ねーにゃんだって・・・
昨日はうちのハナがお見苦しい姿をお見せしちゃったわにゃ。
マタタビにゃんかに夢中ににゃって我を忘れて酔っ払って~、
レディとしてはしたにゃいったら![]()
まったく![]()
姉としてはずかしいにゃ!
今日も懲りずにマタタビで遊んでるんにゃからっ!
いいかげんにしにゃさい![]()

にゃにいってるんにゃ!
ねこにゃんだからマタタビによっぱらうにょあたりまえにゃろ!?

・・・・・・って、ハナ そんにゃによっぱらってたかにゃ???![]()
じつはあんましおぼえてにゃいんにゃけどぉ・・・![]()

でもにゃ、ハナはしってるんにゃ!
ねーにゃんだって、ねーにゃんだって・・・!!!
実はすももさんもマタタビ大好き!
エキサイトしていたのでした![]()
自分のことを棚に上げてはいけませんよぉ~? すももさん![]()
昨日、6月9日はタローがなくなってちょうど1年でした。
1年ってあっという間だなぁ・・・というのが実感。
タローくん。
アナタの奥さんはこの通り↑元気ですよ~!
安心してね。(笑)
ぐずぐずしていた耳のほうも殆ど問題ないレベルまで汚れが出なくなり、家での洗浄剤も使っても使わなくても良いまでになりました。
まだちょっとまだらハゲがあるけれど、カビの影響なら少しずつ生えてくるだろうし、もしかするとカビのせいではなくて日光過敏症かもしれないけれどこれは様子を見てみないと・・・、でもとりあえず心配なさそうとのこと。
去年、タローが死んだ直後にもごっそり毛が抜けているので季節的なものか~・・・、
ストレスの可能性も大なので病院通いはとりあえずおしまいにしてのんびりしてもらうことになりました。
ハナにも使えるので耳の洗浄剤は貰ってきましたよ
市販のものよりも良いかな?と思って。
そして今日で小虎が亡くなってちょうど1ヶ月。
タローくん、小虎っち
をよろしく頼むね~。
すももとハナは猫又を目指しているからまだ20年ぐらい迎えに来なくていいからねー!
先週、去年ハナと出会ったペットショップを覗いてみた。
吸い寄せられるように寄っていったブースの中に生まれたばかりのハナがいて、バッチリ目が合っちゃって気になって、そのあと何度も何度も見に行って結局連れてきちゃったんだけど・・・![]()
今回も子猫が何匹かいてどの子も可愛かったんだけど、ハナのときみたいに気になる子はいなかったなぁ。。。
縁なんだろうね。
もしまた縁があったら新しい子が来る日もあるのかもしれないね。
そのハナの誕生日は14日~もうすぐです。

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
すももさんもマタタビ好きだったんだ~!
2ニャンとも猫の喜びを知ってるんだね。
耳はきれいになってきて良かったですね。
具合が悪くなったり、そして治ったり、
こんなこともちょっとしたことなら、やっぱり生きてるからだもんね。
ハナちゃんには赤い糸を感じたんですね。
この時期は出会いと別れが多い時期なのかな・・・
投稿: Anne | 2011年6月10日 (金) 09時12分
Anneさま>春~梅雨にかけては体調を崩しやすい時期だし、これから夏は出産ラッシュですものね。
ペットショップでも一番値段が下がる時期なんだそうですよ。
需要と供給のバランスなんでしょうけれど、そんな時期によって命の値段が変わっちゃうなんてちょっと嫌ですよねぇ。
投稿: しま | 2011年6月10日 (金) 10時19分
ハナちゃんもう1歳ですかー
この間まで小さかったのに早いですねぇ(^O^)
すももさんも実は酔っぱらってたんだ~
猫にも下戸っているのかしら。体質的に受け付けないとか^^
ちなみに私は下戸です^^;
投稿: so | 2011年6月10日 (金) 12時26分
ハナちゃん、マタタビ大好きな女の子。
強いご縁でこのお家に来たのですね。
すももさんもマタタビが大好きですね。
可愛い反応〜。
投稿: まつぼっくり | 2011年6月10日 (金) 13時51分
いつもクールな すももさんもマタタビには
弱かったんですネ~w
ハナちゃんの言いつけてる顔が子どもっぽくて
可愛いデス♪
しまさんちなら絶対幸せになれるから
ピン!と来るコに出会ったら
家族にしてあげてネ(*^-^)
投稿: ミミィ | 2011年6月10日 (金) 15時16分
マタタビ効果すごいですね〜。
そういえば、うちもずいぶんご無沙汰だな〜。
反応ある時とない時の差が激しいから、なかなか買う気になれなくて。
もう1歳なんですね〜?
お祝いしてもらえるのかな〜?
投稿: ガオの飼い主 | 2011年6月10日 (金) 15時35分
昨日 居間のコルクボードに飾ってあるカードの写真に向かって
『ね~!タローくんと小虎っち♪』と声に出して
二人の相槌を求めていたんです。
なぜか一緒に写っている現役のすもも嬢の名前は出さずに…。
命日だったんですね。
きっと男子二人で『女たちマタタビに狂ってるな・すごい顔だな…』と
空から見てたでしょうね(笑)
投稿: TとK | 2011年6月10日 (金) 15時57分
アハハ~、すももさんもマタタビ大好きなのね。
ハナちゃんも1歳。誕生日プレゼントはもらえるのかな?
すももさんとハナちゃんの元気な日常を、タローくんや小虎くんはお空の向こうで喜んでいることと思います。
投稿: ゆうき | 2011年6月10日 (金) 20時05分
soamamaさま>早いでしょ?
まだまだ赤ちゃんだと思っているうちに、気づけばすっかり大人猫。
またたびの下戸・・・どうなんだろう?^^;
少量で泥酔する、とか?w
投稿: しま | 2011年6月10日 (金) 23時58分
まつぼっくりさま>すももさんもマタタビだい好きなんですよ~^^
爪とぎとかオモチャにマタタビが付いてるともう奪い合いですよw
投稿: しま | 2011年6月11日 (土) 00時00分
ミミィさま>旦那に「帰ってきたら1匹増えてる~、なんてことはないよねー?」と釘刺されておりますが^^;
まぁ、今のところ増える予定もないので・・・。
「ご縁があればねー」と言っております。
投稿: しま | 2011年6月11日 (土) 00時02分
ガオの飼い主さま>お誕生祝いですか~。
どうしようかな。
ちょっと考えてみようかな^^
投稿: | 2011年6月11日 (土) 00時03分
TとKさま>「女ってやっぱこえーにゃ~!」って2人で言ってる?^^
カード貼っていただいてるんですね。ありがとう♪
投稿: しま | 2011年6月11日 (土) 00時05分
ゆうきさま>「あいつら元気だにゃ~」って?w
苦笑いしてるかもね( ´艸`)
投稿: しま | 2011年6月11日 (土) 00時06分