« 今日も歩いてきました♪ | トップページ | 「うすしお味生活」 お試ししてみました♪ »

2011年5月17日 (火)

一週間

Photo_8

小虎が亡くなって一週間が経ちました。

あっという間~本当に早い一週間でした。

さっきも 「先週の今頃だったよなー・・・」 などと思いつつ。


ハナも小虎を探して鳴くことをしなくなり。
それでも、何かのはずみで小虎がつけていた首輪の鈴が鳴ると何をしていてもピタッと動きを止め目をまん丸にして音がする方向を見つめています。

ハナは小虎がいなくなってから人間に一生懸命たくさん甘えるようになりました。 
小虎がいたときにはそれほど人について歩く子じゃなかったんだけど、やっぱり寂しいんでしょうねぇ。
具合が悪くなってから、小虎はハナを近づけようとはしなかったのだけれども、それでも自分の見えるところににーにゃんがいるといないとでは違うんでしょうね。

最後は急速に病気が進んであっという間にいなくなってしまったから、ハナには小虎がちょっとどこかへ行っているように、隠れてでもいるように思えているのかもしれません。

でもね、甘ったれにはなったけどたった一週間でもなんだか大人になったかな、って感じています。


Photo_9

今日で一週間~ということは、昨日は初七日だったわけで~

美味しそうなカツオのお刺身を見つけたのでブツに切ってお供えしました。
美味しく食べてくれたかな?



・・・下げたあとは、すももさまが大変美味しく頂きましたsmile



今頃、タローの後ろにくっついてあちらの世界を色々と探索中かな?


cat おーい!小虎ぁpaper  
少しは慣れたか~? びびってないかーい!?




bud 昨日ひとつ芽を出したゴーヤ、今日はさらに3つの芽が出てただいま合計4つ。
8つ植えたから半分出たことになります。
数的には4株もあれば十分なんだけど、なんとなー・・・くまだ出そうな予感が・・・coldsweats01
今年の夏はゴーヤ三昧かぁ!?



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 今日も歩いてきました♪ | トップページ | 「うすしお味生活」 お試ししてみました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

初七日・・・・・過ぎちゃったんですね…
私が先代猫を亡くしたときは
仕事していれば忘れられる!って
無理矢理仕事していた記憶があります。
キースケが…黙って1人でお留守番していたのを思い出す。
私や次男が帰ってきたら甘えて・・・・・
きっと、あっちでタローにいにゃんと仲良くしてますよね!
私の子ども達とも仲良くなってくれたかな☆
   あーw私まで涙が出てきちゃったわ。。。。。

みんな、私たちの近くで寄り添ってくれてる。
そう思ってあっちにいるコ達に恥ずかしくない生活を送ろう!と
頑張ってるつもりです。
しまさん、むりだけはしないでね。

ゴーヤ三昧ですか♡♡ ヘルシーでダイエットにも良いかもしれませんね☆

投稿: つきみぃ | 2011年5月17日 (火) 19時54分

こんばんは。
今、子虎ちゃんの訃報に気がつきました。

しまさんのブログに遊びにきはじめてから、途中で仲間入りした子虎ちゃん。
もう4年もたったのか、まだ4年なのか。

子虎ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: たまき | 2011年5月17日 (火) 20時56分

つきみぃさま>そう、わかります。
何もしていないと色々と思い出しちゃったり考えちゃったりするから~。
何か用事を作ったりしてしていたほうが気持ちは楽ですね。
でも体力、気力はついていかなくて結構疲れてるんじゃないかとは思うんだけど~^^;

投稿: しま | 2011年5月17日 (火) 23時18分

たまきさま>ずっと子供だったようであり、ずっと大人だったようであり・・・。
でもなんだかずっとうちに居たような気もするし~・・・。
たった4年なんですよね~、一緒に暮らしたのは。

投稿: しま | 2011年5月17日 (火) 23時20分

そっか、もう1週間なんですね。
まだまだしんみりしちゃいますね。

でも、お刺身のお供えなんですね。
ウチは犬だったから、骨の形のガムでした。

天国でタローくんと楽しく過ごしているといいねぇ。

投稿: こらそん | 2011年5月17日 (火) 23時28分

こらそんさま>早いですよ~。
普段はシーバをお供えしてるんだけどこのときは特別。
もっと食べさせてあげれば良かったなぁ。

投稿: しま | 2011年5月18日 (水) 00時00分

小虎くん、美味しそうなカツオだねぇ~

一週間になりますか・・・早いですね
ハナちゃんの様子を聞いてると
何だか切ない気持ちになりますね
やっぱり寂しいのでしょうね

偶然にも私は今日、ゴーヤを食べましたよ^^

投稿: ヴィオラ | 2011年5月18日 (水) 00時25分

小虎くん、カツオは美味しかったかな?

もう一週間が経つんですね。早いな~。
ハナちゃんの様子を見ていると切なくなります。
ハナちゃんはハナちゃんで現状を受け入れようと必死なんだろうな。

小虎くんが天国で楽しく過ごせていますように。

投稿: ゆうき | 2011年5月18日 (水) 01時12分

まださびしいよね
いつまでも泣いててもあかんと思ってても
涙が出るときもあるね。
うち、先日いちごが実ったとき、ミミが食べてたん思いdさして号泣したわ
しまさんも
ゆっくりと思い出にかわっていかれますように

投稿: たーぼのはは | 2011年5月18日 (水) 07時39分

一週間が経ちましたか。
ハナちゃんも・・・。
少しは慣れてきたようですね。
いろいろ経験して・・・。
ちょっと大人になったような感じがしますねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年5月18日 (水) 11時01分

一週間ですか。。。早いですね。。
ハナちゃんが人を慕って付いて歩くのが
なんだか切ないです。
理由はわからないんだろうけど寂しいんだろうな~

小虎くん、天国で楽しく遊んでるかな~

投稿: ミミィ | 2011年5月18日 (水) 15時32分

もう1週間ですか。
早いですね~。

ハナちゃんもなんとか小虎ちゃんが
いなくなったことだけは理解したのかしら?

残されたものは辛いですね・・・

投稿: patapataokan | 2011年5月18日 (水) 18時04分

ヴィオラさま>具合が悪くなってから小虎がハナを突き放すような仕草をするようになりだいぶ独り立ちできるようにはなっていたのですが、それでもいるといないのとではやっぱり違いますよね。
そのうち慣れちゃうんでしょうかね~。

投稿: しま | 2011年5月18日 (水) 22時06分

ゆうきさま>ハナは寝転がると誰か隣に来てくれないかな~?見たいな顔するんですよね。
ひとりじゃ寂しいのかな?

投稿: しま | 2011年5月18日 (水) 22時10分

たーぼのははさま>何かのはずみに思い出すんですよね。
いつもで経っても思い出すと悲しいんでしょうね。

投稿: しま | 2011年5月18日 (水) 22時13分

ミヤンビックさま>一週間あっという間でした~。
ハナも強くなってくれているかなー・・・。

投稿: しま | 2011年5月18日 (水) 22時15分

ミミィさま>小虎、あっちでもビビリまくってるんじゃないでしょうかねぇ^^;
隅っこで小さくなっておどおどしてたりしてね~w

投稿: しま | 2011年5月18日 (水) 22時17分

patapataokanさま>小虎がいないことはわかってるようですが、それがどうしてなのかどこいっちゃったのかはわかってないみたいですね^^;
すももは「死」をわかっているみたいなんだけど~。

投稿: しま | 2011年5月18日 (水) 22時19分

なんだか読んでいるうちに
涙がにじんじゃった・・・
小虎ちゃん 大丈夫かな
余りにも短い命だったけど しまちゃんに
 貰ってもらえて幸せだったね

あらためて ご冥福をお祈りします

しまちゃんも 元気を出すんだよrock

投稿: たんぽぽ | 2011年5月19日 (木) 10時39分

たんぽぽさま>小虎は自分が先頭で歩くタイプではないからきっと誰かの後ろに隠れてるんだろうなぁ~。
タローが面倒見てくれてると良いけれど。

投稿: しま | 2011年5月19日 (木) 16時58分

もう一週間経ったのか早いな~
タローくんが居るから小虎っちも
迷わないで往けたね
ハナちゃんの代わりにタローくんを
舐めまわしてんじゃないの^^

投稿: まさこ | 2011年5月19日 (木) 20時43分

まさこさま>いやぁ~!
小虎はタローを舐められるほど度胸ないよ。
タローは強い猫だったから、小虎じゃあ足元にも及ばない^^;
舐めようものなら ガー!!!って威嚇されちゃうよw

投稿: しま | 2011年5月20日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も歩いてきました♪ | トップページ | 「うすしお味生活」 お試ししてみました♪ »