レイクウッズガーデンひめはるの里 ローリスガーデンの薔薇
先日訪問した千葉県茂原市のレイクウッズガーデンひめはるの里のローリスガーデン(ローリス苑)の薔薇の写真をまとめてみました。
ローリスガーデンには古代種から現代種まで約400種の薔薇が植えられています。
ちょうど今見頃ですよー![]()
では、スライドショーでどうぞ↓↓↓
昔からある薔薇、新しく改良された薔薇、誰かをイメージして作られた薔薇・・・
どの薔薇もみんなきれいです~![]()
HP
>> レイクウッズガーデンひめはるの里
関連記事
>> レイクウッズガーデンひめはるの里
>> 海を越えて~

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
スライドショーを見ていると薔薇の香りが
部屋中に漂ってくるようです。
薔薇は、他の植物とのバランスで
さらに素敵な演出ができますよネ~。。
お手入れも大変な薔薇だけど、
蕾を見ると その苦労も吹っ飛びます♪
投稿: ミミィ | 2011年5月30日 (月) 15時17分
ひめはるの里。
で実家に行く時に寄ってみますね。
自宅から近いので懐かしくなりました。
でもローズガーデンは最近なのかしら?
実家に居た時は聞いたことなかったけど。
今度、
バラのピークに合うと良いけど^^;
投稿: あたし | 2011年5月30日 (月) 16時56分
これだけ薔薇を見ると なぜだか優雅な感じになりますね~。
薔薇にこんなに沢山の種類があったなんて驚きです!
今日、Tの実家に行ったら、母の日にプレゼントした薔薇が

花壇から盗まれていました
毎週のように根からすっぽり色んな花が無くなるんです…。
花好きの人がする行動とは思えないですよねぇ
投稿: TとK | 2011年5月30日 (月) 17時27分
まぁお美しい!まるで私みたい・・・ウソつきました。
ジョンFケネディは純白だね。Mr.ドクターって名前もあるんだね。
投稿: mu.choro狸 | 2011年5月30日 (月) 20時12分
スライドショー、堪能させていただきました。
ホント、どの薔薇も綺麗・・・・・。
誰かをイメージして作られた薔薇というのは、きっと大切な人のことを思って作られた薔薇なんでしょうね。
投稿: ゆうき | 2011年5月30日 (月) 20時54分
ミミィさま>5月って薔薇の季節ですよねぇ~。
近づくと甘酸っぱい香りが漂ってきて。
虫が付きやすいし手入れも大変だけど咲いたときのカンゲキはそれ以上ですよね^^
投稿: しま | 2011年5月30日 (月) 23時01分
あたしさま>薔薇は6月上旬ぐらいまで楽しめるそうですよ。ジャーマンアイリスも咲き始めているし、その後はあじさいがきれいだと思いますよ~^^
投稿: しま | 2011年5月30日 (月) 23時05分
TとKさま>花盗人は罪にならない、とか言いますが、立派な窃盗ですよねぇ~。
引っこ抜けないように何か良い手はないでしょうかね。
ワタシの実家も表通りなのでフェンスの吊り鉢に植えてあるものを抜かれたり、フェンスから頭を出しているハイビスカスの花だけ折られて持ってかれてたりしますよ~。
まったくねぇ。
投稿: しま | 2011年5月30日 (月) 23時08分
mu.choro狸さま>そうですね~、ケネディ大統領は白いイメージなんでしょうかねぇ。
え?何ですって???
誰みたいですって??? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
投稿: しま | 2011年5月30日 (月) 23時18分
ゆうきさま>大統領だったり、女王さまだったり・・・、きっと名もない誰かのために作られた薔薇もあるんでしょうね~^^
投稿: しま | 2011年5月30日 (月) 23時19分
スライドショー・・・。
とても綺麗でした。
このローズガーデン・・・。
行ってみたくなりました
投稿: ミヤンビック | 2011年5月31日 (火) 00時03分
おはようございます
気品があって華やかで薔薇は花の中の女王さまですね~!
スライドショーでたくさんの薔薇を見ることができてにおい立つ香りが漂ってくるようです。
400種の薔薇、観てみたいですね(^^♪
投稿: syocora | 2011年5月31日 (火) 07時20分
薔薇って優雅な気分にさせてくれていいですよね。
茂原にあるんですね。知らなかった~!
薔薇って言うと京成バラ園とか聞いたことあるけど。
薔薇の石鹸とか薔薇の香水とか・・・
薔薇って本当に幸せな気分になれる!!!
投稿: Anne | 2011年5月31日 (火) 09時19分
ミヤンビックさま>是非、こちらへお出掛けの際には訪れてみてくださいな^^
広々としていて気持ちの良い場所ですよ♪
投稿: しま | 2011年5月31日 (火) 10時36分
syocoraさま>まだ若い株たちですが、たくさんあって見ごたえがありますよ~^^
ステキな香りで一杯です。
投稿: しま | 2011年5月31日 (火) 10時37分
Anneさま>深大寺とかもキレイですよね。
都内にもいくつかバラ園ってあるけどどこへ行っても良い香りがして深呼吸したくなりますよ~^^
投稿: しま | 2011年5月31日 (火) 10時38分