« 2011年6月21日 | トップページ | 2011年6月23日 »

2011年6月22日

2011年6月22日 (水)

夏至のハナ

Photo_8

夏至でした。

暑い暑~い一日でしたsun


東京は今年初30℃超!
八王子も33℃。
まぁ、ちょっと動くと汗がダーーーー!!っと流れるほどの暑さで。

我が家では今季初!扇風機さんの登場となりました。


今は雨が降ってきていてだいぶ涼しくなってきましたけどrain


お猫さまたちも暑さででろでろに~なっておりまして・・・


続きを読む "夏至のハナ"

| | コメント (14)

湯畑 昼・夜~草津旅④

草津温泉の中心 湯畑です。


Photo

湯の花を取ったり、湯温を調節する木製の樋が規則正しく並んでいます。

周辺にはお土産屋さんがいっぱい!


Photo_2

こちらはその湯畑から落ちる湯滝。

エメラルドグリーンに見えるのは、藻の一種のイデユコゴメが光合成をしているかららしいですよ~。
こんなところでも生きてるんですねぇ。


続きを読む "湯畑 昼・夜~草津旅④"

| | コメント (6)

夕やけ小やけふれあいの里 紫陽花散策

八王子の奥座敷、陣馬山に近いところにある
夕やけ小やけふれあいの里に紫陽花を見に行ってきました。


Photo_7

園内には700株の紫陽花があるのだそうで・・・


Photo_8

7500株の高幡不動尊か、はたまた15000株のサマーランドか、
迷った挙句に選んだ我が家から一番近い~車で15分ぐらいかな ~の、ふれあいの里。


続きを読む "夕やけ小やけふれあいの里 紫陽花散策"

| | コメント (14)

« 2011年6月21日 | トップページ | 2011年6月23日 »