« レイクウッズガーデンひめはるの里 | トップページ | 「ママブロ」 新規登録キャンペーンやってます♪ »

2011年5月27日 (金)

12日早い梅雨入り

Ajisai1

rain 関東地方も今日梅雨入りしました。

平年よりも12日も早く、5月中の梅雨入りです。
昨日あたりから雨が降ったり止んだりしてたもんね~。
台風もきているから、しばらくはこのまま雨続きかなsweat02

コタツ布団、洗って仕舞おうと思ってたのに、これじゃぁしばらくは洗えないかも!?
てか、梅雨寒でコタツ自体仕舞い損なったかも・・・coldsweats01

タイミング、逃したな・・・・・・sweat02sweat02sweat02


Photo_11

梅雨入り、
庭の柏葉あじさいは嬉しそうだけどねsmile


Photo_12

最近、ハナはこのぺっちゃんこなぬいぐるみがおともだちらしい。。。


ことらにい のいろとにてるからおともだちになったのにゃー。


Photo_13

ことらにい にゃからかじってもへいきにゃー!!

かじかじ~♪



これこれsweat01
小虎、きっとその辺で見てて 「おいおいsweat02」 とか思ってるぞ~coldsweats01



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« レイクウッズガーデンひめはるの里 | トップページ | 「ママブロ」 新規登録キャンペーンやってます♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんなに早くに梅雨入りするとは(;´∀`)
毛布後3枚洗いたかったんだけど。。。。
肌寒くなっちゃったからとりあえず先送りだなあww

ハナちゃん寂しさ紛らわすのにそれを選ぶかあ…
小虎くんにやにやしてるかもね( ´−`)

投稿: つきみぃ | 2011年5月27日 (金) 19時51分

私もセーターを洗い損ねましたsweat01
クリーニングに出せばいいんだけど、硬くなるから・・・
梅雨の晴れ間を狙うしかないですねcoldsweats01

ハナちゃんの前脚、かわゆいなぁ。
大好きheart04

投稿: あたし | 2011年5月27日 (金) 21時21分

つきみぃさま>うんうん^^;
我が家も子ども達の毛布は洗ったんだけどワタシと旦那のは洗えず、だな~。
2日晴れないとスッキリ乾かないのに~~。
でも我が家って真夏でも明け方はヒンヤリして毛布必要なの~。
避暑地のようでしょ?

ハナのセンス。
なかなかでしょ~?w

投稿: しま | 2011年5月27日 (金) 22時07分

あたしさま>たしかに。
ワタシもドライクリーニングはあまり好きじゃなくて・・・。
セーターも毛布もごわっとしてさっぱりしないんだもん^^;

投稿: しま | 2011年5月27日 (金) 22時09分

関東も梅雨入りですか?早いですね。
私は数日前の限られた晴天日に慌てて洗濯、布団干ししました。
これからジメジメすると思うとちょっと気が滅入りますね・・・・。

ハナちゃんのお鼻を激しくピンポンしたくなりました。
もー、ホントかわいいなーッ!!お肉ぷよぷよな私にくるまれてほしーー!!

投稿: Nanashi1号 | 2011年5月27日 (金) 22時18分

こんなに早く梅雨入りするとは思わなかったです。
我が家でも暖房器具を仕舞い損ねました。


ハナちゃん、ぺっちゃんこなぬいぐるみがいてくれて良かったね。
前脚、かわいい!

投稿: ゆうき | 2011年5月27日 (金) 22時25分

Nanashi1号さま>そうなんですよ~^^;
関西に続いてこちらも梅雨入りです。
せめて台風が来ないことを願うのみです。

投稿: しま | 2011年5月27日 (金) 22時34分

ゆうきさま>早すぎますよね^^;
まさか5月中にくるとは。
それに今年はGWを過ぎても寒い日があったりして暖房器具や毛布仕舞いそびれちゃいましたよね~~。

投稿: しま | 2011年5月27日 (金) 22時36分

皆さん冬物しまいそこねて正解ですよ。
私は毎年早々としまい結局寒くて又出したりしてますもの。
昨日はパーカーとかフリースとかジャージとかもういくら寒くても着ないであろう服を7枚くらい洗いしまいました。
すっきりしました。
はなちゃんも毛布代わりにぬいぐるみ抱いているのかな。

投稿: レオママ | 2011年5月27日 (金) 23時01分

今年は何もかもが異常な気候ですね。
梅雨入りなんてびっくりです。
おまけに台風まで来ていったいどうなってる??

ハナちゃん大昔の息子を思い出しました。
長男もぬいぐるみ齧ってたな~。

投稿: patapataokan | 2011年5月27日 (金) 23時11分

レオママさま>パーカーはまだ出てますよ^^
昨日着ました。
さすがにフリースは仕舞いましたがw

ハナは兄ちゃんの代わりですね^^

投稿: しま | 2011年5月27日 (金) 23時15分

patapataokanさま>息子さん、ぬいぐるみスキでしたか~^^
うちの息子達も好きでしたよ。
長男はドラえもんの、次男は小さなイルカのぬいぐるみが好きで、タローがまたそれがどうしてもスキで、咥えてご飯食べさせに行ったりしてて~。
次男坊がいくら隠しても探し出してつれてっちゃってましたねぇ。 すももがくるまでやってましたよw寂しかったんでしょうね。

投稿: しま | 2011年5月27日 (金) 23時18分

四季と言うより
雨季と乾季って感じの日本やねえ
奥の部屋でつってる洗濯物の花がむさくるしく咲いてます

あじさい、探しに行きたいな

応援

投稿: たーぼのはは | 2011年5月28日 (土) 07時15分

おはようございます
柏葉あじさいの緑が綺麗ですね。
こんなに早い梅雨入りにびっくりしていますが・・・、
紫陽花寺に行くのが楽しみなんです。
梅雨のしっとりとした雰囲気が結構気に入っています。

ハナちゃんの前足、しっかりとぬいぐるみをつかんでいて可愛い~♪
真剣な眼差しが何とも言えませんね(*^_^*)

投稿: syocora | 2011年5月28日 (土) 08時44分

梅雨になりましたんね。
でも、九州でのこの雨は・・・。
台風2号の影響のようです。
ハナちゃん・・・。
小虎くん色の縫いぐるみが、お気に入りなんですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年5月28日 (土) 09時19分

確かに早過ぎ~!
そして梅雨に入ると肌寒くなったりするんですよね。
これはどちらの意味でも片付けるタイミングを逃したかも・・・
柏葉あじさいの緑がとてもキレイですよね。
雨の風景にアジサイはやっぱり似合うなあ。
そう言う光景を見られると梅雨もちょっと良い季節なんだけど・・・

投稿: Anne | 2011年5月28日 (土) 10時51分

若草色の柏葉あじさい、雨を待ち焦がれてる様です。。
梅雨入り早いですネ、最近は北海道も
「蝦夷梅雨」とかいいますけど・・・・

ハナちゃん、小虎くんのつもりで
縫いぐるみをカジカジしてるのね☆

投稿: ミミィ | 2011年5月28日 (土) 13時09分

たーぼのははさま>本当にそうですね~。春とか秋とか無くなっちゃうんじゃない?っておもっちゃいますね^^;
あじさいも、まだ色づきまでにはかかりそう~。

投稿: しま | 2011年5月28日 (土) 13時14分

syocoraさま>ワタシも梅雨のしとしと降る雨は結構好きです^^
でも、家族の通勤・通学や、自分のお出掛けを考えるとやっぱり雨降りは困るなぁ~~。

投稿: しま | 2011年5月28日 (土) 13時15分

ミヤンビックさま>九州はまだ梅雨入りしていないところもあるんですよね。
でも、もう今夜辺りには台風が来ちゃいますね。
大きな被害が出ないと良いのですが。

投稿: しま | 2011年5月28日 (土) 13時17分

Anneさま>我が家、今朝やっとコタツは仕舞いましたが小さめの毛布は出してあります。
寒くて膝にかけるとわらわらと猫が寄ってきて重いんだよなぁ~^^;

投稿: しま | 2011年5月28日 (土) 13時18分

ミミィさま>温暖化の影響なんでしょうかねぇ。
北海道でも梅雨が・・・そのうち花粉症も!?

投稿: しま | 2011年5月28日 (土) 13時20分

こたつはテーブルだもんね^^
柏葉アジサイがあるっていいなぁ。大好きなアジサイだもん。
はなちゃんも小虎ちゃんをいつも思い出してるのかなぁ、可愛がってもらってたもんね。
ブログで里親募集の子猫を見るとグラッとくるけど今はムーだけ可愛がることにしました。しまさんの言うように病気が心配なのよ。

投稿: mu.choro狸 | 2011年5月28日 (土) 14時02分

ハナちゃんのテンプレにチューしたくなりそう~~よ
白い手袋しているんだね
可愛いね~~


入梅しちゃったね
我がやも いつも連休に炬燵をしまうのに
まだ そのまま・・・
雨降りは 炬燵に潜ってウトウトがまた 気持ちよくて
当分 このままになりそうです。

投稿: たんぽぽ | 2011年5月28日 (土) 16時10分

mu.choro狸さま>ムー君、高齢ですしね。
もし飼うなら、里親うんぬん~ではなくて、信頼できるブリーダーさんやペットショップで探すようですかねぇ~。
それか、父母を完全室内飼いで病気がなさそうな子から生まれた子猫か・・・ですよね。

投稿: しま | 2011年5月28日 (土) 22時30分

たんぽぽさま>意を決してコタツ布団はずしましたよ^^;
でも洗えない~から仕舞えない~~~。

投稿: しま | 2011年5月28日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レイクウッズガーデンひめはるの里 | トップページ | 「ママブロ」 新規登録キャンペーンやってます♪ »