« 資生堂 ザ・コラーゲン ③ 今日のお昼ごはんはコラーゲン入りたらこスパ♪ | トップページ | ケフィアで快腸生活中♪ »

2011年4月27日 (水)

食べれる!?緑のカーテン

Photo_8

にゃんかねー
おかーにゃんがお庭でガタゴトやってんにょよねー。

「緑のカーテン」
っていうにょ作ってるらしいにょよねー



Photo_9

みどりのかーてん???

それってたべれるにょかにゃ~?




食べれます!happy01


Photo_10

今年の緑のカーテンは きゅうりとゴーヤ。
手前のゴーヤはタネから蒔いたのでまだ姿がありませんが。
今日八王子は最高気温27℃!sun 植え時・蒔き時だったのよ~。

ゴールデンウィーク過ぎたらアサガオとユウガオとフウセンカヅラも蒔くよpaper
2階のベランダの照り返し防止も兼ねてベランダにはナスとピーマンとトマトを植えるよbud

ね!食べれるでしょ?happy01


Photo_11


・・・・・・ あたちたち・・・たべれにゃいじゃん ・・・・・・bombbombbomb


coldsweats01



cat 小虎っち、Anneさんオススメのニュートリスタットにも興味を示さず、相変わらず食べないので病院通い再開。
しかし、病院通いも慣れてきたのか段々開き直ってきたような・・・sweat02
一応病院へ行こうとすると隠れたりするのだけどすぐ見つかるし、病院でもガタガタ震えるばかりだったのが一応ちょっと怒ってみたりする余裕?も。
点滴してもらうと調子良くてベランダへ脱走してみたりしているのだけれど、それでもまだ食べないsweat01
「空っぽの胃に胃液だけ出て荒れているのかも、食べ出すにはもうちょっとかかるかな。」とのこと。

しっかり食べられるようになるまでしばらくまた病院通いかな~rvcar



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 資生堂 ザ・コラーゲン ③ 今日のお昼ごはんはコラーゲン入りたらこスパ♪ | トップページ | ケフィアで快腸生活中♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すもも嬢とハナちゃん、ステキな2ショットですね~♪

cat男子の方がデリケートだったのね?coldsweats01
ん? 人間と同じか?happy02

投稿: TとK | 2011年4月27日 (水) 19時48分

緑のカーテン、夏が楽しみですね。
最近、ホームセンターの園芸コーナーでは野菜の苗や種がよく売れるそうです。
私も何か育てようかしら。

小虎くん、どうしたら食べてくれるのかしら?

投稿: ゆうき | 2011年4月27日 (水) 20時36分

はなちゃんのへそ天がかわいくてかわいくて、ちょっと笑っちゃいました。
カメラ目線で足をあげている〜〜〜〜〜〜。
小虎ちゃんはやく食欲がでてくれるといいなあ。

投稿: まつぼっくり | 2011年4月27日 (水) 21時16分

TとKさま>そうですよ~^^;
猫も人間も繊細なのはメンズです。
もっと図太く生きないと~なんですけどねぇ。

投稿: しま | 2011年4月27日 (水) 23時13分

ゆうきさま>「自分で育てるのが一番安全」とかって言うコピーを広告で見かけたことがありますが、果たしてそれはどうかな?^^;・・・ちゃんと検査してある方が安心のような?なーんて思ったりしてw

元を取れない野菜もありますよね^^;
ミニトマトなんかは確実に元が取れる優等生かも。

投稿: しま | 2011年4月27日 (水) 23時16分

まつぼっくりさま>だいぶ暑くなってきましたからねw
ダブルコートのすもも&ハナはヘソ天が多くなってきましたね~。
レディとしてはどうかと思いますが、見ているほうは楽しいですよw

投稿: しま | 2011年4月27日 (水) 23時18分

小虎ちゃん、まだ食べないですか。
食べてくれないのが一番心配なのよね。
早く元気で食べてくれましょうに・・・・
緑のカーテンいいね。今からでも間に合うかな。

投稿: mu.choro狸 | 2011年4月28日 (木) 11時35分

mu.choro狸さま>なんだかんだでもう1ヵ月ですからねぇ~^^;
食べる気ナシ!ですもん。

緑のカーテン、まだ間に合いますよ。
GW中なら大丈夫じゃないかな?

投稿: しま | 2011年4月28日 (木) 13時50分

いやぁ~ハナちゃんのネコの開きは
いつ見ても可愛いくってニヤニヤしちゃいますw
妙に安定感があってなんとも言えませんッ!!

緑のカーテン、今年は作るお家が
多いかもですネ~♪

投稿: ミミィ | 2011年4月28日 (木) 15時38分

ミミィさま>ハナやすももは背中がワイド?なので安定感バツグンなんですよ~( ´艸`)
ミミィさんのお宅は緑のカーテン作るんですか?

投稿: しま | 2011年4月28日 (木) 16時02分

子虎ちゃん、繊細なんですよねきっと。
うちでも食べてくれなかったピヨは今でもニュートリカルは毎日シリンジで上げてます。サプリやニャンコミルクも入れて。
毎日朝晩上げていますが そうしなかったら 多分今ごろもっと大変だったろう、と思います。
最近は少しぽっちゃりしてきて、結構ガツガツ食べています。
でも吸収がうまくいっていないようで、排泄物が多いです。
子虎ちゃんは 排泄は普通ですか?

うちでは 病院通いのストレスよりシリンジのストレスをとりました。
今はだいぶ慣れたようです。

お大事にしてくださいね。


ところでしまさん、ツイッターが見られないということってありましたか?
今日は全然見られないのです。


投稿: すずめ | 2011年4月28日 (木) 20時05分

私も緑のカーテン作りたいの~~。
このGW中になんとかするわ。

小虎くん、心配ですねぇ~。
我が家は食欲がありすぎて困っているけど
食べすぎの方がいいです。
早く元気になるといいですね。

投稿: さとちん | 2011年4月28日 (木) 23時05分

すずめさま>獣医さんにも少し太ってる方がいいよ、最後は体力だから~、って言われてるんです。
レディスたちは小柄ながらガッチリしてますが^^;

シリンジ給餌、ワタシもやってみます。
指につけて食べさせたりもしているのですが何しろそれでは量が・・・^^; 時間も掛かって却ってストレスに。
排泄は良好ですね。
a/dなどを食べているので吸収がより良いのかも。

ツイッター、今日の午前中は混みあっていた様で、リロードしたら大丈夫でしたけど。

投稿: しま | 2011年4月28日 (木) 23時26分

さとちんさま>緑のカーテン、このGWがちょうど良さそうですね^^
後は花市場の翌日に、いい苗を見つけて~。
何植えるんですか?
ゴーヤ?キュウリ?
やっぱり食べられるものがいいですよねぇ( ´艸`)

投稿: しま | 2011年4月28日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 資生堂 ザ・コラーゲン ③ 今日のお昼ごはんはコラーゲン入りたらこスパ♪ | トップページ | ケフィアで快腸生活中♪ »