« ハナちゃん 1歳 おめでとう♪ | トップページ | 昭和初期へタイムスリップ 茶房 糸屋 »

2011年6月15日 (水)

ビニャ マイポ と なんでもカツとじ

Photo

ビニャ マイポ

ワインづいているワタシの今回のお相手ですsmile
モラタメさんから頂きました。


Photo_2

ビニャ マイポ

なんだか面白い名前ですよねー!happy02

ビニャ 
なんか響きが可愛いかも♪
スペイン語で 「ぶどう畑」 っていう意味なんですって。

そして マイポ は、チリの地名。
チリワインの代表的な産地なんですって。

そうなんです。
ビニャ マイポは最近人気のチリワインなんですよ~wine


Photo_3

夕食時にいただきましたwink

お供は「なんでもカツとじ」


Photo_4

実は、夕べたくさん揚げた海老フライとししゃものから揚げをカツ丼の具風に玉子で閉じただけなんだけどねcoldsweats01

ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ(赤)  と
ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ(白)

甘辛いツユのカツとじには爽やかに香る口当たりにクセがなくて後味スッキリの ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ のほうが合ってるかな。
果実味の強いビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ は、不思議とトマトとの相性が良かったな~。

赤も白も芳醇で厚みが感じられるワインで、濃厚な料理にも負けないお味だと思うな♪
美味しく頂きましたwine

ごちそうさまでしたhappy01

<< モラタメが気になる方はこちらから。

|

« ハナちゃん 1歳 おめでとう♪ | トップページ | 昭和初期へタイムスリップ 茶房 糸屋 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

なんだかとっても可愛らしいネーミングですね。
チリのワインは安くて美味しいですからね。
ちょっと期待しちゃうなあ。
もう一つ私が気になるのがししゃものから揚げ!
焼いて食べたことしかないので気になりました~!

投稿: Anne | 2011年6月16日 (木) 08時59分

Anneさま>気になります?
ししゃものから揚げ。
ワタシも昔は知らなかったんですよ。 子供の学校給食のメニューにあって試食会で食べたらメッチャおいしくてw
それ以来美味しそうなししゃもがあったら作るんですよ~。
美味しいですよ♪

投稿: しま | 2011年6月16日 (木) 16時23分

食卓にワインがあると、豪華な夕食になりますよね。
海老フライとししゃもの唐揚げ、そしてワイン。
かたわらにすももちゃんと、ハナちゃん!
とってもしあわせな瞬間ですね。

投稿: まつぼっくり | 2011年6月16日 (木) 20時11分

まつぼっくりさま>猫をツマミに一杯!
サイコーですね♪

投稿: しま | 2011年6月16日 (木) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナちゃん 1歳 おめでとう♪ | トップページ | 昭和初期へタイムスリップ 茶房 糸屋 »