« 待ち時間長~~いの! | トップページ | 「Dr.フェリンGTF」&「ラカントS」 »

2011年5月 3日 (火)

八王子温泉

タイトルだけ見て

「なんのこっちゃい!?」

と思われた方たくさんいらっしゃるかと思いますが~・・・(笑)


じゃんっ!!

Photo

あるんですね、八王子温泉spa

駅前に。(と、いっても徒歩2~3分かかるのかな)

それも天然温泉!


以前ここにあった西武百貨店が閉店して駐車場だったところだか新しく駐車場を作るだか、でボーリングしてたら温泉が出ちゃった!んだよねsmile

下の方はパチンコやさんで、上が 八王子温泉・やすらぎの湯。 裏にシティホテルが併設されてる。


一応平日だった昨日、旦那が休みだったので一緒にこの八王子温泉へ。
中に入っちゃえば男湯・女湯当然別々ですから~(笑)出る時間だけ合わせて解散っ!
いくつかのお風呂を出たり入ったりしながらそれでも1時間半ぐらい入ってたのかなぁ。。。

子供たちが小さい時はスパとか健康ランド的なところに行っても、旦那はゆっくり出来ず~・・・男の子二人だからねwink・・・ワタシがお風呂から上がるころにはすでにゲーセンやらジュース買ってくれやらで旦那は癒されるどころかヘロヘロになっていたこともsweat02
今は自分たちの好きなだけのんびりできるからね♪

お風呂から出て、再び解散!
旦那はマッサージ、ワタシはリフレクソロジーへfoot


お腹もペコペコになったところで~


Photo_2

風呂上りの生ビールは旨っbeer


旦那は運転手なのでフリーをば。
ウエイターさん、しっかり旦那の前にビール、ワタシの前にフリーを置いてくださって~。

旦那  「いやいや、ビールはこっちで~」

ウエ  「お顔拝見したらてっきり旦那様の方かと」

ワタシ 「いや~、お顔拝見したら当然ワタシでしょー?smile

大笑いしつつ、しっかりワタシは生ビールお替わりっ♪


Photo_3

大根サラダ に 軟骨から揚げ に ホッケ に ソーセージ盛り合わせ、〆に 焼きおにぎりriceball

お腹いっぱい~~delicious


で、夕方には帰って(というか、昼間っから風呂入って飲んでたわけですが~happy02)、子供らには帰りにデパ地下で買ってきた海苔巻き食べさせて、自分はコタツでまたまた爆睡しちゃいましてー・・・coldsweats01

ブログの更新も、皆様のところへのご訪問もまったくできず~・・・sweat02

まぁ、のんびり出来た一日でしたcoldsweats01




お留守番、ご苦労様paper


Photo_4

ヘソ天娘さんnotes


spa >> 八王子温泉 やすらぎの湯



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 待ち時間長~~いの! | トップページ | 「Dr.フェリンGTF」&「ラカントS」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しまさん、ノンビリな休日でしたねェ~
私もそんな感じが好きですw
まったりできてお肌もピカピカ、
心も軽くなり~♪
私も行きたくなっちゃったァ~!

投稿: ミミィ | 2011年5月 3日 (火) 15時42分

ミミィさま>ここはまだ比較的新しくて綺麗なんですよ^^
中も広くてゆっくり出来ました♪
本当に駅近なので、電車でも便利ですよ~^^

投稿: しま | 2011年5月 3日 (火) 15時50分

八王子の駅前にあるんですかあ。
これは母に教えてあげなきゃ!
温泉があるなんてまったく知らなかった~!
温泉の後はもちろんビールですよね。
昼間の温泉とビールは特に最高~!

投稿: Anne | 2011年5月 3日 (火) 17時44分

Anneさま>駅前ですよ~。
長崎屋の隣ですw
ご存知かもしれないけど、ぜひ教えてあげてくいださ~い^^

投稿: しま | 2011年5月 3日 (火) 18時52分

最後のハナちゃんの寝姿にやられちゃいました(笑)
ラブリ~♪

ウチは主人が飲めない(下戸)から、
いっつも運転手です(爆)

地方で温泉に行くと、帰りの車の運転は...
眠くなりますね。^^;

投稿: こらそん | 2011年5月 3日 (火) 19時19分

お近くにそんな温泉があるなんていいですね~。
夫婦で水入らず、しまさんとこは
もう第2の人生を楽しんでますね(^^

投稿: patapataokan | 2011年5月 3日 (火) 20時14分

タイトルを見て???って思いました。
八王子にもあったんですね。
知らなかったです。

うちはしまさん宅とは逆に、私がのんびり出来ませんでした。
娘も手が離れたので、夫婦でのんびり楽しみたいです。

投稿: ゆうき | 2011年5月 3日 (火) 20時58分

こらそんさま>ハナは天真爛漫で、まだまだお子ちゃまですw
ご主人、下戸なんだ~^^
じゃあ後ろめたい気持ちなく飲めますね!

投稿: しま | 2011年5月 3日 (火) 22時32分

patapataokanさま>このあたりは東京湾から続いてきた平地が山になっていくところで、古い岩盤との境目辺りに結構温泉があるんですよ。
ここは駅に近くて便利だけど、もっと本格的に山の中の温泉~なんていうところもたくさんありますw

投稿: しま | 2011年5月 3日 (火) 22時34分

ゆうきさま>ゆうきさんのお住まいの辺りにはいっぱいあるでしょう?^^
夫婦でゆっくりできるようになったのは下の子が高校に入ってからかな~。
それでも受験やらなんやらで気ぜわしかったけど、大学生になってからはもう本人次第だから結構無責任に自分の時間を大切に~的な?
ゆうきさんももう少しですよ^^

投稿: しま | 2011年5月 3日 (火) 22時36分

のんびりな休日、いいですね~
温泉入ってビール♪
最高ですね~(~o~)
駅から近い温泉は便利でいいですね^^

投稿: ヴィオラ | 2011年5月 3日 (火) 22時44分

ヴィオラさま>遠くまで出かけちゃうと帰り眠くなっちゃいますから~、ってコタツで寝てれば近場でも一緒か~^^;

投稿: しま | 2011年5月 3日 (火) 22時49分

いいですねぇ。
肩や腰にいいんじゃないでしょうか。そのあとの一杯、いや2杯も。
ソーセージが美味そう!
たまにはゆっくりするのもいいよね。
解散つながりでご飯も解散して食べたのかと^^

投稿: mu.choro狸 | 2011年5月 4日 (水) 11時18分

mu.choro狸さま>いや^^;支払いは旦那だったので合流しましたw
でもこの後夕飯の買い物と服買うのとでまた解散しましたが(≧m≦)

投稿: しま | 2011年5月 4日 (水) 11時25分

今頃、この記事見つけちゃった(^^;
八王子温泉いいなぁ~。
私も近所のスパのクーポンを買ってあるんだけど
私が嘔吐下痢になったり
次男が感冒性の胃腸炎になったりで
GW使えそうに無いです(;_;)
今年のGWは子ども達はそれぞれ友達と遊んでいて
旦那と2人の長期休暇。
これから休みはこんな生活なのねぇ~と
ちょっと寂しいです(^^;

投稿: さとちん | 2011年5月 7日 (土) 09時53分

さとちんさま>あらあら、大変なGWでしたね~。
さとちんさんちのあたりにもスパたくさんありますよね。
大人だけだと子供らのわがまま?に付き合わずにゆったり出来ますよ^^

投稿: しま | 2011年5月 7日 (土) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち時間長~~いの! | トップページ | 「Dr.フェリンGTF」&「ラカントS」 »