杉養蜂園 草津温泉店~草津旅③ | トップページ | すももさんもハナちゃんも、これでひんやり♪夏を乗り切る必須アイテム!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年は雨が多いからお水をあげなくてもドンドン
大きくなりますね~。

どこまで大きくなるのか楽しみだったりして(^^

投稿: patapataokan | 2011年6月20日 (月) 21時41分

patapataokanさま>ですね~^^
見る度に大きくなってて、楽しいです♪
苗が小さいうちは猫たちもプランターに入ったり葉っぱ引っ張ってみたりしてたけど、さすがにこれだけ育っちゃうと手が出しづらいようで~w

投稿: しま | 2011年6月20日 (月) 21時44分

こんばんは。
我が家のきゅうりも大きくなりましたが、大きくなる前に腐ってしまうきゅうりが多くて。
トマトピーマンは、昨夜の雨で、落ちてしまいました。

ハナちゃん、お誕生日おめでとう~。

投稿: たまき | 2011年6月20日 (月) 21時48分

ジャックと豆の木のように、グングン大きくなって雲を突き抜けて巨人の城までたどり着くかも....
そうなったら、ハナちゃんは大喜びで登っていくのかしらね〜^^

ハナちゃんを見てると、そんな冒険心に溢れてるような表情だったので、ついそんな童話を思い出してしまいました(笑)

投稿: にゃんまま | 2011年6月20日 (月) 21時54分

たまきさま>あんまり雨が続くと溶けて落ちちゃうキュウリ多いですよね。特に葉っぱの影になっているようなヤツはダメみたい。
ピーマンとトマトは順調に育っていますがナスが花が落ちちゃうの^^;
どうしたもんだか。。。

投稿: しま | 2011年6月20日 (月) 22時02分

にゃんままさま>巨人が降りてきちゃったりしてねw
そら豆も蒔けばよかったかしら~~( ´艸`)

投稿: しま | 2011年6月20日 (月) 22時04分

我が家のプチトマトの木もベランダで大きくなりすぎて
洗濯物にさわってしまうので凄く気を使います。
お天気悪いからまだまだ赤くなりませんが
たくさん成ってますげれどね。( ^ω^ )

投稿: レオママ | 2011年6月20日 (月) 22時19分

葉っぱの影になっているとダメなんですか?
我が家のきゅーりは
かなり葉っぱが大きくなっています。
ちょっと間引いた方がいいのかな~。
きゅーりは順調だけど
ゴーヤはイマイチな我が家のベランダです。
食べられるお野菜できるかなぁ~。

投稿: さとちん | 2011年6月20日 (月) 22時44分

レオママさま>洗濯物には触らない場所に置いたのですが、風が吹くと窓に当たったりして気になります。
そうですね~、我が家も玄関横のが赤くなってるけれどベランダのはまだまだですねぇ・・・

投稿: しま | 2011年6月20日 (月) 23時11分

さとちんさま>葉っぱの影になると腐らなくても色が悪くなりますよねぇ。。。
あと、一番花の下についた花や実は取っちゃったほうがよいって言う話ですよ。
ゴーヤは元気そうです^^
やっぱ、種から出たものはしっかりしているような気がします。

投稿: しま | 2011年6月20日 (月) 23時14分

ホント大きくなりましたね。
ハナちゃんの表情がかわゆいです。

どこまで大きくなるのでしょう?
ハナちゃんの思惑通りになったりして・・・・・。
収穫も楽しみですね。

投稿: ゆうき | 2011年6月20日 (月) 23時29分

ゆうきさま>さすがにジャングルはカンベンして欲しいですね^^;
窓の高さぐらいで止まってくれないと手が届かなくなっちゃう~。
主の枝を止めたら横に行くかな?

投稿: しま | 2011年6月20日 (月) 23時40分

家庭菜園?楽しめていいね。
キュウリもとげが痛いくらいだもん。
ナスは素人でも育てやすいと聞きますが、花が落ちたの?くやしいね。
梅雨明けの後は緑のカーテンになり活躍してくれそう。

投稿: せせらぎ | 2011年6月21日 (火) 06時50分

 緑が育つって嬉しいね
すくすく育って、嬉しい収穫や
今年のグリーンカーテンはきゅうりとふうせんかずらやの
きゅうりはええかんじ~~

投稿: たーぼのはは | 2011年6月21日 (火) 07時48分

せせらぎさま>なんだかねぇ、ナスは花が咲いた後枯れて落ちちゃうの^^;
今までもナスってひとつふたつ実がなるとその後がダメで~。
なんでだろうなぁ~???
奮発して接木で買ったんだけどなぁ~。

投稿: しま | 2011年6月21日 (火) 09時58分

たーぼのははさま>フウセンカヅラ育ってますか?^^
きっと可愛い花やフウセンをつけてくれますよ~♪

投稿: しま | 2011年6月21日 (火) 10時01分

そんなにぐんぐん大きくなるなんて楽しみですよね。
実をたくさん付けるかな・・・
あんまり葉っぱに栄養分がいっちゃうと
実が大きくなりにくかったりするらしいし、
加減が大切かもね・・・
でも収穫できるものって楽しいですよね!

投稿: Anne | 2011年6月21日 (火) 12時45分

これはキュウリ?
ナスは簡単そうで花がどんどん落ちて実がなっても皮が固かったなぁ。だから苦手かも~。

投稿: mu.choro狸 | 2011年6月21日 (火) 14時32分

大きくなってますね~楽しみ♪
ハナちゃんたらイタズラしたそうな顔で
上を見てるので吹き出しちゃいましたww
自分で作った野菜の味は格別です!
しまさん、どんなお料理に使うのかなぁ~。。

投稿: ミミィ | 2011年6月21日 (火) 14時42分

散歩の途中で農家の方に茄子のこと聞いてみました。
連作はダメ、プランターだから連作はないよね。
肥料を多くあげたほうがいいんだって!
追肥って奴、化成肥料でいいそうです。
 なんかカキ芽のことも言いましたが理解に乏しい私でごめん。

投稿: せせらぎ | 2011年6月21日 (火) 16時30分

Anneさま>ピーマンもまだ大きな実はひとつで~トマトはそこそこ付いてるけど、ピークはこれからかなぁ~・・・と。
たくさん生るとうれしいな^^

投稿: しま | 2011年6月22日 (水) 01時04分

mu.choro狸さま>せっかく接木で買ったのになぁ~。
どうもナスはむずかしいです^^;

投稿: しま | 2011年6月22日 (水) 01時08分

ミミィさま>ハナは興味津々で。
葉っぱを引っ張ってみたりしてますよ。
植えたての頃はプランターに入っちゃって苗を潰しはしないかとシンパイしましたがw

投稿: しま | 2011年6月22日 (水) 01時09分

せせらぎさま>(*'▽'*)わぁ♪ありがとうございます。

追肥、ね・・・...ψ(。。)メモメモ...
掻き芽、たしか一番花より下から出る芽は全部摘んじゃわないとダメとか・・・。

投稿: しま | 2011年6月22日 (水) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとリフレッシュ♪杉養蜂園 草津温泉店~草津旅③ | トップページ | すももさんもハナちゃんも、これでひんやり♪夏を乗り切る必須アイテム!? »