« 2011年5月15日 | トップページ | 2011年5月17日 »

2011年5月16日

2011年5月16日 (月)

ビックリするほどすぐ溶ける!ブレンディでアイスカフェオレ♪

ワタシ毎日ホットミルクで作ったカフェオレを朝と午後、飲むのが習慣cafe
ちょっと甘くして~・・・まったりのんびりした気分になれるから大好きです。

でもね、ここのところ温かい・・・というか暑い日も多くなってきたでしょ。
そろそろホットじゃなくてアイスカフェオレが飲みたいなぁ~!って思う時もあるのよねぇ。


Good Timing♪♪


Photo_2

トレンダーズさんから <ブレンディ>インスタントコーヒー が届きましたpresent

TVCMでも冷たい牛乳にすーーー・・・っと溶ける様子が映ってますよね。
ワタシ、アイスカフェオレ作るときって少量のお湯でコーヒーを練るように溶かしてそこに牛乳を加えていたんです。 でもそれって結構面倒くさくてねcoldsweats01
CMみたいにダイレクトに牛乳で解けちゃうんならすごい楽ちん~~!って思ってたんですよ。
でも実は、本当にあんなカンタンに溶けるのかなぁ~・・・ってちょっと不安にも思ってたりしてsweat01

さぁ!作ってみましょう♪


続きを読む "ビックリするほどすぐ溶ける!ブレンディでアイスカフェオレ♪"

| | コメント (0)

出たっ!

Photo

bud ゴーヤの芽が出たっnotes


昨日のコメントでプロフェッショナルなまさこさまのおじーさまでさえ芽が出ない、と聞いたので 諦めて今日ホームセンターへ苗を買いに行こうと思ってた矢先、今朝水遣りに行ったら土がこんもり盛り上がっているのを発見!!eye

やったーっ!!!happy02

芽を出したのは8粒植えたうちのまだひとつだけだけどまだこれから生えてくるかもしれない。
苗を買うのはもう2~3日様子を見てみようかと思います。

あんまり嬉しかったので取り急ぎご報告までpaper



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

| | コメント (22)

« 2011年5月15日 | トップページ | 2011年5月17日 »