« 2011年5月16日 | トップページ | 2011年5月18日 »

2011年5月17日

2011年5月17日 (火)

一週間

Photo_8

小虎が亡くなって一週間が経ちました。

あっという間~本当に早い一週間でした。

さっきも 「先週の今頃だったよなー・・・」 などと思いつつ。


続きを読む "一週間"

| | コメント (22)

今日も歩いてきました♪

昨日の腰痛も湿布をして一晩寝たらすっかり良くなり、念のため整形外科で診てもらったけれど~湿布で治まるぐらいならたいしたことはないだろう、繰り返すようなら検査しましょう~とのこと。
そして、同じ姿勢を長く続けているのは良くないらしく~・・・どうりで少しでも歩いていると痛みが引いてくるわけでcoldsweats01
その足でいつも通っているマッサージ治療院へ。 マッサージしてもらってウォーキングへGo!dash

いつもよりもゆっくりペースで歩きますrun


Photo_3

今日ももちろんサンジェミニを連れて。

治療院をスタートして途中、「夕焼けの鐘」の石碑の前でcameraパチリと一枚。
ここ、観栖寺は童謡「夕焼け小やけ」の中に出てくる”山のお寺”といわれているんですよー。

お寺から少し進むと山を切り開いた住宅団地がありその中に緑が美しい遊歩道があるのでそこを目指して・・・run


Photo_5

この階段を上ると公園があってそこから遊歩道が続いています。

ここの遊歩道は木陰になっていて日焼けを気にせず歩けるのがGood!なんです~。


Photo_6

サンジェミニの緑のボトルが新緑に溶け込むようですねー。


Photo_7

花も綺麗に咲いています。


Photo_4

つつじもそろそろおしまいですね。
歩きながら季節を感じられるのもウォーキングの魅力です♪

ゆっくりペースのウォーキングでも、結構汗をかくものでsweat02水分の補給は必須です。
エスエス製薬が輸入・展開している「サンジェミニ」は、硬度890mg/Lのイタリアのナチュラルミネラルウォーター(硬水)。
ミネラルを豊富に含む大理石の地層から30年もかけてじっくりと湧き出した天然水でイタリアでは120年もの間親しまれているのだそうです。
サンジェミニ1.5Lあたり200mLの牛乳約2本分のカルシウム(495mg)が含まれています。

サンジェミニを飲みながら足を止めることなく。 サンジェミニのボトルは持ちやすくてウォーキングにはピッタリですね~!happy01  硬水だけど喉越しもまろやかであの硬水独特のヒンヤリと硬い感じがまったくしないのも良いです。

今日はのんびりてくてく40分ほどのウォーキングでした。
腰の調子をみつつウォーキング続けていきたいと思います♪

トレンダーズの案件に参加しています。

| | コメント (6)

ちょっと贅沢な気分(*^o^*) 木曽路でしゃぶしゃぶ

Photo_8

昨日は~・・・書いてるうちに一昨日になってしまいましたがcoldsweats01~・・・
実家の両親から頼まれてrvcar...運転手で駒沢公園隣の国立病院東京医療センターに入院中の母の兄(つまりワタシの叔父さんですねー)のお見舞いに行ってきました。
カーナビが付いていないワタシの車sweat01 のナビがわりに、目的地近くの学校に通っている兄ちゃんを連れて。  行きは両親を拾って高速をすっ飛ばし高井戸から環八を南下していったのですが、帰りは~東京の方はご存知でしょうが高井戸インターから八王子方面へは乗ることが出来ないので兄ちゃんナビで細~~い道を ショートカットだー! と走って20号へ出てずっと一般道で。

途中、早めの夕飯を、ということになり
和食が良いお年頃の両親と、肉が食べたいお年頃の兄ちゃんのどちらも満足できそうな木曽路へ。

時間も5時ごろと、ちょっと夕食には早い時間帯だったこともあって店内は空いていて、一人当たりのスペースも広めでなかなか快適。

続きを読む "ちょっと贅沢な気分(*^o^*) 木曽路でしゃぶしゃぶ"

| | コメント (12)

« 2011年5月16日 | トップページ | 2011年5月18日 »