« デオナチュレで足指さらさら~♪7万名にサンプルプレゼントも! | トップページ | 自然派甘味料ラカントSに液状が出たよ~♪ »

2011年5月13日 (金)

ハナがひろってあげる。

Photo_5

ハナでち。

ことらにい がみあたらにゃいにょよ。
おうちのなかあっちこっちさがしてよんでみてるんにゃけどおへんじにゃいにょよ。
ちょっとにおいもわからにゃいのよ。

つまらにゃいのね~。

だからね、
にばんめにすきにゃ まつじゅんにーちゃんのおへやにしのびこんであそんでもらおうとおもったらおかーにゃんにへんぴんされちゃったにょ。
おべんきょうするからあそべにゃいんだって。

きょねん、そのまえっておべんきょうしにゃかったからことしはいっこもおとせないんだって、「たんい」っていうにょ。
いーーーっぱいおっこちてるらしいんにゃけど、ハナは おっこってるにょみたことにゃいけどな~? 
「たんい」ってどんにゃかっこうしてるんにゃろか? たべれる??
ひろうんにゃら ねこのてかしてあげるにょに~。


でも、いいんにゃ♪
へんぴんされちゃったけどいいんにゃ♪



Photo_6

まつじゅんにーちゃんにだっこしてもらえたにゃんheart02


ぐふふふふふ・・・
catface



小虎がいないことを少しずつ納得しているのか、ハナがあまり探して鳴くことをしなくなってきました。
その代わりといってはなんですが、今日は普段はあんまり入らない次男坊の部屋に侵入してちんまりとベッドに座ってたりしています。


次男坊の部屋には単位がたくさん落っこちてるみたいだから足元注意したほうがいいかもよー!ハナちゃんcoldsweats01
「今年60単位取る!」 
とか言ってるけどそんなに取れるのか!? 無理だと思うが~~~???sweat01

同じ大学の同じ学部だった兄ちゃん(現・大学院生)に聞いてみたら、
「卒業するだけならできんじゃない?」
だってsweat02
「教職の方は俺が手打っといたし」
とも言ってたけど。

だったら去年・一昨年ともっと単位取れるようにアドバイスしてやってくれればよかったんじゃないのぉ~???


ああ・・・小虎のことだけじゃなくて・・・だからヘルペス治らないんだよぉ・・・ワタシはdash



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« デオナチュレで足指さらさら~♪7万名にサンプルプレゼントも! | トップページ | 自然派甘味料ラカントSに液状が出たよ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃん・・・。
今日は遊んでもらえなかったんですね。
お兄ちゃんは単位で忙しいから・・・。
仕方ないですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年5月14日 (土) 00時23分

ミヤンビックさま>まったくねぇ、
この2年間何やってたんだか~、っていう話なんですよ^^;
ワタシ自身の学生時代を考えても~実習が多かったせいもありますが60単位なんて考えられないですもん。
この調子ではハナはずっと遊んでもらえないかも!?

投稿: しま | 2011年5月14日 (土) 00時46分

単位〜!落っこちてるだけなら拾えばいいんだけどね(爆)

どちらのオタクも長男の方が用意周到のような。。
我が家は全く違う方面に進んだ2人ですが
長男はキッチリ単位も取って教職も・・・
次男は学科の関係でほぼ全てが必修で
しかもぎりぎりの単位しか受講していないから
一つでも落とすと進級できないかも!ていうww

ま、もうオトナのはずだからしっかりしてもらいましょうよ!
次男君達には!(笑)

おかあにゃん、無理しないでね〜
ハナちゃんとごろごろして早くヘルペス治してください☆

投稿: つきみぃ | 2011年5月14日 (土) 06時26分

まんまる抱っこのハナちゃん。
可愛いなぁheart04
小虎ちゃんが居なくて寂しいんでしょうね。
でも、いくら呼んでも返事がない・・・
段々と気持ちを整理していくんでしょうね。
そこはcatも人も同じかな・・・

しまさんの心配事も段々、片付きます様にshine

投稿: あたし | 2011年5月14日 (土) 08時21分

つきみぃさま>まったくねぇ~。
大学生にもなって親が学校に呼ばれるって言うのはどんなもんかと思うわけですが・・・。 いえ、去年は行ったけど今年は行きませんでしたよ^^; だって去年行ったら親がきてるのうちだけだったからw
一昨年は最初から履修してなくて、去年は大口叩いたくせに10単位以上落としやがって、今年60単位取れないと院の推薦が取れない~っていう。
てか、そんなんで院行くんですかい!?って言う話なんですが。
ダブったら自腹で行ってもらいましょうかね。

投稿: しま | 2011年5月14日 (土) 09時04分

あたしさま>ハナはそんなに抱っこ大好き~!ではないのでこんな風に抱っこされてる姿って珍しいんですよ。
次男坊のこと大好きですからねぇ。くっついていたいんでしょうね^^

投稿: しま | 2011年5月14日 (土) 09時07分

まつじゅんくんも大学院に行くの?
父ちゃんにもう少し頑張って稼いでもらうか。
母ちゃん、気が休まらないねぇ。でも、気をもんでも仕方ないから違う楽しい事考えててよ。ヘルペスどころでなくなったら困るからさ。
という私も口内炎がやっと治ってきたとこ。ちょこっと気が病むと出るんだわ。今日はいいお天気だから写真撮りに出かけてくるわ^^

投稿: mu.choro狸 | 2011年5月14日 (土) 10時05分

mu.choro狸さま>って、言ってますけどね^^;
教員になりたいから~って。
3年生で60単位も取ろうと思ったら就活だって出来ないですしねぇ。
どうするんだか。
いつもでも親を頼られても困るしな・・・なし崩しにならなきゃいいけど~。

投稿: しま | 2011年5月14日 (土) 10時27分

ハナちゃんも状況に慣れてきてくれたのかな。
でも、ちょっぴり寂しくて次男君のお部屋に行くのかなあ。
単位が一杯落っこちてるのを踏まないようにね。
つぶれちゃったら困るからね。
次男君に早く拾って貰って!

投稿: Anne | 2011年5月14日 (土) 13時56分

ハナちゃんの無邪気さに皆さん癒されますネ。
まつじゅんにーちゃんに抱っこされたハナちゃんは
とっても嬉しそう~♪
少しずつ元気を取り戻してネ☆

投稿: ミミィ | 2011年5月14日 (土) 15時59分

Anneさま>ヤツの大学は追試がないので一発勝負なんですよねぇ~。
でも、教科書やノート持込可でなぜ点数取れないんだろうか~~!?^^;

ハナ、誰かにかまってもらいたくて仕方ないようです。
子供たちがいると目をキラキラさせて遊んでオーラ全開ですw

投稿: しま | 2011年5月14日 (土) 18時16分

ミミィさま>残った猫たちも思いがあるでしょうけれど、彼女達がいてくれるおかげで私達人間も癒されるし落ち着くことが出来るんだと思うのです。
持ちつ持たれつ~猫たちとは運命共同体ですね。

投稿: しま | 2011年5月14日 (土) 18時18分

松潤兄ちゃんに抱っこされたハナちゃん、すごく幸せそう~。
ハナちゃんは家族みんなのことが大好きなんだね。


落とした単位、拾えるものなら拾いたいですよね。

大学も入ったら入ったで何かと大変なんですね。
娘によく言っておかないと。

投稿: ゆうき | 2011年5月14日 (土) 20時00分

子供の事に振り回されていた時代を思い出しました。
今はそれぞれ巣立ちそれなりに親思いだし母子家庭の貧乏にも耐えよくぞまともに育ってくれたと感謝しています。
おかげで私は52歳で再婚し今が一番平凡で幸せかな。
でも3番目が歌舞伎町でホストやっているので身体が心配です。今はお店の代表取り締まり役なんかしてるみたいです。
何とかなるんですよね。親が心配しなくても。

投稿: レオママ | 2011年5月14日 (土) 20時06分

懐かしいなあ、単位〜。
ハナちゃんのつぶやきとってもかわいいな。
小虎ちゃんがいなくてさびしいけど、明日に向かってがんばろうとしている姿に感動します。
大好きなお兄ちゃんに甘えるおませなハナちゃんに家中がいやされているのでしょうね。
シマさんのヘルペスもハナちゃんが和ませてゆっくりと治してくれることだと思います。

投稿: まつぼっくり | 2011年5月14日 (土) 20時41分

ゆうきさま>いや^^;
フツーは親が呼ばれるなんてことはありえないわけでw
女の子は特に真面目ですからしっかり単位とって3年から就活始めるんですよ。
うちの誰かさんは異常~~!

投稿: しま | 2011年5月14日 (土) 21時52分

レオママさま>ワタシも早く安心して懐かしく思えるようになりたいですぅ~^^;
子ども達の同級生にはもう家庭を持って独立している子もいますから。
焦っても仕方ないですが、自分の思うところを目指してしっかりやって欲しいと思うばかりです。

投稿: しま | 2011年5月14日 (土) 21時54分

まつぼっくりさま>ハナはずっとくっついてきますよ。
今までは小虎にくっついていたんだけれどいなくなってしまってすももはマイペースだし、で、ワタシにくっついてきているのかなぁ。。。

単位、懐かしい?
ワタシもでしたがまつぼっくりさんも実習が多くて実習科目って単位ちょビットしかくれなくてずーっと学校にいる感じじゃなかったですか?^^;

投稿: しま | 2011年5月14日 (土) 21時59分

ハナちゃん、探して鳴くことをしなくなってきたんですね
こうして少しずつ気持ちを整理していくのかな・・・
マツジュン兄ちゃんの腕の中で幸せそうですね

マツジュン兄ちゃん、頑張ってくださ~い
しまさんのヘルペスも早く治りますように

投稿: ヴィオラ | 2011年5月14日 (土) 23時25分

ヴィオラさま>もし今小虎がただいまー!って帰ってきたら鳴きながら駆け寄って体こすり付けて舐めてもらうんだろうなぁ~・・・って想像するとかわいそうですけどね^^;
ハナも段々大人になっていくんでしょうね。

次男坊も大人になってもらいたいものですw

投稿: しま | 2011年5月14日 (土) 23時38分

う~ん、単位、部屋に落ちているのならいいですが、
もしや、学校に落としてませんか?^^

私も出来るだけ最低限、余計なモノはとらないで、
大学4年の時には国の研究所で卒研やってたので、
人のことは言えないのですが~^^;

ウチはどこの大学狙うんだろうなぁ~。
ストレートで大学に行っても、就職も大変だしなぁ。

投稿: こらそん | 2011年5月15日 (日) 00時09分

こらそんさま>そっかー!
家じゃなくて学校に落ちてるかー!!

必要最低限の履修でも落とさなきゃいいんですよ。
兄ちゃんは2単位ぐらいしか多くとってなくて、それでも4年の時にはヒマすぎて院の授業に出てましたもん。

お子様、母校へ入れたらどうです?w
就職率良いじゃないですか! 工学部なんて97%とか言ってましたよ。
日本一社長多いんだから先輩が引っ張ってくれますよ( ´艸`)

・・・ってうちの子たちの大学の先輩だもんね!こらそんさんはw

投稿: しま | 2011年5月15日 (日) 00時28分

息子の友達も60履修してるらしいが・・・
まだ二年だからな~
まったくさ~うちの息子は
英検受けないで数検受けてんだよ~
英語勉強しろよ!英語!
娘は娘で英語は難しいから中国語にした~って
なんで国語が嫌いなのに国文専攻なのか
いまだに分からないcoldsweats01

うちの息子の教職もお願いします~coldsweats01

投稿: まさこ | 2011年5月15日 (日) 19時40分

まさこさま>2年生で60単位!よく履修できたねぇ~!
運がいいのか!?

あらぁ、数検今頃受けてるんですかい?^^;
なら英文じゃなくて数学科に進めばよかったのにぃ~w

投稿: しま | 2011年5月15日 (日) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デオナチュレで足指さらさら~♪7万名にサンプルプレゼントも! | トップページ | 自然派甘味料ラカントSに液状が出たよ~♪ »