« 「ネスカフェ 生豆ブレンド」で目指せ!すっぴん美人♪ | トップページ | 今年も!相模原住宅公園 ゴールデンウィークフェアへ行ってきました♪ »

2011年4月23日 (土)

小虎っちの続く憂鬱

Photo

小虎っちcat

地震~計画停電のストレスを未だ引きずっております。

正確に言うと地震そのもののストレスではなくて、その時に連続して通ったせいか?病院にゃんて行きたくにゃい!ストレスsweat02  ・・・たぶんdespair


Photo_3

最初に通った3日間で食欲もほぼ戻りなんとな~く精神的には不安定なところもあったけどいつもの生活に戻れていた小虎っち。
せっかくいい感じだったところに揺れの時間が長い余震が。 
「大丈夫だよ」と体を触った時にはすでに緊張で硬くなっていて。 翌日からまたご飯を食べなくなり病院へ再度通うことに。
熱と脱水。 でも目つき、顔つきはしっかりしてる。
1週間通って治療したけれど症状変わらず。 検査もしたんだけどコレはもしかすると
最初は地震が原因だったけれど途中からは 「病院なんて大嫌い!行きたくないよぉ~!」 が原因では!?
「乱暴に思うかもしれないけれど治療・通院を何もしないで放っといてみましょう、そうすることで他の原因があればそれもわかるようになるでしょう。」 ということになり、まず3日間~家でも過干渉にならないように極力放ったらかしに。

すると、見えてくる真実!?

ワタシが出かけるそぶりを見せるとダッシュで逃げる!
そのうちタンスの上から降りてこなくなり~sweat01

3日後、病院へ。
小虎の様子を話すと 「病院へ行くストレスの可能性大じゃないかな、」 という先生の見立て。
さらに何もせず今度は4日間ほったらかしに。
相変わらず日中隠れてるけど夜遅くなると(もう、病院には行かないであろう時間)リビングに降りてきてご飯食べたり水を飲んだりトイレに行ったり甘えたりcoldsweats01

そして今日、再び診察日。
落ちていた体重が下げ止まり、いつ病院に行くのか!?というストレスの中でもとりあえず最低限必要なカロリーは摂れていることが判明。
最初にほっといた時よりもハッキリと 「病院嫌い!」 っていう態度がアリアリとわかるようになり~・・・。

明らかに具合が悪そう、という様子が見えなければこのままにしておきましょう!
ということで決着がcoldsweats01
ものすごいビビリの小虎っち。
「小虎が、病院に行くかも行くかも? と、日がな一日思っているストレスから解放されるにはひと月ぐらい掛かっちゃうかもしれないね~。」 と、先生曰く。


Photo_2

angry だって、嫌いにゃもん!


Photo_4

ワケにゃんてにゃいもん! 嫌いにゃもんは嫌いにゃんだもん!

もうゼッタイに行かにゃいからね!!bomb

行かにゃいんだからー!annoy




先生のもう来なくて良いよ、の声を聞いた小虎っち。
帰りの車の中でニャーニャーなにやら鳴き続け、家に到着したら今度は庭を散歩させろと要求し、家の中でも隠れることなくうろちょろと・・・。
どうやらちゃんと人の話がわかっている模様。。。gawk

後はちゃんとご飯食べて体重を元に戻さにゃいかんよ! 小虎っち。
体重減ったらまた病院だぞー!!



Photo


ランキング参加中ですにほんブログ村 専業主婦 人気ブログランキング ここぷり CoRichブログウォッチ! ブログランキングくつろぐ くる天 人気ブログランキング

|

« 「ネスカフェ 生豆ブレンド」で目指せ!すっぴん美人♪ | トップページ | 今年も!相模原住宅公園 ゴールデンウィークフェアへ行ってきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

小虎ちゃん、病院に行くのが嫌だったんですね。
ちゃんと会話を理解しているなんてすごいですね。
たくさん食べてもうストレスをためないようにしてね。

投稿: まつぼっくり | 2011年4月23日 (土) 23時32分

小虎っち、賢いんだねぇ~
周りの様子で、病院息を察知してんだぁ~

小虎っちのストレスが、きれいさっぱりどこかに飛んでいきますようにclover

投稿: れとろまま | 2011年4月24日 (日) 09時21分

まつぼっくりさま>もうね~、超びびりん坊なんですよ~。
先生だって何するわけじゃないのにね。
待ってる間の他の犬や猫たちの様子が気になるのかしら???
少し太めでいい、と言われているのですが、猫って自分の許容量がわかってることが多いからなかなか体重増えないんですよね^^;

投稿: しま | 2011年4月24日 (日) 10時04分

れとろままさま>休診日に先生から様子伺いの電話が掛かってきて話してるともういなくなるんですよ^^;
食べてなくて病院通いしているのに、超猛ダッシュで一気にタンスの上に・・・それって元気???

投稿: しま | 2011年4月24日 (日) 10時07分

そこまでかいって位病院嫌いなのね小虎っちww
ウチのも嫌いだけど本来おっとりしてるからか
帰ってきたらけろっと…

このまま落ち着いてくれると良いですねえ(;´∀`)
ちゃんとご飯食べてね!小虎くん☆

投稿: つきみぃ | 2011年4月24日 (日) 12時02分

病院は私も嫌いにゃ!(笑)
人間も血圧が病院で計ると上がる人もいるくらいだし、嫌だったんだね。
しまちゃんは心配症だもんね。
でも、来なくていいよーの声に反応するなんて言葉が解ってるんだね。

投稿: mu.choro狸 | 2011年4月24日 (日) 13時04分

小虎くんデリケートなんですネw
かわいそうに・・・・いつも病院の事を
考えてたらストレスですよネ、人間だって
病院行くのは楽しくないもん☆
早く病院の件を忘れてネ♪

投稿: ミミィ | 2011年4月24日 (日) 14時40分

これはちょっと切なくなっちゃうね。
今回は病院通いを解放してあげたらいいけれど、本当に病院に行かなければならない病気の時は、体が辛いのに病院もイヤだし。
ずっと健康で、病院の嫌なことも忘れちゃってくれたらいいね。
人間も震災以降、心療内科なんかの受診も増えてるみたいだしね。
心の問題は人間も動物もその対処が難しいもんね。

投稿: Anne | 2011年4月24日 (日) 17時11分

ちゃんと人の会話を理解している小虎くん、賢いね。

小虎くんのストレスが綺麗さっぱり消え去ってくれますように!

投稿: ゆうき | 2011年4月24日 (日) 20時07分

つきみぃさま>いままでワクチン以外では行ったことなかったしねぇ。
ここで連続で通っちゃったから~^^;
元々超ビビリなのに色んな人に触られちゃって、朝一で病院へ行ければその日はあとゆっくりできるのだけど夜いくようになっちゃうと、いつ行くのかと一日ドキドキしてるし^^;
困ったものです。

投稿: しま | 2011年4月24日 (日) 22時56分

mu.choro狸さま>今日は朝だいぶ落ち着いてましたよ~。
午後からはまだちょっと行くかも?って思ってたみたいだけど。
ワタシの緊張が小虎に伝わり、小虎が具合が悪くて私がまた心配し~・・・の悪循環です。

投稿: しま | 2011年4月24日 (日) 22時58分

ミミィさま>すごいビビリで神経質なんですよ~^^;
レディスたちの図太さの半分でもあればいいのにねぇ。。。

投稿: しま | 2011年4月24日 (日) 23時00分

Anneさま>そうなんですよね~。
体重は落ちちゃってるから無視できないし、かといって毎日病院行くって捕まえるのだって相当ストレスだろうし。後は本猫次第ってところでしょうか。
先生に体力をつけるためにも少し太めの方がいいよって言われたんだけどまずは戻すところから始めないと^^;

投稿: しま | 2011年4月24日 (日) 23時03分

ゆうきさま>言葉は結構理解していますよ。
だから言葉は選んで話さないといけません^^;
電話でもちゃんと聞いてますしね。

投稿: しま | 2011年4月24日 (日) 23時04分

小虎くん、停電のストレスに始まり
病院行くのがストレスになってたんですね~
病院は暫く行かなくていいから
しっかり食べて元気になろうね、小虎くん(^^)

投稿: ヴィオラ | 2011年4月24日 (日) 23時46分

ヴィオラさま>まずは食べないとね^^;
まだまだ疑っていて落ち着かない様子でいつもの半分ぐらいしか食べないんだけど~。
病院行くのと食べるのとどっちがいい!?
って説得しなきゃね(^。^;)

投稿: しま | 2011年4月25日 (月) 01時12分

小虎くん・・・。
そんなに病院がイヤでしたか。
まあ好きなニャンはいないでしょうが。
病院とは、ちょっと距離を置けそうで・・・。
まずは良かったですねwink

投稿: ミヤンビック | 2011年4月25日 (月) 09時06分

ミヤンビックさま>相変わらずご飯食べないんですけどね^^;
少なくとも2回、できればそれ以上ご飯食べて欲しいんですけどなかなか~。
置いておくとすももが食べちゃうし。
困ったもんです。

投稿: しま | 2011年4月25日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ネスカフェ 生豆ブレンド」で目指せ!すっぴん美人♪ | トップページ | 今年も!相模原住宅公園 ゴールデンウィークフェアへ行ってきました♪ »