« 「すっぽん小町」飲んでみました♪ | トップページ | セブンネットする!? »

2011年4月20日 (水)

いぢける。。。

Photo

変顔 ハナちゃん。


いえいえ、

ご機嫌斜めのハナちゃんですsmile


ここのところ毎朝ハナはひとりぼっち。

朝ご飯を食べ終わるとにーちゃん・ねーちゃんは2階の納戸の箪笥の上に登っちゃう。


Photo_2

本当は納戸には入ってほしくないんですけどねsweat01
入り口の引き戸を閉めておいても小虎っちにーさんにはカンタンに開けられちゃうし~sweat02
箪笥の間にかけてある洋服は足場にされて糸引っ掛けられるし、ダンボール製の衣装ケースはすももねーさんの餌食になるし・・・bomb

ハナはキャットタワーは大好きだけれども、棚とか箪笥とかには登れないの。
足元で上を見上げながらうろうろするばかりcoldsweats01

・・・で結果仲間はずれ状態のひとりぼっち = いぢける。。。

そのうちに出来るようになっちゃうのかもしれませんけどね。
まぁ、出来ないままのほうがいいけどぉ~catface




Photo_3

玄関先の大きな鉢に植えた低木のミニトマトに実がshine

我が家の玄関先は夏の間陽射しが強すぎて焼けたり溶けたりして花が育たないので開き直ってお日さま大好きトマトを植えてみた! 花も咲くし、赤い実が可愛いでしょ♪ それで食べられればなお嬉しいgood

うふheart02 楽しみ~!



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「すっぽん小町」飲んでみました♪ | トップページ | セブンネットする!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ハナちゃんも上がれるようになるのは
そんなに先の事じゃないかも…ですね!
でもボロボロにされてしまうのはツライですねぇsweat01

トマト、見ているだけでも楽しみ~(笑)
ミニトマトは彩にもなって便利ですよね♪

投稿: TとK | 2011年4月20日 (水) 10時38分

TとKさま>でもね、1メートルぐらいの棚にも乗れないの。
ベランダの手すりには乗るのにね^^;
このまま乗れないことを祈りますよw

トマト、雨にぬれると実割れしちゃったりするけど玄関の軒下だったらそれも心配ないし。。。
たくさんなってくれると良いな~^^

投稿: しま | 2011年4月20日 (水) 10時44分

ハナちゃん登れない?
後ろ足の関節が伸びてるから?そんな事ないか^^
ボロボrにされようが猫毛だらけになろうが可愛いから許しちゃうかもね。

投稿: mu.choro狸 | 2011年4月20日 (水) 13時32分

ハナちゃん寂しそう。。。
納戸に入られるのは迷惑だけど
クスンとしてるハナちゃんの顔見ると
ちょっと切ないわぁ。。。

投稿: ミミィ | 2011年4月20日 (水) 17時03分

ハナちゃん、ひとりになってつまんないのね。
かわいいな。
登れない所がある所は、うちのチョコに似ているなあ。
いじけた顔もとっても可愛くってぎゅ〜ってしたくなるよ〜ハナちゃん。

投稿: まつぼっくり | 2011年4月20日 (水) 20時58分

イジケ顔のハナちゃん、とってもキュートです。

実家では、夏場、軒先でミニトマトを育てます。
日当たりが好いので、真っ赤な実がたくさんなります。
太陽の日差しをいっぱい浴びたミニトマトは甘くて美味しいですよ。

投稿: ゆうき | 2011年4月20日 (水) 21時43分

いじけた顔もかわいいお!ハナちゃん(笑)

猫たちにはお気に入りの場所ありますよね〜w
人間にとってここはちょっとwってところが多いのが難点だけどw

それにしても今日は寒かったw

投稿: つきみぃ | 2011年4月20日 (水) 22時07分

ハナちゃんそりゃ一人残されたら
イジケルよね~。

ぺルシャ系ってどんくさい子が
多いからそのまま登れない方がいいかな?

トマト、毎日の楽しみですね♪

投稿: patapataokan | 2011年4月20日 (水) 22時27分

mu.choro狸さま>いやいや^^;
たぶん性格的なものだと思いますよ~。
だって、タワーにはガンガンのぼるんだもんw

投稿: しま | 2011年4月20日 (水) 23時39分

ミミィさま>納戸、2畳ちょっとの広さなんです。
婚礼ダンスに潰されたくない!と箪笥のサイズに合わせて作ってもらって~・・・なぜか猫のお気に入りに^^;

投稿: しま | 2011年4月20日 (水) 23時42分

まつぼっくりさま>そういえばチョコちゃんも昇れないところがあるんでしたね^^
能力的には問題なく出来ると思うんですけどねぇ・・・

投稿: しま | 2011年4月20日 (水) 23時44分

ゆうきさま>数年前に花壇でトマト作って大豊作だったことがあるのですよ~^^
今回のはちょっと小ぶりの木なので管理も楽かな~?と。

投稿: しま | 2011年4月20日 (水) 23時46分

つきみぃさま>寒かったですか~!?
こちらは昨日寒くて・・・。
でも天気は西から!
ということはあしたこっちは寒い?

投稿: しま | 2011年4月20日 (水) 23時47分

patapataokanさま>ハナは結構敏捷で器用なんですよ~w
ハナのお父さんはぼーっとしてましたけどw
昇れなきゃ昇れないで、人間的にはOKですけどね~(笑)

投稿: しま | 2011年4月20日 (水) 23時50分

ニャンちゃんたち・・・。
高いところが好きですよね。
ハナちゃん・・・。
まだ怖いのかな。
トマト・・・。
成長が楽しみですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年4月21日 (木) 09時32分

ミヤンビックさま>ハナ、興味はあるようで棚や箪笥の下を見上げながらウロウロしているのですが~。
ちょっと乗せてやっても緊張しちゃってすぐに降りてくるんです。
でもタワーやベランダは平気^^;
なんなんでしょうね~?

投稿: しま | 2011年4月21日 (木) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「すっぽん小町」飲んでみました♪ | トップページ | セブンネットする!? »