« 4歳と5日 | トップページ | 甘ったれ »

2011年5月11日 (水)

思い出

小虎が亡くなって一夜明け~

昨日の今頃はまだ生きてたんだよなー・・・などと思いつつ過ごしております。

今もテレビのニュースで震災関連死について報じていますが、小虎もある意味そうだよなぁ・・・って思ったりもしてね。



Photo

午後、近くの動物霊園で火葬してもらってきました。

タローはわりとすぐにガチガチに死後硬直して切なかったけど、
小虎は、家を出る時に抱き上げたら手足がちょっと突っ張っている程度であとはとても柔らかくてびっくりしてしまって。
これで温かかったら気持ち良さそうに眠ってるみたいだよな~・・・って、これはこれでまた切なくて。


すももはわかっているようだけれど、ハナは小虎が死んでしまったことがわかっていないらしく。
ワタシが抱いて家を出るのを見ていて帰ってきたらいないものだから。 リビングに見当たらないから2階に上がって大声で鳴きながら探し回っていて。 病院なら一緒に帰ってくるからねぇ。。。

きっと、いつもと違うことには気づいているんだよね。 でもそれがなんなのか、どうしちゃったのかはわからないんだね。
もういなくなっちゃったんだ、ってそのうち気づくのかな、それともフェイドアウトしていくのかな。
元気なくさないとよいけど。


午前中、ちょっとゆっくりしながら小虎が我が家に来たときの記事を読み返してみたりしていました。
よかったらご覧くださいな。 cat 小虎を懐かしんでやってください。

pencil やってくるかも?の記事 >> http://nekobiyoribekkan.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_986b.html

pencil やってきた!の記事 >> http://nekobiyoribekkan.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_51a7.html



おきてがみやエディタ、ツイッターでメッセージを下さった皆さん、ありがとうございました。
また、2つ前の記事にコメントつけてくれたみなさんもありがとうございました。 
ごめんなさいsweat01 企業さんに納品する記事だったのでお悔やみや励ましのコメントは全部or一部非公開の処理をさせていただきました。 バックヤードで保存させていただいております。 前の記事コメント受付をしない設定にしてあったから~・・・すみません m(_ _"m)
どのメッセージ、コメントも大切に読ませていただきました。


一回治りかけたヘルペスがまたぶり返して、でもまたカサブタにはなりつつありますが~・・・sweat01 ワタシはわりと元気ですcoldsweats01
小虎は最後病気が一気に進んだ分、タローよりも苦しい時間を引きずらなかったのでワタシの体力的には大丈夫ですし。・・・タローは最後の一週間はワタシも眠れませんでしたから・・・
すももとハナもいることですし小虎も喜ばないでしょうから、出来るだけいつもの生活をしていきたいと思っています。



3月の震災の数日前にすごく久しぶりにタローが現れた(気配を感じた)んです。
「あら、タローくん久しぶりねぇ~」なんて声を掛けたのだけど。
今思えば小虎を迎えに来たのかもね。
連れて行くな、ってタローには言ったんだけどな。

もうしばらくは連れて行くなよ。
ふたりで仲良くやってくれ!


・・・たまに遊びにくるのはかまわないけど~・・・ってか、遊びにきなさいよ!ふたりで(笑)



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 4歳と5日 | トップページ | 甘ったれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

辛いですよね。
私もハナちゃん似の猫を22年の1月に17歳で見送りました。
最後の日の事を思い出し又泣いてしまいました。
今でもお骨は家においてます。
時間がたっても季節ごとに思い出しまだ忘れられずにいます。
やっぱり家族でしたもの。
仕方ないですよね。
小虎くんも幸せだったと思います。

投稿: レオママ | 2011年5月11日 (水) 20時28分

小虎っち、こんなにも早く逝ってしまったのですね。
ウチの居間に 今でも飾ってある小虎っちの写真、大切にします。
小虎っち、今まで可愛い姿と優しい兄の姿を見せてくれて どうもありがとう。
タローくんに会って安心して、すもも嬢とハナちゃんを見守っててね!
小虎っちのご冥福をお祈り致します。

投稿: TとK | 2011年5月11日 (水) 20時40分

びっくりしました。
嘘でしょ!?と言うのが正直な気持ち。
久しぶりに遊びに来れたのに、こんな。。。急に。
小虎っちと言えば、優しいお兄ちゃんの記憶しかありません。
いつもはなちゃんに優しくて。
タロー君と、はなちゃんすももさんを見守って下さい。
頑張ったんだよね、お疲れ様。
ゆっくり休んでね。

投稿: ササエ | 2011年5月11日 (水) 21時22分

虫の知らせとでも言うのでしょうか。昨日の夕方くらいからずっと小虎くんのことが気になっていました。

小虎くん、タロー君に会えたかな。

小虎くんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: ゆうき | 2011年5月11日 (水) 21時32分

今朝、ぼーっとしながら記事を読んでびっくりしちゃって
気付いたらぼろぼろないていました。。。

神様もタロー君もそんなに早く迎えに来ないでも良いのにね・・・

今頃虹の橋でタロー君や仲間達とみんなで仲良くしているでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。。。。

しまさんもお大事になさってくださいね。
辛いのにツイッターでのリプありがとうでした

投稿: つきみぃ | 2011年5月11日 (水) 21時34分

昨日、知りました。
びっくりしました。
元気な皆に会えるかな?と思って遊びに来たんだけど・・・
辛いでしょ。。。
でも近くには、しまさんを必要としている子が居るし・・・
複雑ですね。

私も小虎ちゃんのことをを想いつつ
ご冥福をお祈りします。

投稿: あたし | 2011年5月11日 (水) 21時41分

私も今朝、ブログを拝見してビックリしました・・
悪いところがわかったから きっと治療でよくなると
思っていたのに・・
別れはつらいね・・(-.-)
しまさん お疲れ様でした。
小虎ちゃんきっとタロー君と元気に遊んでるよね。

投稿: soamama | 2011年5月11日 (水) 21時48分

せせらぎさんから 聞いてビックリして飛んできました
小虎ちゃんを見つけた日
しまちゃんちに来た記事・・・
昨日のようだった・・・
白血病?猫ちゃんにもあるの?
ご無沙汰していて小虎ちゃん、具合が悪い事知らなくて
 小虎ちゃんのファンだったからとても悲しい・・・
何も言えないけどしまちゃん
  あまり落ち込まないでね・・・
ヘルペス・・・お疲れだったんだね
  お気をつけて・・・

投稿: たんぽぽ | 2011年5月11日 (水) 22時07分

小虎君・・・・・旅立っていったんですね。
こんなにあっけなく先に行くなんて・・・・・
ハナちゃんが心配です。
きっと幼いハナちゃんは、小虎ちゃんがいないと淋しいでしょうね。
こちらの世界ではお別れしたけど、いつかはあえると信じている私です。
だからこど、こちらにいる間は、最期までがんばって行きてくれたあの子たちに恥ずかしくないように精一杯生きようと心に誓っています。
すももちゃんとハナちゃんが側にいてくださるから、大丈夫だと信じています。

投稿: まつぼっくりでございます。 | 2011年5月11日 (水) 22時14分

大好きだった茶トラの小虎ちゃんが逝ってしまったなんて...(涙)
どうして?どうして?
小虎ちゃんは白血病だったんですね。
知らなかった。
呆気ないし、果無い!

小虎ちゃ〜ん、さようなら!

投稿: にゃんまま | 2011年5月11日 (水) 22時50分

昨日の記事を読んでショックでした。
小虎くん、元気になってくれるのを期待してたので
信じられない思いです。
まだ4歳と5日・・・・ あまりに早過ぎます。
でも小虎くんは、しまさんのお家のコで幸せな
猫性を過ごして旅立ったから 月日は問題じゃない。。。
幸せの密度はとっても濃かったはずです。
今頃はタローくんと再会して しまさん家を
見守ってくれてますね。

投稿: ミミィ | 2011年5月11日 (水) 23時12分

お母ちゃん
僕、幸せだったよ。
タロー兄ちゃんや
すもも姉ちゃんにかわいがってもらったから。
ハナはナマイキだったけど僕の大事な妹。
大好きだったよ。
4年と5ヶ月は全然短くないよ。
だって、僕はたくさんたくさん愛してもらったから。
また、お母ちゃんの側に行くからね。
ちょっと姿かたちが変わるかもしれないけど
僕だからね。
また、かわいがってね。

なんか、
以前のブログを読んでいたら
小虎っちのこんな声が聞こえてきた気がしました。

投稿: さとちん | 2011年5月11日 (水) 23時22分

まだ( 一一)すっごく若かったのに。。。
しまちゃんの心痛御察し申し上げます(T_T)
御主人や息子君達もショックでしょうね。
我が家の三姉妹もズットお祈りしていたのだけど・・。
小虎ちゃん(>_<)良い子だから、もう天国へおいで~って神様に呼ばれちゃったんだね。
しまちゃん、辛いけど元気出して笑おうね♡
小虎ちゃんが心配しちゃうから☆

投稿: 甘党大王 | 2011年5月12日 (木) 00時43分

ほんまつらいなあ
うちは犬やったけど、あのこがなくなってからやっぱ犬が飼えない。
かなしいわかれやなあ。
しまさん、どうぞ元気出して
この家の子で、小虎ちゃんはほんま幸せやったわ

投稿: たーぼのはは | 2011年5月12日 (木) 06時55分

4歳……我が家の猫たちと同じ年なのに、
タローちゃん、ちょっと迎えに来るのが早かったなぁ(´;ω;`)
小虎くん、毛の色がぴったりの優しい子でしたね。
ゆっくり休んでくださいね……。

投稿: kikumimic | 2011年5月12日 (木) 07時24分

おはようございます
昨日のブログ拝見してビックリしました。
まだ4歳の誕生日を迎えたばかりだったのに残念です。
しまさん、元気出して下さいね。
子虎ちゃんのご冥福を心からお祈りします。

投稿: syocora | 2011年5月12日 (木) 09時11分

あまりにも早くて驚いたけれど、それだけ辛い時間が短かったのかもですね。
twitterで書いたとおり、ちょうど山路さんが仙台で保護した猫さんの毎日を見ていて、白血病かエイズらしいとのことで、いつも心でガンバレって思ってたところなので、全く思ってもいなかった小虎ちゃんの方が突然逝っちゃうなんて!本当に何だか狐につままれたみたいな感覚でした。またその子はとらちゃんなので。
出会いのブログを拝見すると、きちんと健康状態も気にされてたんですね。なのに・・・です。
ヘルペスが出来るのは精神的な疲れだから、他の子のためにも本当にゆっくり休んでくださいね。
子虎ちゃんは保護されて、しまさんのところできっと幸せだったはずだから・・・

投稿: Anne | 2011年5月12日 (木) 09時12分

今、記事を読んで知りました。
とても驚いています。
小虎くん・・・。
調子は悪いとは思っていたけど、かなり深刻な状態だったんですねthink
一生懸命、頑張っていたんですね。
4歳と5日ですか。
でも、小虎くん・・・。
きっと幸せな猫生だったと思いますよthink

投稿: ミヤンビック | 2011年5月12日 (木) 09時33分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
  コメントを下さった皆さんへ。
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

小虎に、ワタシに、
たくさんのコメントをありがとうございます。
本来ならばいつものように個別にお返事するところであると思うのですが、ひとつひとつお返事しようとするたびに色々と思い出してしまうので~
ごめんなさい。 まとめてのお返事にさせてください。

皆さんからのコメントは大切に読ませていただきました。
きっと小虎も喜んでいると思います。

そろそろ通常更新に、と思いつつ更新画面を開いてもなかなかはかどらなくて^^;
今日は午後からちょっとあちこち買い物にでも出掛けてこようかと~。
皆さんのブログへも徐々にお邪魔させていただきたいな、と思っています。

これからもすもも、ハナ、をよろしくお願いしますm(_ _)m

・・・あ、よろしかったらワタシも(*v.v)。

投稿: しま | 2011年5月12日 (木) 12時09分

あっという間だったね。
辛いなぁ・・・その子の寿命だと言えば簡単なんだけどやっぱり長生きして欲しいのはどの子も同じです。
たとえよその子でも同じなのよ。
ハナちゃんを可愛がってたからハナちゃんも居なくて寂しくて不安になるかなぁ、元気で居て欲しいね。
2匹で一緒に遊びに来てくれると嬉しいね。今頃じゃれあってるかもよ。
多くのペットたちにこの震災の影響があるんだろね。
なんか文章がまとまらなくてごめん。

投稿: mu.choro狸 | 2011年5月12日 (木) 14時30分

昨日の記事を読んで驚きました
小虎君のこと、本当に辛いですね
ハナちゃんの様子も聞いたら
なんだか切なくなってしまって・・・
しまさんもご家族の方も力落としのことと思います
すももさん、ハナちゃんのためにも
元気を出してくださいね
小虎くんのご冥福をお祈りいたします

投稿: ヴィオラ | 2011年5月12日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4歳と5日 | トップページ | 甘ったれ »