« 2011年5月30日 | トップページ | 2011年6月1日 »

2011年5月31日

2011年5月31日 (火)

チリワイン「ペリート」いただきました♪

Photo_5

サッポロビールさんから犬のラベルがかわいい♪チリワイン「ペリート」をいただきましたwine



おぼえている方もいらっしゃるでしょうか?


Photo_6

そうです!ワタシが、ラベルがかわいいからって買ったのに実家の母に奪われた、っていう話をちょっと前に書きました~あの「ペリート」です。
だから、いただけてホントにうれしいlovely


ペリート・カベルネ・ソーヴィニヨン(赤) と ペリート・シャルドネ(白)
使用したぶどう品種の名前がそのままついているんですね。 とっても有名で人気のある品種なのだそうですよ。 

ペリートはスペイン語で子犬dog という意味。
ラベルも名前も可愛いくて、おまけにお値段もリーズナブルだけど中味は本格派! コストパフォーマンスの良いワインなんですよ~。 テーブルワインとして申し分ないですね♪


Photo_7

こんなところもかわいいのheart04
首の部分に足跡が。。。


Photo_8

ペリートは置いておくだけでも、そこにあるだけでも可愛くて楽しい気分になってくる♪
だから、一人で飲むよりも家族や友達と大勢でワイワイ♪美味しい食事でも食べながら賑やかに飲みたいワインだなhappy02


ワタシ、普段は赤かロゼを好んで飲むことが多いのだけど「ペリート」は白の方が好きかもnotes
赤もクセがなくて渋みも抑えられていてすごく飲みやすいんだけど、白が爽やかで品があってちょっと甘酸っぱくてすごく美味しいと思った。
赤はチーズとか何か料理と一緒に、白は果物とかと一緒に飲んだら合うんじゃないかな~good
気軽に楽しめる美味しいワインだと思いますhappy01

サッポロビールさん、ご馳走様でした! ありがとうございました♪wine

>> 輸入デイリーワインシリーズ
>> ペリートスペシャルコンテンツ

| | コメント (14)

梅雨の晴れ間と カビる!?すももさん

Photo

台風一過の晴天sun とはいかなかったけど、梅雨の晴れ間の貴重な一日。

大物を洗濯して干すワタシの傍らで一張羅に風通しする?ハナ。




続きを読む "梅雨の晴れ間と カビる!?すももさん"

| | コメント (12)

« 2011年5月30日 | トップページ | 2011年6月1日 »