« USTREAMで覗いちゃおう♪ 「mom's Birthday Tea Party」 | トップページ | WiMAX「ありがとう!100万契約キャンペーン」 »

2011年6月18日 (土)

引き続き~

Photo

今日はしとしと雨が降ったりやんだりでrain
薄っすら寒い一日でした。

こんな日は我が家の猫も本来の姿   寝子  らしく寝て過ごします。


ハナちゃんは心地良いお昼寝場所を見つけたんだよねーcoldsweats01

それは~




洗濯物を部屋干して除湿機を掛けている寝室~!


Photo_2

だってにゃ、
あったかいんにゃもんspa
ハナもじめじめでかびかびになったらいやにゃし~。 おふとんもあるし~。



そうなんですよね。
除湿機かけると温度が少し上がるので梅雨寒の時期は気持ち良いらしく、それに気づいた猫たちが部屋干を始めるとわらわらと集まってくる・・・という。
お布団も除湿されるので、敷きっぱなしだしsweat01
猫にとっては天国のような場所なのかもしれませんね~。

でもそのおかげで、部屋を締め切りにすることが出来なくて猫の幅ドアを開けてあるので除湿能力的には下がっちゃってるのかもしれないけれどsweat02


ワタシは、というと
昨日から引き続き庭木の枝打ちをば作業中rock
今日は午前中だけの授業だった兄ちゃんが帰ってきたのを捕まえて、例の兄ちゃんの車の上に枝を張っていた木をかなり下からバッサリhairsalon
木って、かなり思い切ってかわいそうなぐらい切っても半年もするとワッサ~!と枝や葉が生えてくるんですよねcoldsweats01
それを2人がかりで袋につめたり束にしたりして4時間で終了dash

一回休憩して、次に気になっていた勝手口前の金木犀も枝打ち開始!
このとき、兄ちゃんはバイトに出かけちゃったのでワタシひとりで。
裏のお宅に枝先がはみ出しはじめていたのでちょっと丈を詰めようか、と思って始めたのだけど、いざはじめてみるとかなり太い枝も切らないとラチが明かないことが判明wobbly
切るだけならワタシひとりでも出来るけれど、ドッカン!と切った瞬間に太い枝がお隣に倒れこみそうでsweat01
支える人がいるときに切ろうと・・・、明日に延期。
でも、自分で切った金木犀の枝だけでも山になっていて、これをまた片付けるのが大変そう~~shock
市の収集でも大量だと一度には持って行ってくれないのでしばらくは山のままかもbomb

ワタシの車の上のオリーブの枝も落としたいし、庭のハナミズキもこれまた別のお隣の方にすぐ張り出したがるので枝打ちしたいし~。
出来れば暑くなる前にやりたいけれどどんなもんでしょうか~。
お出掛けとかしちゃうとできないもんねぇcoldsweats01
この週末は旦那もいないし、いたところで去年の骨折のあと 腕が上がらないし~gawk

ダイエットだと思ってコツコツやりますか!rock

本当は猫の手も借りたいんだけどなぁ~~~coldsweats01


Photo_3

いいよー。


そういえば昼間外から兄ちゃんに 「手伝ってー!」 って叫んだら 「にゃーん!」 って誰か返事してたなぁ~smile



ハナちゃん、換毛期らしく~。 ハナがいるところ抜け毛がすごいの~sweat01
時期的に遅くありません?



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« USTREAMで覗いちゃおう♪ 「mom's Birthday Tea Party」 | トップページ | WiMAX「ありがとう!100万契約キャンペーン」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん剪定お疲れ様~。
でもお庭が広くて羨ましい~。

わが家の庭なんてほんと猫の額です^_^;

それでもこの雨で草茫々・・・

投稿: patapataokan | 2011年6月18日 (土) 21時05分

patapataokanさま>狭いっすよ^^;うちも。
狭いから大変なんですよ~。
広かったら好きなだけ大きくなってもらってもいいんだけど~w

投稿: しま | 2011年6月18日 (土) 21時45分

お疲れ様~。
剪定作業って何て大変なのかしら・・・・・・記事を読んでいて感じました。

ハナちゃ~ん、お母さんのこと手伝ってあげて~!

投稿: ゆうき | 2011年6月19日 (日) 01時01分

おはようございます
庭の剪定は大変でしょう?
お花が好きなので若いころは時間があるとお庭をいじってましたね~
今では芝生のかわりに一面に雑草が・・・、梅雨時になると一段と成長しています(笑)

投稿: syocora | 2011年6月19日 (日) 06時02分

おはよう
寝る子でねこ。
古文の宿題思い出した。
寝てる姿もかわいいよお
全身にカビが生えそうな天気やけど
庭のモッコウバラちゃんには恵みの雨かも。
色ええのよ
根っこ確認してへんけど
どうやら生えてきてくれてる、、気がする

今日もがんばるねえ!!
梅干つけたら全身筋肉痛や

投稿: たーぼのはは | 2011年6月19日 (日) 07時50分

ゆうきさま>いやぁ~^^;
枝を切ること自体はそれほど大変でもないのですが、その切った枝を片付けるのが大変なんです~。
収集でもっていってもらえる姿にしないといけないので。
おまけに収集は週2回。
全部持っていってもらうまでにどんだけかかるやら^^;

投稿: しま | 2011年6月19日 (日) 11時01分

syocoraさま>一雨降るとグンと大きくなりますよね^^;
天然成分の雑草が生えなくなるものを生協で買ってあるのですが未だ蒔いておらず・・・。
雑草でも生えてると夏場涼しいんですけどね・・・蚊は出るけどw

投稿: しま | 2011年6月19日 (日) 11時04分

たーぼのははさま>モッコウバラ、
どんなに人が水をあげるより自然の雨のほうが元気ですよ~^^
梅雨の間に根が出れば夏が越せると思うので。
そしたら大丈夫ですよ~♪

投稿: しま | 2011年6月19日 (日) 11時06分

お庭があっていっぱい木があって羨ましい限りだけど、それにはこういう作業があるって事だよね。
4人家族で3人が男なんだけどね(笑)
しまさんが何でもやれるから当たり前になってるのかもよ。ダイエット、そうだね。筋肉痛にもなるかも。

投稿: mu.choro狸 | 2011年6月19日 (日) 12時12分

ハナちゃん・・・。
良い場所を見つけましたね。
庭の剪定・・・。
お疲れ様ですwink

投稿: ミヤンビック | 2011年6月19日 (日) 18時05分

mu.choro狸さま>賢い?女なら
出来ない振りしておだてて旦那にやってもらうのでしょうが~私は性格的にダメでねぇ。
反対にそういう女見ると張り倒してやりたくなるんですよ。
それぐらい主婦なら出来て当たり前だろーがっ!!
ってねw

投稿: しま | 2011年6月19日 (日) 18時06分

ミヤンビックさま>除湿機つけて洗濯物を干しているととっとこやってきて毛繕い始めるんですよ~。
なので部屋を閉め切ることも出来ず^^;

庭の剪定、まだ先は長そうですw

投稿: しま | 2011年6月19日 (日) 18時17分

ハナちゃん良い場所産みつけましたね。
今年は本当に除湿器が必要なくらい湿気がすごいですね。
こんなに本格的に雨が続くのって珍しいような気がします。

投稿: まつぼっくり | 2011年6月19日 (日) 19時53分

しまさんお疲れ様~w
一人での剪定はすごく大変・・・
細いと思った枝も 意外と切れなかったりで
終わった頃には疲労困憊ですもんね☆
ハナちゃんの小さな手も借りたいデス(笑)

投稿: ミミィ | 2011年6月19日 (日) 20時18分

まつぼっくりさま>除湿機、もう何年も使ってますけど便利ですよ~^^
押入れの中も布団も・・・猫も、除湿できますからw

投稿: しま | 2011年6月19日 (日) 22時43分

ミミィさま>ハナにウロチョロされたら気が散っちゃって却って時間掛かったりして~w
剪定はまだまだ続くよ!です^^;

投稿: しま | 2011年6月19日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« USTREAMで覗いちゃおう♪ 「mom's Birthday Tea Party」 | トップページ | WiMAX「ありがとう!100万契約キャンペーン」 »