« まつ毛美容液 ロレアル パリ 「ラッシュ セラム」 使ってみました♪ | トップページ | レイクウッズガーデンひめはるの里 »

2011年5月26日 (木)

さよなら 長崎屋

Photo

八王子駅近くにある長崎屋が今月~5月29日(日)で40年間の営業を終了し閉店することになりました。


Photo_2

閉店セール中。
今週末までだから、と思って昨日チラッと覗いてきました。
もう殆ど商品は残ってなかったけどねsweat01

ワタシが物心付いた時にはもうあったのよねsmile

古い建物だから天井も低くてエスカレーターなんかもカタカタいっちゃっててレトロ感たっぷりなんですけど~それが落ち着くっちゃー落ち着いてたんだけどな。

大丸が去り~西武が去り~・・・今またそごうが去ろうとしている八王子、大型店が根付かないといわれる中40年間頑張ってきた長崎屋がなくなっちゃうのは寂しいなぁ~。

閉店して7月中に改装工事が行われ、8月には新業態の店舗としてオープンするんだって。
改装中も専門店は営業するらしいけど。
MEGAドン・キにでもなるのかなぁ~?

なったらなったで、懐かしい気持ちなんてどこかへ吹っ飛んじゃって買い物に行っちゃうんだろうけどねhappy02


40年間ご苦労様でした! 長崎屋八王子店さん。



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« まつ毛美容液 ロレアル パリ 「ラッシュ セラム」 使ってみました♪ | トップページ | レイクウッズガーデンひめはるの里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長崎屋、小金井店だけになっちゃいましたね(-_-;)。
寂しくなりますね。川越はだいぶ前になくなってしまいましたが
それは寂しいものでしたよ(-_-;)。
子供時代からあったものがなくなるのって
友達がいなくなるようでいやなものですからね。
でもみんなの心にはいつまでも残っていくことでしょう!

投稿: つばさパパ | 2011年5月26日 (木) 10時49分

長いお付き合いの店がなくなるのもさびしいですね。
新しいお店ができると、それはそれで嬉しいけど。

↓ いやいや、年なんていわず、楽しく生きていきましょう。女は強し。

投稿: たまき | 2011年5月26日 (木) 11時55分

ありがとお~~。
マウスええのあったよお
やっぱ快適!
ああ、しあわせ。

うちの街の長崎屋もずいぶん昔になくなったわ。やっぱ駅前で、駐車場が狭かったことも原因かなあ
子供の頃からあるとあたり前のように思う場所がなくなるって寂しいね

次の店のオープンも気になるわ

投稿: たーぼのはは | 2011年5月26日 (木) 13時09分

長い間親しんできたお店が消えて行くのは
寂しいものですネ。
新しいお店はどんな所なんだろうw
より便利になるといいですネ♪

投稿: ミミィ | 2011年5月26日 (木) 17時25分

老舗デパートがなくなるのは淋しいですね。
変わらないものがあっても良いような気がします〜。

投稿: まつぼっくり | 2011年5月26日 (木) 19時47分

子供の頃から慣れ親しんできたデパートがなくなってしまうのは寂しいですね。

改装してどんな風に生まれ変わるのかしら。
たくさんの人が集まる場所だと良いですね。

投稿: ゆうき | 2011年5月26日 (木) 20時53分

私が今の街に越してきてからかれこれかれこれかれこれ~38年ちかくなりますが最寄の駅前のデパートも出来ては消え出来ては消え今又ヤックスが消えヨークマートになるとか工事中ですわ。
新しい店だとなんだか夜のおかずが決まらなくて・・・

投稿: レオママ | 2011年5月26日 (木) 21時30分

電車で都心から帰ってくるのにかかる時間が短くなると、
都心で買ってくるって言う選択肢も増えて、
地元でのお買い物が減るなんていうのがあるんでしょうね~。

私が知っている長崎屋は横浜市の鶴見にあったんですが、
一時期社宅に住んでいたこともあって、
そこでベビーカー買ったり、...懐かしいなぁ~。

投稿: こらそん | 2011年5月26日 (木) 22時59分

つばさパパさま>川越にもあったんですかー!
マルヒロは知ってたけど。
このあたりも立川がなくなりここで八王子がなくなり~・・・小金井も時間の問題かもしれませんねぇ^^;

投稿: しま | 2011年5月26日 (木) 23時10分

たまきさま>次は何が出来るのやら。
もう決まっているのでしょうけれど。
そごうの後はまだ決まってないようです。

投稿: しま | 2011年5月26日 (木) 23時11分

たーぼのははさま>そちらもどんどんなくなっているのですね~。
八王子の長崎屋は駐車場が提携でちょっと離れたところなんです。おまけに2000円買っても1時間しか停められない^^;

投稿: しま | 2011年5月26日 (木) 23時13分

ミミィさま>次のお店、何でしょうねぇ^^
駐車場のサービス条件が良いと行きやすいんだけどな。

投稿: しま | 2011年5月26日 (木) 23時14分

まつぼっくりさま>ハンパに古いと時代遅れな感じだけどさすがに40年となると却ってレトロでいい感じにくたびれてて( ´艸`)
寂しくなっちゃいますね。
言いたくないけど、「昔は~」とか言っちゃうんだろうな~。

投稿: しま | 2011年5月26日 (木) 23時16分

ゆうきさま>年配の方なんかは買い物しづらくなっちゃう、って言う声も聞きますね。
みんなに優しいお店になると良いけれど。

投稿: しま | 2011年5月26日 (木) 23時18分

レオママさま>どこでも商売が難しい時代なんでしょうかねぇ~。
次のお店が使い心地の良いところでありますように・・・。

投稿: しま | 2011年5月26日 (木) 23時19分

こらそんさま>そごうは食料品売っててそこは流行ってて、存続するらしいんだけど、長崎屋は食料品扱ってないの。
衣類と雑貨のみ。
駐車場も使い勝手悪いし~・・・というか八王子は車社会なので駐車場の使い勝手がそのまま集客に影響するのかも。

投稿: しま | 2011年5月26日 (木) 23時21分

私の周りは逆にたくさんの商業施設が出来てきて
なんか飽和状態です。
お店も迷走しているって感じ。
引っ越してきた当初は
紀伊国屋や東急百貨店があったのに
今はディスカウントなお店が中心です。

投稿: さとちん | 2011年5月27日 (金) 07時59分

長崎屋なくなっちゃうんだ~!って1~2回しか利用したことないけれど。
思わずスイミング用のバスタオル買いに寄ったこと思い出しちゃった。
別に母のことろに来て、帰りに必要だから買って帰っただけだけどね。
何だか知ってるお店だから寂しいなあ。

投稿: Anne | 2011年5月27日 (金) 09時07分

サンサンサンバード、長崎屋~のサンバードnote
と歌いながら記事を読ませて頂きました。
この曲って全国共通なのかな~?

投稿: TとK | 2011年5月27日 (金) 11時29分

長崎屋無くなっちゃうんだよね~
エレベーターが無かったのは長崎屋だけだったような?
大きなサイズあって庶民的なお値段だったから
結構買い物に行ったのに・・・
あそこのオムライス好きだったな~♪
ソフトクリームも好きだったな~^^
今度はドンキーになるらしいよ
タウンワークに求人あったよ~ 

投稿: まさこ | 2011年5月27日 (金) 20時04分

さとちんさま>おしゃれなお店で採算が取れなくて撤退しちゃって次が決まらないとどんどんお店のグレードが落ちていくんですよね^^;
八王子なんて丸井のあとパチンコやだもの~。

投稿: しま | 2011年5月27日 (金) 21時48分

Anneさま>長崎屋、スポーツウエアはわりと充実してましたからねぇw
バスタオルもいいのが見つかりました?

投稿: しま | 2011年5月27日 (金) 21時50分

TとKさま>おっ♪
その唄、きっと全国共通^^
ワタシも歌えるよ!

投稿: しま | 2011年5月27日 (金) 21時51分

まさこさま>昔ながらのデパートの食堂みたいのがあったよね。
昔ハンバーガーショップもあったよねぇ?一階に。
友達がバイトしてておごってもらったっけw
MEGAドン・キになるのかな?
普通のドン・キなら市内3店舗目になっちゃうね^^;

投稿: しま | 2011年5月27日 (金) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まつ毛美容液 ロレアル パリ 「ラッシュ セラム」 使ってみました♪ | トップページ | レイクウッズガーデンひめはるの里 »