« UHA味覚糖fアガロコラーゲンゼリー食べてみた♪ | トップページ | 新しいお気に入りかも♪ニュートロ ナチュラルチョイス »

2011年4月30日 (土)

木香薔薇

Photo

駐車場横に植えてある木香薔薇が咲き始めました。

友達に貰った2枝から最初の3年間は根を張り枝を茂らせ~・・・その後はどんどん大株になり花をたくさんつけ。
毎年黄色い小さな花を楽しみにしてるんです~shine


Photo_2

木香薔薇って、とげもないし虫もつきにくい。
手のかからないお利口さんですねー。


庭には今日も朝からとりさんがchick...


Photo_3

お嬢ちゃんたちは刺激的な時間を送っております(笑)


cat 小虎っちは相変わらずsweat02
ちょこっと食べたり食べなかったり。
良いのか悪いのか、あれほど嫌がっていた獣医さんにもだいぶ慣れ~最近は待ち時間が長いとキャリーの中で文句を言い始め~、敷物をブッチブッチと食いちぎり~sweat01
敷物食いちぎってないでご飯食べてくれよ~!
皆さんから色々とアドバイスを頂いて、ただいま a/d缶+ニュートリスタット+猫ミルク を混ぜ合わせてシリンジで給餌し始めました。
夕方になるとお腹が空くらしく 「ごはん~~!」 とやってきますがちょこっと舐めてご馳走さまなのよね~。


tv 夕べのフィギュア。
途中まで見たところでコタツの魔力に負け爆睡sleepy
目が覚めたらすっかり終わってて!! ていうか夜中の2時でshock
爆睡どころか本気で寝てたらしく・・・coldsweats01
誰か起こせよ~~!!なんだけど、ワタシを起こすと怖いことを知っている家族たちが起こすはずもなくwobbly

やっぱりキム・ヨナがトップなのね~。
真央ちゃんはやっぱダメか?不安定だよね。 今季ミキティは安定していていいかんじ。

・・・って、この3人が滑る前に寝ちゃったからさ~、結果をネットのニュースで見ただけなのよsweat01
今夜はちゃんと見るぞー!!



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« UHA味覚糖fアガロコラーゲンゼリー食べてみた♪ | トップページ | 新しいお気に入りかも♪ニュートロ ナチュラルチョイス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

私も今朝の情報番組で見ましたが
キム・ヨナ選手は憎たらしいくらい安定してますよねぇ(^_^;)
でもミキティも真央ちゃんもまだチャンスはありますからしっかり見届けないとね(^^)/
小虎ちゃん なかなか食べてくれないんですね。。
早く食欲が戻りますように。

投稿: soamama | 2011年4月30日 (土) 15時08分

soamamaさま>キム・ヨナは1年ぶりに出てくるんですからそれはやっぱりみっともないことはしたくないですよね~。
村上佳菜子ちゃんまでは見てたんだけどな~^^;
佳菜子ちゃん、太った?

投稿: しま | 2011年4月30日 (土) 17時06分

去年の記事でこのバラを見てすごく可愛かったのを思い出しました♪
ホント、トゲもなく虫も付きにくいなんて おりこうさんなバラですね~~~!
catレディーたちは手がかかっても それはそれで可愛いですけどねwink

投稿: TとK | 2011年4月30日 (土) 17時23分

TとKさま>モッコウバラ、かわいいですよね~^^
北海道では少ないのかな?
白い種類もあるのですがやっぱり黄色かな。
いい香りがするんですよ♪

投稿: しま | 2011年4月30日 (土) 17時40分

木香バラ可愛らしいですネw
トゲが無いと扱いやすいし淡い色も
魅力的~♪
お嬢さんたちは相変わらず鳥さんを
見てますネ~。。

投稿: ミミィ | 2011年4月30日 (土) 17時51分

モッコウバラがあるのよね、羨ましいです。
近所でも咲いてて可愛いんですよね。虫がつきにくいっていいわぁ。
私も寝てた~。気づいたら1時。
まぁ、どきどきして見れないからいいんだけどね。

投稿: mu.choro狸 | 2011年4月30日 (土) 18時45分

こんばんわ
木香薔薇、たくさん蕾をつけていてこれから楽しみですね~
満開になったらどんな感じなのかしら!
木香薔薇って香るのかしらね。甘い香りかなぁ~
淡いクリーム色で優しい感じね。

ハナちゃんたちの刺激的なポーズ!
なんとも言えませんね~
真剣な眼差し!

投稿: syocora | 2011年4月30日 (土) 18時50分

木香薔薇、可憐ですね~。
とげもなく虫もつきにくく・・・・・なんて優等生になのかしら。

お嬢様方の真剣な眼差しが痛いです。

投稿: ゆうき | 2011年4月30日 (土) 20時14分

木香薔薇、可憐できれいな花ですね。
オンニャノコたち目が輝いていますね。
今まさにフィギュアを見ながらコメントしています。
日本勢にがんばってもらいたいですね。

投稿: まつぼっくり | 2011年4月30日 (土) 20時57分

ミミィさま>朝は鳥さんがたくさん現れるのでお嬢たちもドッキドキのようですよw
ご飯食べてても毛繕いしててもすぐに気づいてガン見です( ´艸`)

投稿: しま | 2011年4月30日 (土) 21時10分

mu.choro狸さま>モッコウバラは丈夫で育てやすいですよ。根さえ張れれば綺麗に咲いてくれます。
ベランダでも育つんじゃないかな?

投稿: しま | 2011年4月30日 (土) 21時12分

syocoraさま>満開になるとこんもりと黄色い塊のようになりますよ。
満開になったらまた写真アップしますね^^
木香というくらいでとても良い香りがします。
ツボミが開き始めの時が一番香るかな。

投稿: しま | 2011年4月30日 (土) 21時14分

ゆうきさま>手のかからないお利口さんなんですよ^^
根が張るまでは小さいままで、根を張って幹が太くなると翌春から急激に枝を伸ばして大きくなり始めるんです。
かわいいですよ♪

投稿: しま | 2011年4月30日 (土) 21時16分

まつぼっくりさま>モッコウバラは手が掛からないのに毎年綺麗に咲いてくれて♪

ワタシも見てますよ~。
ドキドキです^^

投稿: しま | 2011年4月30日 (土) 21時18分

ミキティ頑張ってくれましたよね!
真央ちゃんは残念だったけど、今年はステップの年。
来年以降に向けて確実に前進してくれることを祈ってます。


モッコウバラって手間かからないんだ!知らなかった☆

投稿: つきみぃ | 2011年5月 1日 (日) 08時21分

つきみぃさま>ミキティは安定感バツグンでしたね~。
大人になりましたよ^^

モッコウバラは伸びすぎた枝を剪定するぐらいで後はほったらかしですwww

投稿: しま | 2011年5月 1日 (日) 09時53分

お庭があるって
やっぱりいいなぁ~~。
我が家はタビィが来てから
おうちの中にお花を飾ることもなくなり(;_;)
近所にワールドフラワーという
お花が安いお店やさんがあるのに
利用できなくなりました。

投稿: さとちん | 2011年5月 1日 (日) 11時39分

さとちんさま>猫がいるとね、いたずらもだけど食べちゃいけない草花も多くて~。
切花だとひっくり返されちゃう恐れもあるし。

モッコウバラは鉢植えでもいけるかも?

投稿: しま | 2011年5月 1日 (日) 19時01分

はじめまして。木香薔薇で検索したら なんと私の誕生日、しかも366日の花個紋 花結び手帖という本で 木香薔薇がモチーフの『紋』になって 運命を感じました(笑)。

投稿: 卯月 | 2011年6月11日 (土) 21時02分

卯月さま>こんにちは。
木香薔薇とご縁がおありなんですね~^^
より身近に感じちゃいますね♪

投稿: しま | 2011年6月13日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« UHA味覚糖fアガロコラーゲンゼリー食べてみた♪ | トップページ | 新しいお気に入りかも♪ニュートロ ナチュラルチョイス »