« 自然派甘味料ラカントSに液状が出たよ~♪ | トップページ | 「Coke glassキャンペーン」 ひと足早くゲットしたよ♪ »

2011年5月15日 (日)

注目っ!

Photo

いつものように洗濯物を取り込むワタシにくっついてベランダへ出て手すりに乗ったハナ。



おやおや?

ナニナニ? 

何か見つけた!?eye


Photo_2

このポーズ、木にとまるネコバスみたいでちょっと好きsmile


・・・で、何を見てるのかー・・・というと


Photo_3

すももさんも合流して兄ちゃんの部屋を覗き込んでいるんですね~。

兄ちゃんは相変わらずベランダへ空き缶ほっぽらかしてくれて困ったもんなんですがsweat01


ベランダの猫たちに気づいた兄ちゃんが、ペンやら手やらでじゃらしている様子。


Photo_4

立ち去ろうとしたすももさんが思わず二度見しちゃうほどのテクニックの持ち主!?

・・・というか、猫の本能だよねsmile 物が動くと思わず見ちゃう!って(笑)



そうそう!
bud ベランダ菜園?の野菜たちはみんな花をつけ、実りが楽しみな状態。
緑のカーテン~キュウリは立派な株になりつつあるのだけれど種で植えたゴーヤはサッパリsweat01 影も形もありゃしないshock
種からは難しいのかなぁ??? もう2~3日待って芽が出なかったら苗を買ってくるかな?

・・・なんて、苗買ってきたらいっぱい芽が出てきちゃったりしてねcoldsweats01



そんな気がする・・・・・・sweat02sweat02sweat02



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 自然派甘味料ラカントSに液状が出たよ~♪ | トップページ | 「Coke glassキャンペーン」 ひと足早くゲットしたよ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

2匹の猫ちゃん元気にしているようで良かった。
お兄ちゃんも元気を送っているんだね。
 
今年も始めたの?みどりのカーテン!
今年こそだよね、節電の夏だもん。
ゴーヤの芽、待ち遠しいね〜
私は今年「フーセンカズラ」のカーテンにします。

暖かな雨で植物が両手を広げます。

投稿: せせらぎ | 2011年5月15日 (日) 04時20分

我が家のキューリもすくすく育っています(^^)
ゴーヤはタビィ君がじゃれて遊ぶので
へにょへにょ育っています。
無事、実ができるかなぁ~~。

投稿: さとちん | 2011年5月15日 (日) 07時43分

せせらぎさま>今年も、というか今年こそやりますよ!緑のカーテン^^
キュウリとゴーヤと、ユウガオとアサガオとフウセンカヅラです♪
後者3つはまだ植えたばかりなのでこれから発芽ですね。
高い気温と続いた雨ですぐに芽を出すことでしょう。

投稿: しま | 2011年5月15日 (日) 08時19分

さとちんさま>タビィくんのおもちゃになってますかw
実がなって食べたいですよね~!
( ´艸`) 楽しみですね♪

投稿: しま | 2011年5月15日 (日) 08時21分

ハナちゃんもすももさんも・・・。
釘付けですね。
ベランダ菜園・・・。
楽しみですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年5月15日 (日) 11時48分

ハナちゃん、すももさん元気そうでよかったw
まつじゅんにーちゃんのお部屋、
たんいおちてにゃいかなぁ?
我が家は今年ミニトマトとキュウリ、カラーピーマンに
挑戦です☆

投稿: ミミィ | 2011年5月15日 (日) 15時52分

ナスは元気だね。
種からやると時間かかるけど出てくるよ^^
まだ5月だしね。真夏に間に合いますように。
猫を飼う条件に動くものが見える家ですか?ってのがあったけど、とにかく何でもいいんだよね、動けばさ。

投稿: mu.choro狸 | 2011年5月15日 (日) 15時55分

うちのゴーヤも出ないみたいよ
25度以上ないと発芽しなみたいよ~
今年は寒かったり暑かったりで
ダメだ~~~~

投稿: まさこ | 2011年5月15日 (日) 19時24分

ハナちゃんは、すももちゃんといっしょに楽しそうですね。
手すりにのぼってとっても元気なハナちゃん。
ベランダの家庭菜園収穫が楽しみですね。
家はお庭に畑を作っています。
地面に植えたゴーヤは恐ろしいくらい実をつけましたよ。

投稿: まつぼっくり | 2011年5月15日 (日) 19時33分

すももさんもハナちゃんも元気そうで何よりです。


ゴーヤの芽、早く出るといいですね。

投稿: ゆうき | 2011年5月15日 (日) 20時15分

ミヤンビックさま>ベランダは日当たりも良いし、夏場蚊に刺されることも少ないだろうし、虫もつきにくいかな~、と^^
たくさんなると良いのですが。

投稿: しま | 2011年5月15日 (日) 20時26分

ミミィさま>このお部屋は長男の部屋なんですよ。
持ち帰り仕事をしていたようですが。

カラーピーマンも色鮮やかでみていても楽しいですよね♪

投稿: しま | 2011年5月15日 (日) 20時28分

mu.choro狸さま>ベランダに植えたナス、ピーマン、トマトはいい感じです。
茎も太くて花も大きめ。
目に付きやすい場所だから管理も楽ですよ^^

投稿: しま | 2011年5月15日 (日) 20時29分

まさこさま>25度かぁ~!
20度でいけるかな、と思ったけど^^;
やっぱり苗を買ってきたほうがよさそうね~~。

投稿: しま | 2011年5月15日 (日) 20時30分

まつぼっくりさま>やっぱり植物は地植えが一番なんでしょうね^^
あんまりたくさん実っちゃっても、今年はどの家でも緑のカーテンで作っててお裾分けできないかも!?

投稿: しま | 2011年5月15日 (日) 20時31分

ゆうきさま>二人とも以前よりも甘ったれしてますけれど、でも元気そうです。
ご飯もちゃんと食べれているので一安心です。

ゴーヤ、出るかなぁ~^^;

投稿: しま | 2011年5月15日 (日) 20時33分

ネコバス、言われてみたら似てますね( ´艸`)
ハナちゃんとすももさんが覗いているのは
お兄ちゃんのお部屋なんですね~
お兄ちゃん大人気ですね(~o~)

今週はお天気もいいようなので
ベランダ菜園のお野菜も
元気に育ってくれるかも^^♪

投稿: ヴィオラ | 2011年5月15日 (日) 23時19分

ヴィオラさま>ベランダは日当たりが良いのでよ~く育ってますよw
ちょっと奮発して接木の苗を買いましたし^^
楽しみです。

投稿: しま | 2011年5月16日 (月) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自然派甘味料ラカントSに液状が出たよ~♪ | トップページ | 「Coke glassキャンペーン」 ひと足早くゲットしたよ♪ »