いぢける。。。

変顔 ハナちゃん。
いえいえ、
ご機嫌斜めのハナちゃんです![]()
ここのところ毎朝ハナはひとりぼっち。
朝ご飯を食べ終わるとにーちゃん・ねーちゃんは2階の納戸の箪笥の上に登っちゃう。

本当は納戸には入ってほしくないんですけどね![]()
入り口の引き戸を閉めておいても小虎っちにーさんにはカンタンに開けられちゃうし~![]()
箪笥の間にかけてある洋服は足場にされて糸引っ掛けられるし、ダンボール製の衣装ケースはすももねーさんの餌食になるし・・・![]()
ハナはキャットタワーは大好きだけれども、棚とか箪笥とかには登れないの。
足元で上を見上げながらうろうろするばかり![]()
・・・で結果仲間はずれ状態のひとりぼっち = いぢける。。。
そのうちに出来るようになっちゃうのかもしれませんけどね。
まぁ、出来ないままのほうがいいけどぉ~![]()

玄関先の大きな鉢に植えた低木のミニトマトに実が![]()
我が家の玄関先は夏の間陽射しが強すぎて焼けたり溶けたりして花が育たないので開き直ってお日さま大好きトマトを植えてみた! 花も咲くし、赤い実が可愛いでしょ♪ それで食べられればなお嬉しい![]()
うふ
楽しみ~!

ランキング参加中です→にほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 豆苗(2019.03.29)
- 工場見学へ行ってきた♪(2019.03.27)
- 新年早々・・・(2019.01.10)
- 2019(2019.01.01)
- お食事中(2018.12.30)
「猫」カテゴリの記事
- 突発性膀胱炎(2019.02.08)
- 鼻っ柱(2019.01.18)
- 日向ぼっこの日向くん(2018.12.28)
- お目目が落ちそうです。(2018.12.19)
- 年越し準備(2018.12.17)
この記事へのコメントは終了しました。















コメント
ハナちゃんも上がれるようになるのは
そんなに先の事じゃないかも…ですね!
でもボロボロにされてしまうのはツライですねぇ
トマト、見ているだけでも楽しみ~(笑)
ミニトマトは彩にもなって便利ですよね♪
投稿: TとK | 2011年4月20日 (水) 10時38分
TとKさま>でもね、1メートルぐらいの棚にも乗れないの。
ベランダの手すりには乗るのにね^^;
このまま乗れないことを祈りますよw
トマト、雨にぬれると実割れしちゃったりするけど玄関の軒下だったらそれも心配ないし。。。
たくさんなってくれると良いな~^^
投稿: しま | 2011年4月20日 (水) 10時44分
ハナちゃん登れない?
後ろ足の関節が伸びてるから?そんな事ないか^^
ボロボrにされようが猫毛だらけになろうが可愛いから許しちゃうかもね。
投稿: mu.choro狸 | 2011年4月20日 (水) 13時32分
ハナちゃん寂しそう。。。
納戸に入られるのは迷惑だけど
クスンとしてるハナちゃんの顔見ると
ちょっと切ないわぁ。。。
投稿: ミミィ | 2011年4月20日 (水) 17時03分
ハナちゃん、ひとりになってつまんないのね。
かわいいな。
登れない所がある所は、うちのチョコに似ているなあ。
いじけた顔もとっても可愛くってぎゅ〜ってしたくなるよ〜ハナちゃん。
投稿: まつぼっくり | 2011年4月20日 (水) 20時58分
イジケ顔のハナちゃん、とってもキュートです。
実家では、夏場、軒先でミニトマトを育てます。
日当たりが好いので、真っ赤な実がたくさんなります。
太陽の日差しをいっぱい浴びたミニトマトは甘くて美味しいですよ。
投稿: ゆうき | 2011年4月20日 (水) 21時43分
いじけた顔もかわいいお!ハナちゃん(笑)
猫たちにはお気に入りの場所ありますよね〜w
人間にとってここはちょっとwってところが多いのが難点だけどw
それにしても今日は寒かったw
投稿: つきみぃ | 2011年4月20日 (水) 22時07分
ハナちゃんそりゃ一人残されたら
イジケルよね~。
ぺルシャ系ってどんくさい子が
多いからそのまま登れない方がいいかな?
トマト、毎日の楽しみですね♪
投稿: patapataokan | 2011年4月20日 (水) 22時27分
mu.choro狸さま>いやいや^^;
たぶん性格的なものだと思いますよ~。
だって、タワーにはガンガンのぼるんだもんw
投稿: しま | 2011年4月20日 (水) 23時39分
ミミィさま>納戸、2畳ちょっとの広さなんです。
婚礼ダンスに潰されたくない!と箪笥のサイズに合わせて作ってもらって~・・・なぜか猫のお気に入りに^^;
投稿: しま | 2011年4月20日 (水) 23時42分
まつぼっくりさま>そういえばチョコちゃんも昇れないところがあるんでしたね^^
能力的には問題なく出来ると思うんですけどねぇ・・・
投稿: しま | 2011年4月20日 (水) 23時44分
ゆうきさま>数年前に花壇でトマト作って大豊作だったことがあるのですよ~^^
今回のはちょっと小ぶりの木なので管理も楽かな~?と。
投稿: しま | 2011年4月20日 (水) 23時46分
つきみぃさま>寒かったですか~!?
こちらは昨日寒くて・・・。
でも天気は西から!
ということはあしたこっちは寒い?
投稿: しま | 2011年4月20日 (水) 23時47分
patapataokanさま>ハナは結構敏捷で器用なんですよ~w
ハナのお父さんはぼーっとしてましたけどw
昇れなきゃ昇れないで、人間的にはOKですけどね~(笑)
投稿: しま | 2011年4月20日 (水) 23時50分
ニャンちゃんたち・・・。
高いところが好きですよね。
ハナちゃん・・・。
まだ怖いのかな。
トマト・・・。
成長が楽しみですね
投稿: ミヤンビック | 2011年4月21日 (木) 09時32分
ミヤンビックさま>ハナ、興味はあるようで棚や箪笥の下を見上げながらウロウロしているのですが~。
ちょっと乗せてやっても緊張しちゃってすぐに降りてくるんです。
でもタワーやベランダは平気^^;
なんなんでしょうね~?
投稿: しま | 2011年4月21日 (木) 11時57分