« WiMAX「ありがとう!100万契約キャンペーン」 | トップページ | ちょっと幸せな気分になれるかも。 高級レザーDakotaオリジナル本革チャーム »

2011年6月19日 (日)

草津の街並み~草津旅②

Photo

さてさて、なんだかんだやってるうちに草津から帰ってきて早一週間が過ぎてしまいましたsweat01
ほとぼりが冷めちゃいますねcoldsweats01

まぁ、そのへん大目に見ていただいて~・・・

今回は草津の街並みをば。


Photo_2

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、草津っていうところは鉄道の駅がありませんで、東京からだと車で行くか、高速バスで行くか、鉄道を利用するなら吾妻線の長野原草津口駅からバスに乗り換えて25分ぐらい。 車だって高速降りてから一般道を5~60キロ走らなきゃならない。

日本人なら誰でも知っているくらい有名な温泉地なのにアクセスは非常によろしくなかったりするsweat02
でもその微妙に不便なところが良い味わいをかもし出しているのかも~?

写真は左から アンクさん、甘党大王さん、チャペスさん。
ご一緒したお三方です。


Photo_3

湯畑を中心とした温泉街には色々なお店が一杯!


Photo_4

お土産屋さんだけでなく


Photo_5

趣味のお店的なところや


Photo_6

なぜかテディベアのお店とかもあったりして。

温泉饅頭屋さんもたくさんあってフラフラしてるとお饅頭やらお茶やら頂いちゃってお腹一杯にcoldsweats01
お饅頭の写真も撮ったんだけどどこにピントが合ってるんだかわからない出来だったので掲載はご遠慮させていただきますsweat01


Photo_7

浴衣姿の可愛いオバちゃんたちを発見!
ピンクの浴衣がなんだか可愛らしい~~heart02
温泉地らしくてイイ~~spa


Photo_8

でもとにかく坂が多い~sweat01
いい運動です...run


Photo_9

温泉街の一角にある、
うちの猫たちにお土産のマタタビを買った猫雑貨の山形屋さんの店内には、


Photo_10

3匹の猫さんが。
この子たちの右にもう1匹黒猫さんがいたのだけれどピントが合わずsweat02
黒猫むずかしcamera


rvcar 今日で高速道路休日1000円も終わりますが、そうするとまた夏休みぐらいまではちょっと空いていてゆっくりのんびり温泉街を味わえるのではないでしょうか?
私たちが行った先週はシーズンオフにもかかわらず、この休日1000円の駆け込みだったのか高速も混んでいたし、草津の街中も人で一杯でしたもの。 それはもう、年に何度も訪れている甘党さんがビックリするぐらいの混みようだったんですよ~wobbly


草津旅③につ・づ・く・。。。


【草津旅 記事一覧】

草津に着いたらまずは大信で腹ごしらえ~草津旅①
草津の街並み~草津旅②
ちょっとリフレッシュ♪杉養蜂園 草津温泉店~草津旅③
湯畑 昼・夜~草津旅④
行列のできる人気洋食屋 「西洋料理 どんぐり」~草津旅⑤
良い旅の締めくくりに 「茶房ぐーてらいぜ」~草津旅⑥



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« WiMAX「ありがとう!100万契約キャンペーン」 | トップページ | ちょっと幸せな気分になれるかも。 高級レザーDakotaオリジナル本革チャーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

草津楽しんでる様子が伝わってきます。
昔ながらの温泉街いいですね。 
最後にいったのは福島でした。
だいたい日帰りドライブが多くて栃木、茨城、福島が限度ですね。

投稿: レオママ | 2011年6月19日 (日) 21時36分

草津は4年程前、家族旅行に行きました。
自宅から車で4時間、随分と交通の便が悪いところだな~と感じました。

でも、草津って良いところですよね。
写真を見ていたらまた行きたくなってしまいました。
今度、いつ行けるんだろう・・・・・・。

投稿: ゆうき | 2011年6月19日 (日) 22時05分

お久しぶりです(^.^;(・・;)

浅草いいなぁ
しまさんの記事読んで旅した気分になりましたよ^^

あさくさ~~~
人形焼き食べたい~~

確か?浅草だよね(笑)

投稿: レポート日記@neko | 2011年6月19日 (日) 22時15分

レオママさま>ワタシ、関東よりも北へいったことがないんです~。
行ってみたいなぁ、って思ってるんですけどなかなかねぇ^^;

投稿: しま | 2011年6月19日 (日) 22時32分

ゆうきさま>今は圏央道が使えるので我が家の辺りからだと車でもだいぶ便利になったんじゃないでしょうか。
あちらもインター降りてからひとっ走りありますものね。
でも、その不便さが旅の気分をもりあげてくれるのかもしれませんね。

投稿: しま | 2011年6月19日 (日) 22時36分

レポート日記@nekoさま>人形焼は浅草ですが、この旅は草津ですよ~!
nekoさんったらw

投稿: しま | 2011年6月19日 (日) 22時37分

やっぱり浴衣姿で町を歩く姿はいいですね~
温泉地に来た~って感じがします^^

猫雑貨の山形屋さんは
猫好きとしては外せない場所ですね((φ(・д・。)ホォホォ

投稿: ヴィオラ | 2011年6月19日 (日) 23時52分

ヴィオラさま>わりと浴衣姿の人が少なかったですねぇ。
やっぱ浴衣なのにねw

山形屋さんは色々な猫雑貨や、なんてったってマタタビの原木を薪のように束で売ってますからねぇ~w

投稿: しま | 2011年6月20日 (月) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WiMAX「ありがとう!100万契約キャンペーン」 | トップページ | ちょっと幸せな気分になれるかも。 高級レザーDakotaオリジナル本革チャーム »