« ちょっと贅沢な気分(*^o^*) 木曽路でしゃぶしゃぶ | トップページ | 一週間 »

2011年5月17日 (火)

今日も歩いてきました♪

昨日の腰痛も湿布をして一晩寝たらすっかり良くなり、念のため整形外科で診てもらったけれど~湿布で治まるぐらいならたいしたことはないだろう、繰り返すようなら検査しましょう~とのこと。
そして、同じ姿勢を長く続けているのは良くないらしく~・・・どうりで少しでも歩いていると痛みが引いてくるわけでcoldsweats01
その足でいつも通っているマッサージ治療院へ。 マッサージしてもらってウォーキングへGo!dash

いつもよりもゆっくりペースで歩きますrun


Photo_3

今日ももちろんサンジェミニを連れて。

治療院をスタートして途中、「夕焼けの鐘」の石碑の前でcameraパチリと一枚。
ここ、観栖寺は童謡「夕焼け小やけ」の中に出てくる”山のお寺”といわれているんですよー。

お寺から少し進むと山を切り開いた住宅団地がありその中に緑が美しい遊歩道があるのでそこを目指して・・・run


Photo_5

この階段を上ると公園があってそこから遊歩道が続いています。

ここの遊歩道は木陰になっていて日焼けを気にせず歩けるのがGood!なんです~。


Photo_6

サンジェミニの緑のボトルが新緑に溶け込むようですねー。


Photo_7

花も綺麗に咲いています。


Photo_4

つつじもそろそろおしまいですね。
歩きながら季節を感じられるのもウォーキングの魅力です♪

ゆっくりペースのウォーキングでも、結構汗をかくものでsweat02水分の補給は必須です。
エスエス製薬が輸入・展開している「サンジェミニ」は、硬度890mg/Lのイタリアのナチュラルミネラルウォーター(硬水)。
ミネラルを豊富に含む大理石の地層から30年もかけてじっくりと湧き出した天然水でイタリアでは120年もの間親しまれているのだそうです。
サンジェミニ1.5Lあたり200mLの牛乳約2本分のカルシウム(495mg)が含まれています。

サンジェミニを飲みながら足を止めることなく。 サンジェミニのボトルは持ちやすくてウォーキングにはピッタリですね~!happy01  硬水だけど喉越しもまろやかであの硬水独特のヒンヤリと硬い感じがまったくしないのも良いです。

今日はのんびりてくてく40分ほどのウォーキングでした。
腰の調子をみつつウォーキング続けていきたいと思います♪

トレンダーズの案件に参加しています。

|

« ちょっと贅沢な気分(*^o^*) 木曽路でしゃぶしゃぶ | トップページ | 一週間 »

トレンダーズ」カテゴリの記事

コメント

わ〜やっぱり都会ですね〜
お散歩道がすてきね〜
S状の階段先に期待が膨らみます。
お花もきれい〜
サンジェミニも喉を潤してくれますね。
我が里山歩き!自然がいいよ〜なんて強がりです。
散歩は夢もほしいです。
都会の人が、そう皇居のお堀を廻っている姿をテレビで見ますがオシャレに見える。
 私も今度隣町の公園へ出かけてみようかな〜

投稿: せせらぎ | 2011年5月17日 (火) 18時32分

腰痛が緩和されたようで何よりです。


観栖寺、素敵なところですね。
夕焼け小焼けを口ずさみながら
のんびりお散歩したいです。

投稿: ゆうき | 2011年5月17日 (火) 20時30分

私も時々ひどい腰痛に悩まされます。
私の場合、パソコンの前に長時間座っていると
腰にきちゃうみたい。
病院でもダメだったのに
友人にリンパマッサージをしてもらったら治りました。

ゴーヤ、すくすく成長しているんだけど
葉っぱがボロボロになっているのが・・・。

虫なのか、病気なのか・・・どきどきです。

投稿: さとちん | 2011年5月17日 (火) 20時53分

せせらぎさま>いやいや^^;田舎ですよ~。
大規模な公団の住宅団地なので緑地も広く取ってあるんです。
遊歩道も風情があるし公園もとても綺麗だし雑木林なども残っていますよ^^

投稿: しま | 2011年5月17日 (火) 23時10分

ゆうきさま>観栖寺は我が家の息子達がお世話になった幼稚園も運営していたのですが、数年前に幼稚園は〆てしまって。
山は旧鎌倉街道も通っていたりして2000坪の敷地面積があるんですよ~。

投稿: しま | 2011年5月17日 (火) 23時12分

さとちんさま>病院では検査は出来ても痛みをとる治療は出来ないですよね~^^;
ワタシも病院の先生紹介のマッサージ治療院へマメに通ってだいぶあちこち痛みが治まっていますよ~。

投稿: しま | 2011年5月17日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと贅沢な気分(*^o^*) 木曽路でしゃぶしゃぶ | トップページ | 一週間 »