« 2011年5月28日 | トップページ | 2011年5月30日 »

2011年5月29日

2011年5月29日 (日)

クリナップ「新クリンレディ」発売記念イベントへ行ってきました♪

Photo

クリナップ 「新クリンレディ発売記念イベントへ行ってきました。

ところは西新宿にある新宿ショールーム。
システムキッチンやバスルーム、洗面台のほか、ちょっとポップなキッチングッズなども扱っているショールームです。

この日はゲストにテレビでもおなじみの


Photo_2

浜内千波先生がいらっしゃっていて、


Photo_3

先生のお宅のキッチンのことを2011年6月に発売になった新クリンレディと比較しながら楽しくお話してくださったんですよ。


Photo_4

新クリンレディはステンレスエコキャビネットを標準装備。 背面も底板も側面も~見えないところも全てステンレスでできているんです。  ステンレスといえば錆びにくくカビが繁殖しにくくニオイがつきにくい~清潔ですねー。

ステンレスといえばシルバー、というのがワタシの持っていたイメージだったのですが、ボーテロゼ、ルナホワイト、クリスタルディープグリーンなどのカラーステンレスの扉でとってもカラフル♪


Photo_5

お手入れもしやすいように考えられていて、スポンジや洗剤を入れておくラックやレンジフードのリーフプレートなど、見るからに掃除が楽そうでしょ~♪


Photo_6

シンクやワークトップはエンボス加工されているんです。
我が家のワークトップもエンボスですけれど、シンクはツルンとしたステンレス。 ツルンとしたステンレスのところってキズ目立つんですよね~coldsweats01
浜内先生のお宅のワークトップはツルンとしたステンレスでキズが目立つんですって。 それが嫌でビニールのシートをかけてあるのだそうですよ。
わかるなぁ~!先生の気持ち。
ワタシもキッチンが新しいうちはキズになるのが嫌で柔らかい布で撫でるように掃除してたのですよ。大事に大事に~。  でもね、ちょっと目を離した隙に、遊びに来てた母に思いっきりクレンザーで磨かれて一発でキズだらけに・・・bearing
悲しかったなぁ~~sweat01

このエンボスのシンク=「美・サイレントシンク」という名前が付いているのですが、キズが付きにくく目立たないだけでなく、物を落としたりした時音がすごく静かなの! びっくりwobbly

そして、ワタシが一番すごいと思ったのがこちら!↓↓↓


Photo_7

洗エールレンジフード

ワタシがキッチンまわりのお手入れで最も嫌いなレンジフードの掃除。
油でベタベタ、なかなか落ちない!
やっとの思いで洗ったら今度は自分の手がベタベタ、シンクがベタベタ~~bomb

ところがこの「洗エールレンジフード」はボタンひとつでフィルターを勝手にキレイにしてくれるというスグレモノ!!

デモンストレーションを動画で撮影してみました。
デモンストレーションなので実際よりはだいぶ短い3分での運転です。 クリナップの方からの説明も聞けますのでちょっと見てみてくださいな。
↓↓↓



もうゼッタイこれ欲しい! 今すぐにでも欲しいっ!!

浜内先生のお宅では旦那様がレンジフードのお掃除を毎晩してくださるんですって。 それも解体して!
先生が食器や調理器具を洗って、旦那様がレンジフードを。

う、うらやましい~!shine
我が家の旦那はぜーったいにレンジフードの掃除なんてしてくれないからやっぱり「洗エールレンジフード」欲しいっ!!
お値段的にはクリナップさんで扱っている一般的なレンジフード+10万円ぐらいなんだそうです。 約10年間自動洗浄してくれる、ということなのでワタシ的にはこれは決して高くないと思うんだなー。

新しいクリンレディの説明を伺った後で、


Photo_8

浜内先生のアシスタントの方がクリンレディで作ってくださった先生の”おまねきレシピ”を頂きました。


Photo_9

フライパンで作った、食パンを使ったチーズケーキと


Photo_11

生ハムとレタスがはさんである野菜ジュースを使った、こちらもフライパンで作るハーブブレッドdelicious 
すごく美味しかった。

これらのレシピはクリンレディのスペシャルサイトに掲載されていますよ。


Photo_10

帰り際、浜内先生と一緒に写真撮ってもらっちゃった~♪

book サイン入りのレシピ本も頂いて。



キッチンも日々進化しているんだな~!と感じた一日でした。
我が家が建って約10年。 キッチンをリフォームする時には「洗エールレンジフード」は必須だな!と心に決めましたsmile
その時はまたショールームにお邪魔しよう♪


>> このイベントの様子、レシピはこちらからチェック


トレンダーズから紹介です。

| | コメント (8)

« 2011年5月28日 | トップページ | 2011年5月30日 »