« 2011年6月26日 | トップページ | 2011年6月28日 »

2011年6月27日

2011年6月27日 (月)

不機嫌なハナ。

Photo_25

まったくにゃー!

またおかあにゃんよるかえってこなかったにゃろー!!

ハナをおいてけぼりにしてさー!!!

ふりょうおばさんにゃーーーー
bombbombbomb

続きを読む "不機嫌なハナ。"

| | コメント (28)

そろそろ・・・特に気になる季節ですね。

まだ梅雨だっていうのに、メッチャ暑い日も増えてきましたねぇ。
半袖はもちろん、ノースリーブだったりタンクトップだったり・・・、足もニョッキリ!露出が増えますcoldsweats01

そうなると、必然的に気になるのがムダ毛の存在。
ワタシは毛深い方ではありませんが”生えるべきところには生える”というタイプでして、30代半ばぐらいまでは本当に毎日お手入れしないとゼッタイに腕は上げられないほどで、脇の手入れには気を使っていたのですよ。 でもね、あるとき気にし過ぎてやりすぎたんでしょうねsweat02剃刀負けしちゃって左脇がヒリヒリ、グジュッとしてきちゃって、そのうちに色素沈着して黒ずんできちゃって・・・shock 結局、色が抜けて周囲と同じ色に戻るまで2~3年掛かった記憶が・・・despair 文字通りの痛い経験があるのですよsweat01
30代半ばを過ぎてからはピタッと生える速度が遅くなりまして・・・、
ウレシイかな、悲しいかな、年齢のせいなのでしょうけれど、今はとっても手入れが楽になりましたsmile

さてさて、脱毛ツヤ肌向上委員会が20~45歳の女性490名を対象に、「脱毛」に関する意識調査を実施した以下のような結果があります。

Photo_9

ワタシも「うんうん」と頷けるものですねぇ。
モテるモテないは別として、羞恥心という点では特に同意ですねぇ。
まぁ、本人の意識の問題でしょうし、自然のままがよいという方の中にはいらっしゃるでしょうけれど。 あんまり見て気持ちの良いものではないかな~・・・とも思うし。

Photo_10

ムダ毛処理のペースにはちょっと驚き!
週に一回っていう人が四分の一、それ以下の人も5人にひとり、さらに手入れをしなくても大丈夫な人が10人にひとり弱! うらやましい~~shine

Photo_11

うーん・・・
これは「ない」かな。
でもね~、急に体調が悪くなって病院へ行って先生に「ハイ、服上げてください~」って言われて ハッ!!wobbly としたことは何度かsweat01
お医者様はなんとも思っていないでしょうけどねsweat02 こっちはドキドキしちゃいますbomb

Photo_13

うんうん、コレはちょっと興味があります。
手入れの回数が減ったとはいえ、気にしなくて良くなるんですものね。
してる人も結構多いんですね~。

一時的なものではやけどなどの肌トラブルも多い家庭用脱毛器、黒い色に反応するレーザーを使うので産毛や白髪などは脱毛できない光脱毛。
永久脱毛とは言っても歴史が浅いために本当に永久かどうかまだわかっていない、さらに肌への負担が大きく毛が抜けるまでに1~2週間掛かる医療レーザー、など色々な脱毛手法がありますが・・・。
その点、美容電気脱毛は多くの実証データがある永久脱毛で、白髪や産毛もOK。
1本ずつ処理していくので肌への負担も少ないし、ピンポイントにも脱毛できるんですって。光脱毛や医療レーザーと違って、アメリカ食品医薬品局の認可も受けているんだそうですよ。 しかもその場で永久脱毛できるですって。
うーん!うれしいかもhappy01


Photo_14

脱毛ツヤ肌向上委員会のサイトでは、ムダ毛処理についてとことん詳しく検証してくれています。
ムダ毛のことってなかなかおおっぴらに話題に上がりにくくありませんか?coldsweats01
みんながどう考えているのか、どんな脱毛手法が自分に合っているのか、専門家の話も聞いてみたい~などなど、是非覗いてみてくださいなgood

面倒じゃない!仕上がりキレイ!ずっとツルツル!
ワタシも目指してみようかなshine

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー トレンダーズからの紹介です。

| | コメント (1)

加子母へ行ってきました~加子母旅①

Photo

6月25・26日と一泊で岐阜県 加子母へ行ってきました。

加子母

読めますかー?smile


かこぼ?



続きを読む "加子母へ行ってきました~加子母旅①"

| | コメント (6)

« 2011年6月26日 | トップページ | 2011年6月28日 »