« 資生堂 ザ・コラーゲン ④モニター期間ひと月が過ぎて。 | トップページ | 思い出 »

2011年5月10日 (火)

4歳と5日

Photo_7

今日、5月10日午後6時20分ごろ
小虎が亡くなりました。

4歳と5日でした。

結局、白血病には勝つことが出来ませんでした。

先週の木曜日にはまぐろが食べられるぐらい調子が良かったのですが、翌金曜日の午後から調子が落ち込み始め、日曜日からは目の力も弱くなり。
今日は日中暑かったので病院へは夜になってから行こうと思っていたのですが、午後になって瞳孔が開いて時々意識がふっと飛んでは戻ってくる~を繰り返すようになり、頭を下げて横になっていることも多くなり~・・・。 起き上がっては場所を変え・・・と落ち着かなくなり。

去年、タローを見送ったばかりですから、これはそろそろだな家族に連絡しなくちゃ、と思っていた矢先でした。
目に力が少し戻り、コタツに入りたいというので布団を上げてやって小虎が落ち着くのを確認したのが6時10分。(もちろん電源は入っていません) お米を研いで炊飯器のスイッチを入れその辺にあったダンボールをいくつか潰してまた様子を見に行くとこちらにお尻が向いていたので手を入れて触ってみると様子が変。 慌てて胸~頭と触ってみたらもう動きが感じられませんでした。
慌ててコタツから引っ張り出してみるともう亡くなっていました。
心臓マッサージをしてみましたが戻っては来ず~。。。

まだとても温かくて、今にも動き出しそうで。
でも、戻ってきてもまた苦しい思いをするだけだし。

マッサージをやめました。


最期はあっけなく、ひとりで逝ってしまいました。


ここしばらく苦しくてきっと殆ど眠れていなかったであろう小虎っち。
もう、ゆっくり眠っていいんだよ。


みなさん、
今まで小虎を可愛がってくださってありがとうございました。
回復を祈ってくれてありがとうございました。

小虎に成り代わり御礼申し上げます。



写真はこの3月の半ば過ぎ~具合が悪くなる直前のものです。

勝手ながらコメント欄は閉じさせていただきます。

|

« 資生堂 ザ・コラーゲン ④モニター期間ひと月が過ぎて。 | トップページ | 思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事