« レイクウッズガーデンひめはるの里 ローリスガーデンの薔薇 | トップページ | チリワイン「ペリート」いただきました♪ »

2011年5月31日 (火)

梅雨の晴れ間と カビる!?すももさん

Photo

台風一過の晴天sun とはいかなかったけど、梅雨の晴れ間の貴重な一日。

大物を洗濯して干すワタシの傍らで一張羅に風通しする?ハナ。




Photo_2

きょうはあめ ふらなさそうにゃね~♪


Photo_3

とりさんchick... くるかにゃ~。。。



雨上がり、ツバメさんがくるかもねdelicious


Photo_4

去年のアマリリスの株が咲きました~heart02

去年と比べると10日~2週間ぐらい遅いような気がするけれど。。。
今年はクリーム色のアマリリスを頂いて赤の隣で同じように育てているのだけれど、まだ葉っぱだけsweat01 花は姿も形もないんだけど~coldsweats01 
咲くのかしら・・・sweat02sweat02sweat02



hospital すももさん、耳の治療継続中。
今日午前中に診察に行ってきました rvcar dash

もう、パッと見的にはぜんぜんOKそうだし、殆ど痒がりもしないのだけどまだ奥の方は汚れてて。
耳ダニではなくて常在のカビが悪さをしているようだとのこと。
人間も抵抗力落ちたりするとカンジタとか出てくるもんねぇ~bomb それと同じってことなんだねsweat02
左耳のまだらハゲっぽいのもこれが収まればしばらくで生えてくるのでは? って。

また一週間後に診せに行って、その時の様子で自分でケアできるようなら洗浄剤とか頂いてきて家で、ということになるかも。
病院に通う回数が減れば(行かないで済むならそれが一番だけど^^;)すももさんにも、そしてワタシにもストレスにならずに済むもんねwink



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« レイクウッズガーデンひめはるの里 ローリスガーデンの薔薇 | トップページ | チリワイン「ペリート」いただきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃんの大事な一張羅、しっかり風を
通してくださいネ~w
これから梅雨時期だからほんと、貴重な1日ですね。
北海道は梅雨は無いと言われてるけど
ここ何年かは梅雨じゃ・・・と言う時期があります。
すももさん、お耳は病気すると不快だから
早く治してネ(o^-^o)

投稿: ミミィ | 2011年5月31日 (火) 14時55分

ミミィさま>ハナはダブルコートなので結構風通しが悪そうなんですよ^^;
しっかり虫干ししてさっぱりしてくれればいいけど~^^

投稿: しま | 2011年5月31日 (火) 17時31分

台風一過を期待したけど
思ったほどからっと晴れてくれなかったw
でもシーツが干せたから良いか〜

カビかあ〜
ストレスって怖いですねえ…
すももさん、お大事にねw

投稿: つきみぃ | 2011年5月31日 (火) 19時05分

本当に雨が続いてじめじめしていますね。
ハナちゃん、久しぶりの雨の降らない日にうれしそうですね。
すももさん、お耳早く治ると良いですね。
カビって怖いですね。

投稿: まつぼっくり | 2011年5月31日 (火) 19時31分

これから猫トイレの掃除もマメにしないといけないですねぇ~。
我が家はカリカリ中心なのですが
猫も食中毒とかあるのかしら?
食器は毎朝一回しか洗っていなかったんだけど
これって不潔なのかしら?

投稿: さとちん | 2011年5月31日 (火) 20時39分

台風一過とまではいかないまでも、久しぶりの晴れ間でしたね。
我が家のベランダは所狭しと洗濯物が並びました。
お空を見上げたハナちゃん、何を思っているのかしら?


これからしばらくはジメジメとした日が続きますね。
すももさん、どうかお大事に。

投稿: ゆうき | 2011年5月31日 (火) 20時52分

久しぶりに雨のない1日でしたね。
耳の中はどうしても湿気が多いから
トラブル起こしやすいですね。

ハナちゃん早く完治しますように。
    ↓
しまさん有名な浜内先生とツーショット
なんて羨まし過ぎ~。

東京はイベントが多いからいいな~。

投稿: patapataokan | 2011年5月31日 (火) 21時06分

つきみぃさま>じめっとしたままちょっと風があったかな~・・・っていう天気でしたねぇ^^;
さすがにコタツ布団を洗うまでには至りませんでしたw

すももさん、右耳と左耳のカビが違うみたいで~^^;

投稿: しま | 2011年5月31日 (火) 22時16分

まつぼっくりさま>もともとどの子ももってるカビなんですけど、むくむくっと悪さしにでてくるんですよね^^;
ぶり返さないと良いけれど。

投稿: しま | 2011年5月31日 (火) 22時18分

さとちんさま>我が家は某社の猫砂なので梅雨時でも割りと大丈夫なんですよ~^^
食中毒はどうなんでしょうねぇ???
我が家も朝一回だけだな、洗うの~猫の餌皿。
あ、でも夜カリカリだけだった時は洗わないことも~^^;

投稿: しま | 2011年5月31日 (火) 22時20分

ゆうきさま>カラッとは晴れなかったけど、それでも洗濯物がちゃんと乾くくらいではあったから助かりました~^^
また明日は夕方から雨だとか。
梅雨だから仕方ないけど、続くと困るなぁ~^^;

投稿: しま | 2011年5月31日 (火) 22時21分

patapataokanさま>実は浜内先生と写真撮っていただいたのは2回目・・・^^; 前回は徳島県のイベントで。
すごく気さくで楽しい方ですよ~♪

今度リプレのイベントで大阪ありますよ~。

投稿: しま | 2011年5月31日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイクウッズガーデンひめはるの里 ローリスガーデンの薔薇 | トップページ | チリワイン「ペリート」いただきました♪ »