« 回線工事いらずのワイヤレスブロードバンド WiMAX って便利~♪ | トップページ | もらったらうれしいな♪ほっと電報 »

2011年4月12日 (火)

アライグマ・・・?

Photo

ハナでしゅ。

おかあにゃんが
「さいきんハナちゃん毛の色がかわってきたわね~。」 っていうんにゃよー。


paper はい、おかあにゃんです。

では、みなさんにその証拠を見ていただきましょう!


Photo_2

ほら!  わかります?



ほら!ほら!


ここ、ここ!! down


Photo_3

耳の後ろが赤茶色に!

よーく見ると頭のスイカ模様もだいぶわかりやすくなりつつ・・・。



元々、子猫の時~お店では「ブラックxブラックスモーク」って書かれていたのよね。
確かに、お腹の当たりはスモークで薄い灰色の縞模様があったの。
そして横っ腹には茶色い毛でアメショ独特のクラシックタビーの渦巻き柄が。

今はお腹のグルグル模様は室内でもなんとなくわかる程度、スモークの毛色はどこへやら。
ハナのおかあさんはアメショのレッドタビー、つまりおかあさん猫の茶色がどんどん主張してきつつあるということで。


Photo_4

写真に撮ると黒が勝っちゃうみたいなのだけど・・・。

このままもっと茶色い部分が増えていくのか、縞模様がハッキリしてくるのか!?
まだまだ成長途中のハナ。


ハナの耳の後ろの茶色い部分を見つつ アライグマ を連想するワタシ・・・smile



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 回線工事いらずのワイヤレスブロードバンド WiMAX って便利~♪ | トップページ | もらったらうれしいな♪ほっと電報 »

」カテゴリの記事

コメント

相変わらずのハナちゃん。
と、思ったら変化ありなんですね。
何色になろうが、縞々になろうが、ハナちゃんはハナちゃん。
経過もひとつの楽しみですね。

また地震が増えてますが、小虎ちゃんは元気ですか?

投稿: あたし | 2011年4月12日 (火) 16時44分

あたしさま>スッゴイしましまになっちゃったりしてね(^.^)
それはそれで面白いかも♪

小虎は相変わらずです。

投稿: しま | 2011年4月12日 (火) 17時01分

ホント! 赤茶ですね~ハナちゃん♪
確かにアライグマを連想しちゃいますgood
でもやっぱり私の一番気になるところは…
ハナちゃんの指先の白!
可愛すぎますhappy01

投稿: TとK | 2011年4月12日 (火) 19時27分

うんうん、たしかにあらいぐまだね。
ハナちゃんもずっと大きくなりましたね。
体重は? クー治君は4.5kキロです。雄にしては軽いかな?
成長しながら模様が変わるなんて楽しみですよね。
そういえば、クー治君は14歳毛が薄くなってきたかも〜

投稿: せせらぎ | 2011年4月12日 (火) 19時53分

ホントアライグマみたい・・・・・。
これからどのように変化していくのかしら?
楽しみですね。

投稿: ゆうき | 2011年4月12日 (火) 20時41分

成長とともに毛色も少し変化するのですね。
人間も猫も、男の子のほうが変化に敏感なんでしょうか?
子虎ちゃん、はやく落ち着くといいですね。
地震のほうも、はやく落ち着いて欲しいです。

投稿: たまき | 2011年4月12日 (火) 20時42分

ハナちゃん、前から思っていましたが家のチョコと似ていますよね。
タヌキ顔と立派なしっぽ。
毛の色もどんどん茶色に変化するかな〜。
楽しみですね。

投稿: まつぼっくり | 2011年4月12日 (火) 22時51分

前足がまるでスパッツ履いているみたいだね。^^
かわいい♪

大人になるにつれて毛の色も変わってくるのね。
毛の色ってずっと変わっていったりするのかしら?
それともどこかの時点で変化は止まるの?

投稿: こらそん | 2011年4月12日 (火) 22時53分

ありゃりゃ、コメント書いたハズなのに?!
ハナちゃん、レッサーパンダにも似てるねぇ~って
書いたのよン~♪

投稿: ミミィ | 2011年4月12日 (火) 23時54分

TとKさま>ちょっと袖が長い感じのところがイマドキの子でしょ?( ´艸`)

投稿: しま | 2011年4月12日 (火) 23時56分

せせらぎさま>うーん・・・
体重しばらく測ってないなぁ^^;
増えていることは確かだけど4キロちょっと欠けるくらいじゃないかなぁ?
すももさんがたぶん3.5~3.8ぐらいだと思うので同じかちょっと重いか・・・。
両親3キロ台なのでまぁこんなのかと。
クー治くん案外軽いかも。

投稿: しま | 2011年4月12日 (火) 23時59分

ゆうきさま>まだもう少し変わるかも。
どんなレディになるのやらw

投稿: しま | 2011年4月13日 (水) 00時01分

たまきさま>男の子のほうが神経質かもしれませんね^^;
レディスは鈍い・・・というか肝っ玉据わってますよw

投稿: しま | 2011年4月13日 (水) 00時04分

まつぼっくりさま>全身茶色に変わったらますますチョコちゃんに似ちゃうかな?( ´艸`)

投稿: しま | 2011年4月13日 (水) 00時05分

こらそんさま>獣医さんは1歳半ぐらいまでは変わる、って言ってたけれど。
すももももっと黒い子猫だったのですが白い部分が育ったのか?白い部分の多い猫になったしw
え?っていうぐらい違う色柄になっちゃう子もたまにいるそうですよ。

投稿: しま | 2011年4月13日 (水) 00時07分

ミミィさま>あはは!ホント。
もしかしたらアライグマよりもレッサーパンダのほうが似てるかもね!

投稿: しま | 2011年4月13日 (水) 00時13分

おはようです
パソコンお調子が悪くて
かなへんkんができず
不義理してごめんなさい

うっふ
ほんまちゃいろい
堂々としたその姿も好き

今日も癒してもらってがんばるねえ

投稿: たーぼのはは | 2011年4月13日 (水) 08時36分

黒って思っていたけど、近くでちゃんと見ると赤茶だったりするんですね。
しっかり意識して見たら確かに黒じゃない。
毛柄とか色とか変化していくんですね。
アライグマ!やっぱり可愛いよね。
うんうん、レッサーパンダかも・・・

投稿: Anne | 2011年4月13日 (水) 08時41分

たーぼのははさま>まだ調子悪いですか~。
原因だけでもわかると良いですねぇ。。。
お仕事Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

投稿: しま | 2011年4月13日 (水) 16時05分

Anneさま>黒い毛色って色んな毛色が混じってることが多いですよね。
どんな娘になるのやら。

投稿: しま | 2011年4月13日 (水) 16時07分

はなちゃん!
かっこいーじゃんかー!
ちゃいろー とか しましまー とか♪
ぼくは あいかわらず しろくろ はっきりしてる おとこだよ☆

投稿: ほくろ | 2011年4月14日 (木) 14時13分

ほくろさま>うんうん^^
ほくろちゃんは男の子だからね!バイカラーなんだよね。
ハナと一緒に生まれた男の子はパッと見そっくりだったけど白黒のバイカラーだったよ。
男の子は2色しか染色体に乗せられないから~。女の子は3色いけるもんね^^

投稿: しま | 2011年4月14日 (木) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回線工事いらずのワイヤレスブロードバンド WiMAX って便利~♪ | トップページ | もらったらうれしいな♪ほっと電報 »