ビニャ マイポ と なんでもカツとじ
ビニャ マイポ
ワインづいているワタシの今回のお相手です![]()
モラタメさんから頂きました。

ビニャ マイポ
なんだか面白い名前ですよねー!![]()
ビニャ
なんか響きが可愛いかも♪
スペイン語で 「ぶどう畑」 っていう意味なんですって。
そして マイポ は、チリの地名。
チリワインの代表的な産地なんですって。
そうなんです。
ビニャ マイポは最近人気のチリワインなんですよ~![]()

夕食時にいただきました![]()
お供は「なんでもカツとじ」

実は、夕べたくさん揚げた海老フライとししゃものから揚げをカツ丼の具風に玉子で閉じただけなんだけどね![]()
ビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ(赤) と
ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ(白)
甘辛いツユのカツとじには爽やかに香る口当たりにクセがなくて後味スッキリの ビニャ マイポ ソーヴィニヨン・ブラン/シャルドネ のほうが合ってるかな。
果実味の強いビニャ マイポ カベルネ・ソーヴィニヨン/メルロ は、不思議とトマトとの相性が良かったな~。
赤も白も芳醇で厚みが感じられるワインで、濃厚な料理にも負けないお味だと思うな♪
美味しく頂きました![]()
ごちそうさまでした![]()
| 固定リンク
「モラタメ」カテゴリの記事
- カルピスソフト お試し♪(2013.11.27)
- 不思議な味わい( ´艸`) 明治クリーミースム~スおタメししてみました♪(2012.03.07)
- カルカン カップ おタメし♪(2012.03.05)
- 使ってみました!シャボン玉石けん 無添加シリーズ(2011.11.30)
- うふふ・・・( ´艸`) 大人のカルピス(2011.10.31)
この記事へのコメントは終了しました。
















コメント
なんだかとっても可愛らしいネーミングですね。
チリのワインは安くて美味しいですからね。
ちょっと期待しちゃうなあ。
もう一つ私が気になるのがししゃものから揚げ!
焼いて食べたことしかないので気になりました~!
投稿: Anne | 2011年6月16日 (木) 08時59分
Anneさま>気になります?
ししゃものから揚げ。
ワタシも昔は知らなかったんですよ。 子供の学校給食のメニューにあって試食会で食べたらメッチャおいしくてw
それ以来美味しそうなししゃもがあったら作るんですよ~。
美味しいですよ♪
投稿: しま | 2011年6月16日 (木) 16時23分
食卓にワインがあると、豪華な夕食になりますよね。
海老フライとししゃもの唐揚げ、そしてワイン。
かたわらにすももちゃんと、ハナちゃん!
とってもしあわせな瞬間ですね。
投稿: まつぼっくり | 2011年6月16日 (木) 20時11分
まつぼっくりさま>猫をツマミに一杯!
サイコーですね♪
投稿: しま | 2011年6月16日 (木) 23時56分