« 茶房ぐーてらいぜ | トップページ | ZABOONならお洗濯の悩みを解決してくれるかも♪ »

2011年6月13日 (月)

帰ってきてびっくり!?

Photo_2

夕べ、草津から無事帰ってまいりましたpaper

帰りの関越道がメッチャ渋滞していて、それでも90分遅れぐらいで新宿着。

いつもの京王線に乗って、バスに乗って帰宅。

Photo_3

一夜明けて、
荷物を片付け、庭に出てデッキのカメにエサをあげ野菜や花をチェック。

柏葉あじさいもいい感じになってきたなぁ~・・・




あぁ!?up



Photo_4

キュウリが巨大化してるーっ!!!wobbly

一昨日の朝~一昨日の朝は5センチにも満たない小さくて細っこいキュウリだったのに!?
朝小さくてまだまだだね~って思うキュウリでも夕方には食べごろになってる、って聞いたことあるけど・・・そうなんだ!すげぇsweat01

運良く? ちょうど食べごろのサイズなので今夜頂きたいと思いますsmile
もしかすると右側のちょっと小さめの子も夕方には食べごろサイズになってるかも!?


さてさて、ワタシが草津へ行っている間お留守番だったお猫さまは~・・・


Photo_5

ちゃんとよいこでおるすばんしてたにゃよ~♪


特に暴れた様子もなく、何かに不安になっていた様子もなく、松潤からもちゃんと面倒をみていたようで・・・

でも、「ただいまー!」って帰ったら、もっと駆け寄ってきてべったり甘ったれかとちょっと期待してたんだけどな~coldsweats01


お猫様用お土産は湯畑近くの猫雑貨のお店「山形屋」で買ったマタタビの原木の束!
今その辺の山で取って来ました~!っていう感じに無造作に、まるで薪の様に束にされたワイルドなマタタビで。
そんなものを持って帰ってきたのがワタシに興味がなかった原因なのか? ワタシでなくて荷物に一目散でねsweat02sweat02sweat02
・・・まぁ、喜んでもらえたようでよかったんだけどcatface


草津の様子は写真を整理しながらアップしていきたいと思っていますのでcamera
少々お待ち下さいませwink



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 茶房ぐーてらいぜ | トップページ | ZABOONならお洗濯の悩みを解決してくれるかも♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~柏葉あじさい、すごく綺麗www
薄いグリーンが清楚な印象ですネ♪
キュウリってそんなに急成長するんですかぁ~。。
今年は1株だけ育ててるから
体験できるかもしれませんネ☆
ハナちゃん、マタタビの束に一目散ですか( ゚д゚)ポカーン

投稿: ミミィ | 2011年6月13日 (月) 15時20分

おかえりなさ〜い!
楽しそうだったわ^^写真楽しみです(^^)

ハナちゃん。。。。おかーにゃんよりマタタビ…
それはないよ〜(笑)
まあ、松潤にいちゃんがちゃんと面倒見てくれてたからですね(^^)
うらやましいわ〜ww

投稿: つきみぃ | 2011年6月13日 (月) 18時10分

お疲れさま!
渋滞も仕方がないね。
ねこ様、ひややかだったんですね。
親思うほど子は思わず?
 きゅうり新鮮ですね〜いぼが痛いかな!
我が家のです〜がうれしいじゃんね〜
 では草津日記を楽しみにしています。

投稿: せせらぎ | 2011年6月13日 (月) 18時30分

ハナちゃんいい子でお留守番できたんですね。
いい子にしてたからお土産買ってきてくれたんだよ。
良かったね。                      松潤兄ちゃんいたから淋しくないよね。                                      きゅうりの成長はやいんですね。
余りにも大きくなってしまったらお味噌汁に入れると美味しいですよ。
旅の土産話楽しみにしてます。

投稿: レオママ | 2011年6月13日 (月) 20時22分

お帰りなさい!
元気に帰ってこられた様で良かったです。

初収穫のキュウリ、お味はいかがでしたか?

草津の土産話、楽しみにしていますね。

投稿: ゆうき | 2011年6月13日 (月) 20時50分

お帰りなさい~♪
紫陽花がすごくいい感じになりましたね(^^

お帰りなさいの歓迎より
またたびでしたか。
ちょっとそれは寂しいかも^_^;

草津の記事、待ってますね~

投稿: patapataokan | 2011年6月13日 (月) 21時08分

ミミィさま>柏葉あじさいって一般的なあじさいとはちょっと雰囲気が違って良いでしょ?^^
花が枯れてもドライフラワーっぽくてステキだし、葉っぱも紅葉するんです。
長く楽しめるんですよ♪

投稿: しま | 2011年6月13日 (月) 23時39分

つきみぃさま>ただいま~!
あはは^^;
雌猫ってクールだからね。オスだとまた違うと思うんだけど~・・・。
でもね、さっき松潤に聞いたら、一昨日の夜は2ニャンともリビングで寝てたんですって。
きっと、帰ってくると思って待ってたんだろうなぁ~・・・・と、思いたい^^;

投稿: しま | 2011年6月13日 (月) 23時42分

せせらぎさま>どうやら高速料金休日1000円廃止の影響だったみたい^^;
駆け込み需要ってヤツ?
行きは空いてたんだけどな~~。

キュウリ、トゲトゲが痛いですよね。
塩もみして食べました。
青臭くて美味しかった~♪

投稿: しま | 2011年6月13日 (月) 23時44分

レオママさま>聞いたことあります~!
大きなキュウリはおみそ汁に、っていうの。
大きくなりすぎたら~キュウリだって瓜の仲間ですものね^^;より瓜に近くなっちゃう感じなのかな?

投稿: しま | 2011年6月13日 (月) 23時45分

ゆうきさま>ただいまー!

キュウリ、美味しかったですよ~。
自家製は格別ですよね♪

投稿: しま | 2011年6月13日 (月) 23時46分

patapataokanさま>ただいま~!

あじさい、いい感じになったでしょ。
そろそろあちこちのあじさいまつりも見頃かな~^^
今年はどこへ行こうかな~?

母よりまたたびですよw
そんなもんですよ^^;

投稿: しま | 2011年6月13日 (月) 23時48分

キュウリ・・・。
一気に、大きくなるんですね。
ハナちゃん・・・。
お土産がもらえて、良かったねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年6月13日 (月) 23時55分

もうキュウリがなっているんですね。
早いなあ〜。
ハナちゃんは本当はちゃんとお帰りを待っていたのだと思いますよ。

投稿: まつぼっくり | 2011年6月13日 (月) 23時57分

ミヤンビックさま>そうなんですよ~。
うわさには聞いていたんです。朝、出かける前に「夕方帰ってからとればいいや」って思ってると超後悔する、ってw
夏場になったらもっと育ちがよいのかも!?

投稿: しま | 2011年6月14日 (火) 00時51分

まつぼっくりさま>ここしばらくはずっと私の布団で一緒に寝ていたので
いないときは困るだろうと布団敷きっぱなしで出かけたのですが、リビングですももと寝てたそうです。
帰ってくると思ってたのかな?
夕べは先に布団へ行っていて朝10時まで爆睡してましたよw

投稿: しま | 2011年6月14日 (火) 00時53分

おかえりなさい(^^)
きゅうりってそんな突然大きくなるものなのね!
我が家のきゅうりも油断していると
あっという間に成長しちゃいそう。
気をつけなくちゃ。
草津の写真楽しみにしていまぁす。

投稿: さとちん | 2011年6月14日 (火) 12時16分

さとちんさま>キュウリ、要注意ですよ~w
お仕事行ってる間に・・・!?
超食べ出がある大きさになっちゃうかも~( ´艸`)

投稿: しま | 2011年6月15日 (水) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶房ぐーてらいぜ | トップページ | ZABOONならお洗濯の悩みを解決してくれるかも♪ »