« ジャンクガレッジ @東京ラーメンストリート | トップページ | 蟹専門 けいすけ 北の章 @東京ラーメンストリート »

2011年4月 9日 (土)

フリーズ

Photo
我が家の玄関アプローチの日向水木が満開です。

色づいてきたな~・・・と思っていたらあっという間に満開で。


Photo_2

今年は開花が遅いような気がしていたのだけれどその遅れを取り戻すかのように一気に咲いちゃって、それはそれでつまらない。
ゆっくり楽しませておくれよ~。


一昨日の夜の大きな余震で、せっかく落ち着いてきていた小虎っち cat が、またまた緊張し始めちゃって体を触ると力が入ったまま。
ご飯はちゃんと食べているけれど~。
東京にいる小虎ですらこんなんじゃぁ被災地の猫さんたちはどれだけ怖い思いをしているのだろう。
早く収まってくれると良いなぁ。。。



typhoon 昨日は一日中強い南風が吹いていて~


ガタガタ ガッチャン!!impact


Photo_3

にゃ にゃに!?


Photo_4

にゃんにょおと??

おそと?



Photo_5

・ ・ ・ ・ ・ ・ sweat02


ハナちゃん、このまましばしフリーズ coldsweats01

強い風で、ウッドデッキに置いておいたチャリ bicycle がひっくり返った音にびっくりしちゃったんだね~。
短い首を精一杯伸ばして、顔の毛寝かせて~・・・アゴはどこいった?smile

びっくりしつつも興味津々な顔してるよねsmile
まだまだお子ちゃま、好奇心の塊だね!


そうそう、驚いた時とか~猫の尻尾が ボン! って太くなることがあるでしょ。
我が家の猫たちってあんまり 尻尾ボン! ってならないんだよね。 タローが元気な頃は時々狸の尻尾みたいにぶっとくなってるのを見かけたけど、小虎はビビリのわりにはならないし、ハナも我が家にきてから一回なりかけたくらいかな・・・、すももはなってもわからないし(笑・・・イヤ本当はわかるんだけどね、逆毛になるから)
びっくりしただけの時よりも、それにちょっと怒りが入っているときのほうが ボン! ってなるかなー???
他の猫さんたちはどうなんだろう?



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« ジャンクガレッジ @東京ラーメンストリート | トップページ | 蟹専門 けいすけ 北の章 @東京ラーメンストリート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

余震!我が家は揺れませんでした。
地下に岩盤があるそうで以外に揺れなかった。
でもあの震源地が富士宮の地震以来、風で「ガタッ!」といってもビクッ!です。
携帯の地震速報には構えてしまいます。
 小虎っち可哀想!
そんなとき抱きしめてあげてもダメ?
新聞で読んだんですが、助けられた犬、家族は全員亡くなり親戚に引き取られて暮らしているそうですが、散歩に海の方へ行こうとしないそうです。
 被災地全ての動物が可哀想です。
尾っぽを膨らます姿、敵を威嚇する事も無く暮らすクー治君は見た事が無いよ!

投稿: せせらぎ | 2011年4月 9日 (土) 05時51分

おはようございます
我が家のショコラは老齢のせいか?鈍いのか?わかりませんが全然動じずのんびりとソファで寝てばかり・・・。
ごはんの時間になるとむっくり起き上がって催促します。
ハナちゃんのお目眼は真ん丸、興味津々ですよね~!
本当に可愛い~♪

投稿: syocora | 2011年4月 9日 (土) 09時07分

あの大きい余震のときは目がハナちゃんみたいになって大急ぎでテーブルの下に避難してました。私?寝てました^^
尻尾がぶっとくなるってないような。
飼い猫って安心して過ごしてるからなくなるのかなぁ。ムーくんもしないですねぇ。

投稿: mu.choro狸 | 2011年4月 9日 (土) 09時46分

またまた大きな地震でしたね。
ハナちゃん・・・。
ビックリしてますね。
驚いた目が印象的です。
しっぽが太くなる・・・。
う~ん、その現象がまだ見たことがありませんねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年4月 9日 (土) 10時01分

せせらぎさま>今回は地震の時すぐ近くにいたので 大丈夫だよ~! って抱っこしてやってその時は落ち着いたのですが、やっぱりすこし引きずってますよね^^;

タローは本能の部分がすごく強い猫だったから他所の猫とか通ると尻尾ボーン! 自分の体の太さぐらいに膨らまして背びれみたいに毛を逆立ててスイッチオンになっちゃってたなぁ~。

投稿: しま | 2011年4月 9日 (土) 10時16分

syocoraさま>ショコラちゃん、なかなかの大物ですね( ´艸`)
小虎もそれくらい肝っ玉が座ってるといいのになぁ~。。。

投稿: しま | 2011年4月 9日 (土) 10時20分

mu.choro狸さま>テーブルの下に隠れましたかw
さすが!安全な場所を良く知ってらっしゃる^^
ムーくん、年の功!?

投稿: しま | 2011年4月 9日 (土) 10時23分

ミヤンビックさま>ミーヤンちゃん、ビックくんたちも尻尾ボーン!になりませんか。
そうですよねぇ、表情が落ち着いてるもん^^
それに大勢で暮らしてるから驚くことも少ないのかも!?

投稿: しま | 2011年4月 9日 (土) 10時25分

うちの猫はシッポボンよくしますよ'`,、('∀`) '`,、
のんびりしている時に急にもう1ニャンが現れたときにびっくりしたとか、
もう1ニャンが何だかコーフンして走り回ってる時とかのつられボンも多いです。
色が色だから、タワシみたいで……(笑)

投稿: kikumimic | 2011年4月 9日 (土) 10時29分

kikumimicさま>≧(´▽`)≦アハハハ!
猫種的にアビシニアンは尻尾ボン!度が高いとか!?
ボン!ってなってるときって手で撫で付けようとしてもダメなんですよね~^^;

投稿: しま | 2011年4月 9日 (土) 10時33分

猫は大きい音苦手ですよね。フリーズしたハナちゃんかわいい!
うちのコ達特にキースケは狸尻尾しますねえ(*^_^*)
最近減っちゃったのはびっくりすることや怒ることが減ってきたからかなあ?
あの尻尾好きだわ〜!

投稿: つきみぃ | 2011年4月 9日 (土) 11時12分

つきみぃさま>子猫のときはなんだかちょっとのことでビックリして毛を逆立てて体斜めにして~・・・たような気がするんですけどね、それでも尻尾ボン!は最終形態、というかあんまり見なかったなぁ~。
大人になると落ち着いちゃって・・・それはそれで面白くなかったりもするんだけどw

投稿: しま | 2011年4月 9日 (土) 11時36分

うちは1日に1回は尻尾をふくらませてるかも~(^_^;)
勝手に走り回ってひとりで興奮して膨らませてることが多いのよー
膨らむとホント、コップブラシみたいで面白いです(*^m^*)

投稿: soamama | 2011年4月 9日 (土) 15時00分

soamamaさま>そあちゃんは毎日 ボン!ですか~w
ひとりで走り回って・・・なにか気になることでもあるんでしょうかねぇ???
もはや日課になっているとか!?

投稿: しま | 2011年4月 9日 (土) 17時05分

小虎くん、折角落ち着いてきたのにネェ~
可哀そうに。。。
ハナちゃん、びっくりしちゃって
お目めまんまる~!可愛い♪
ほっぺ、ぺったんこになるんだネ!

投稿: ミミィ | 2011年4月 9日 (土) 17時22分

ミミィさま>完全に余震が収まるまでは小虎の憂鬱は続きそうです^^;

ハナ、顔が四角くなるんですよ~w

投稿: しま | 2011年4月 9日 (土) 18時17分

小虎くん、大丈夫ですか?

相次ぐ余震。気持ちが落ち着かないです。
ホント早く治まって欲しいものです。


ハナちゃん、お目々をまん丸にしちゃって・・・・・・。よっぽどびっくりしたんだね。

投稿: ゆうき | 2011年4月 9日 (土) 20時40分

ハナちゃんかわいい〜。
びっくりお目目ですね。
大きな音は誰でもビックリするよね。

投稿: まつぼっくり | 2011年4月 9日 (土) 21時04分

ゆうきさま>地震について少しばかりはわかっている人間だってビックリして落ち着かないのに何も判らない猫には怖いだろうな~と思いますよ。
もうしばらくは小虎にも受難の日々・・・でしょうねぇ。

投稿: しま | 2011年4月 9日 (土) 22時04分

まつぼっくりさま>ビックリしても小虎みたいにビビらないのがハナのすごいところ!?

投稿: しま | 2011年4月 9日 (土) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンクガレッジ @東京ラーメンストリート | トップページ | 蟹専門 けいすけ 北の章 @東京ラーメンストリート »