« この夏限定!スタバのブログアクセサリー 可愛いよ♪ | トップページ | 綾瀬はるかに誘われて~ »

2011年6月28日 (火)

冷やし中華はじめました。

冷やし中華はじめました。


Photo

コンビニとかで買って食べてはいたけれど、ついに自分でも作りはじめる季節となりました。




・・・てか、あっづーーー!!!!!!
もうカンベンしてほしいぐらい暑いーー!
まだ梅雨明けしてないのに、八王子は35℃超だったspa

とてもじゃないけどご飯なんて炊く気分にはなれず。

日差しだって尋常じゃなかったし!sun


Photo_2

洗濯物を干すワタシにいそいそついてきてベランダへ出たはよいけどそのまま日陰に直行するハナdash


Photo_3

だって、やきねこ になっちゃうもん!



だとしたら、ハナちゃん。
尻尾の先っちょ そろそろ危ないかもよ?smile




あ、そうそうpaper

今日のタイトルだけ見て、こっちだと思った人のために、こっちも載せときますhappy02




なんかさ、

冷やし中華の季節になったら見かけなくない? この人coldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« この夏限定!スタバのブログアクセサリー 可愛いよ♪ | トップページ | 綾瀬はるかに誘われて~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

はい、AMEMIYAのことだと思っちゃいました~^^;
確かに冷やし中華の季節になったのに
以前より露出が減ったような・・・(笑)

毎日暑いですよね
6月でこの暑さ、これから先が恐ろしいですぅ~

投稿: ヴィオラ | 2011年6月28日 (火) 23時46分

ヴィオラさま>やっぱ思いました?^^
だろうな~、って思ってましたw

この暑さで昼間の計画停電・・・
カンベンして欲しいですよね^^;

投稿: しま | 2011年6月28日 (火) 23時52分

今頃試作を繰り返し
12月28日ごろ出てくるんじゃないでしょうか?(違)

投稿: さとちん | 2011年6月29日 (水) 07時21分

冷やし中華が食べたくなる・・・。
季節になりましたね。
ハナちゃん・・・。
上手に避難しましたねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年6月29日 (水) 08時45分

私もコンビニでは冷やし中華か冷たいパスタになったなあ。
冷やし中華は面倒だから家で作ることがあまりないんです。一人だと材料が勿体ないし!
あ~!今日も食べたい!

投稿: Anne | 2011年6月29日 (水) 08時53分

さとちんさま>唄のごとく、とっくにシーズンオフの頃に出てきますかね( ´艸`)

投稿: しま | 2011年6月29日 (水) 09時34分

ミヤンビックさま>ハナ、ご機嫌でくっついてきたのはいいけれど足を踏み出してみたら熱かったんでしょうねぇ~^^;
そーっと日陰に入ってぺったり。
すももさんなんか出たと思ったら即Uターンしてきましたよw

投稿: しま | 2011年6月29日 (水) 09時36分

Anneさま>そうですねー。
1人分だと、よっぽど上手く材料が残ってないと。。。
キュウリとかハムとか・・・半端になっちゃいますよね^^;
具のセットとか、売ってればいいのにねぇ~。。。

って、それならコンビニで買ったほうが安いし早いか!?

投稿: しま | 2011年6月29日 (水) 09時38分

AMEMIYAのおかげでこの曲が忘れられません(笑)
去年初めて彼を知ってからもっともっとテレビ出演あるかと思ったら
実際はそうでもなかったんですよねぇ。
ココで見ることが出来てなんだかとっても嬉しいですlovely

しまさん家の冷やし中華は もやしも入るんですね~!
それイイかも~♪ 今度マネっこしちゃおーっとgood

投稿: TとK | 2011年6月29日 (水) 10時50分

冷やし中華、家もよくします。
しまさんの家程豪華ではないですが。
それにしても本当に暑いですね。
どうしたらいいの?この身体?
昨日、今日は休みで家にいるから窓全開ですが仕事の日はそうもいきません。
レオ君どうしたらいいの?今でも身の置き所なくてさまよっているのに。さっきパパに怒られるの承知でレオの顔周りの毛をカットしてしまいました。おまけにヒゲもいっしょに。
あ~怒るだろうな~(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: レオママ | 2011年6月29日 (水) 11時59分

北海道はそんなに暑くないけど、すでに3回くらい
冷やし中華シテマスw
簡単で美味しくて家計にも優しいから
ありがたや~デス☆

ハナちゃん、やきねこにならないようにネ♪

投稿: ミミィ | 2011年6月29日 (水) 15時56分

あぢすぎますw
もう。。。熱帯夜が5や連続とか聞くだけでいやw
朝の目覚めがさわやかじゃない(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

冷やし中華…食べたくなった。

投稿: つきみぃ | 2011年6月29日 (水) 18時08分

見ると食べたくなるなる冷やし中華。
しまさんの冷やし中華は具沢山で美味しそう~。
明日のお昼は冷やし中華にしようかな。

ハナちゃん、やきねこにならないように気を付けてね。

投稿: ゆうき | 2011年6月29日 (水) 20時20分

TとKさま>我が家の冷やし中華の具はカサ増しです^^;
野菜いっぱい食べて欲しいので~。
実家はシンプルにキュウリとハムと玉子ですけどね^^

投稿: しま | 2011年6月30日 (木) 13時38分

レオママさま>豪華じゃないですよ~。
カサが多いだけですw

レオ君、大丈夫でしょうか?
お髭がないと動けなくなっちゃいますよねぇ。

投稿: しま | 2011年6月30日 (木) 13時40分

ミミィさま>野菜一杯食べられるしね^^
時間も短くてできるし~、夏は冷やし中華に限りますw

投稿: しま | 2011年6月30日 (木) 13時42分

つきみぃさま>まったくです^^;
朝、ゴミ出しをしただけで汗だくで~。
今やっと雨が降り出してきて、いくらか涼しくなると良いのだけれど。

投稿: しま | 2011年6月30日 (木) 13時45分

ゆうきさま>具は色々と載せられますよね^^
しいたけの甘く煮たのを乗せてるのも見たことあるな~。

投稿: しま | 2011年6月30日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏限定!スタバのブログアクセサリー 可愛いよ♪ | トップページ | 綾瀬はるかに誘われて~ »